ケータイ

最新スマホに機種変更

Dsc_0306


土曜日にスマホの機種変更をしてきました。
新しい機種はソニーモバイルの「XPERIA XZ SOV34」です。

最近、スマホの電源ボタンの調子が悪くて、とても使いづらかったんです。
ある日、充電せずに枕元にスマホを置いていたところ、「電源を切る」の表示が出たままになっていたため、電池が無くなってアラームが鳴りませんでした。
危うく仕事に間に合わなくなるところでした。

前回のスマホを購入してから3年半も経っているので、カメラやCPUの性能は格段にアップしていました。
3Dで表示されたゲームも処理落ちしないで快適にプレイできました。

ワンセグ観るのにアンテナケーブルが必要になったのと、USB端子の形状がTypeCなのが少し不便ですね。

これから使いやすいように頑張ってカスタマイズしていきたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新しいスマホに機種変更

Dsc_0284


初めてのスマホを使い出してから2年半以上経過したので、先週の土曜日に機種変更してきましたよ。
新しい機種はソニーモバイルの「XPERIA UL」です。

前のIS03に比べて格段に性能がアップしました。
画面が大きくて見やすく、フルHDなので画像がめっちゃ綺麗です。
動作もCPUがクアッドコアなので、快適に使えます。
カメラもすぐに起動できて、綺麗な写真が一杯撮れます。

難点があるとすればLTEに変わったので、無料通話分が無くなったことと、
レコーダーがPanasonicなので番組持ち出しが出来なくなったことかな。

まだまだ使っていない機能やアプリが沢山あるので、もっと使いこなせるようにしたいですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

IS03に機種変更しましたよ

101127_13430001


26日の朝にauショップに行って話題のスマートフォン「IS03」mobilephoneに機種変更してきましたよ。
auから久々にインパクトのあるケータイが登場していてワクワクしてました。

この「IS03」はスマートフォンにワンセグやおサイフケータイなど、現在の携帯電話の機能を盛り込んだものです。
携帯電話とスマートフォンの2台持ちをしなくてもいいのが便利ですね。

今までの携帯電話と操作方法が異なるので、操作に慣れるまではもう少し時間がかかりそうです。
でも沢山のアプリがあっていろいろと楽しめそうです。

来年には日本企業が本格的にスマートフォン市場に参入するそうなので、大半の人がスマートフォンを持つ時代が来るかもね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ケータイに不具合!

現在自分が使っているauのケータイ「W32SA」に不具合が見つかりました。
見つかった不具合というのが
 1.待受け時間が短くなる
 2.電池パックが膨らんで、電池パックの外装樹脂に亀裂が生じる
でした。
ネットでも不具合の発表がある前から話題には上がっていました。
確かに充電したはずなのに、あっというまに電池のメモリが減っていったことはあるなぁ。
自分の電池パックをよ~く見てみると・・・あっ、微妙に膨らんでる!(@_@)
全然気づかなかったよ~。(T_T)
無償で電池パックを交換してくれるそうだから、近いうちに申し込みに行ってきま~す。

一つ前に使っていたケータイや車にも不具合があったし、運が悪いのかなぁ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ケータイ夏モデル

いよいよケータイの夏モデルが3キャリアから出揃いましたね。

まずドコモからは902iSシリーズ5機種、902i系企画端末3機種、702iシリーズ2機種が発表になりました。

902iSシリーズは基本的な部分では前回の902iシリーズとほとんど変わりはありません。
使いやすさと音楽機能を充実させたところが主な変更点ですね。
ドコモでは初めて「着うたフル」に対応したものが登場しています。

今回の目玉は902i系企画端末で、防水端末の「SO902iWP+」、高速通信や音楽番組が届く「ミュージックチャネル」、フルブラウザにも対応した「N902iX HIGH-SPEED」があります。

かなりバリエーションの豊富な端末が揃いましたね。
しかし端末によって機能がバラバラになってしまっているので、欲しい機能がその端末にあるかを確認されたほうが良いですね。


次にソフトバンクが買収したことで話題となったボーダフォンは、3G端末4機種、2G端末3機種の計7機種で、ワンセグやビジネス、音楽、安心などの機能を持った携帯が発表になりました。

今回は何と言っても注目の端末は「AQUOSケータイ」である「905SH」ですね。
「AQUOSケータイ」というだけあって液晶テレビ「AQUOS」の技術が存分に生かされています。
液晶画面には「AQUOS」と同じ物なので表示がとても綺麗です。しかもテレビ画面のように90度回転させる事ができます。ワンセグ携帯としてはナンバー1じゃないでしょうか。

それ以外の端末は結構無難に纏められたものがほとんどですね。
「905SH」の印象が強すぎて、他の端末の影が薄くなっているような感じです。


そして最後にauからはWIN6機種+1Xが1機種発表され、WINモデルは防水タフネスケータイやウォークマンケータイなどの個性的な端末が目立ちます。

G'zOne W42CA」は待望のWINモデルでの防水&耐衝撃な端末です。
前回の防水&耐衝撃の端末である「G'zOne TYPE-R」が発売されて以来、WINモデルのものが望まれていました。

ウォークマンケータイ W32S」は「ウォークマン」の名が付いた初めての携帯です。
内蔵メモリで1Gバイト、メモリースティックで最大4Gバイトまで音楽データを保存でき、連続30時間再生できるそうです。
あと端末の下部に「ミュージックシャトル」 キーを搭載していて操作性を向上させています。


どのキャリアも「音楽再生機能」と「ワンセグ」に力を入れていますね。
11月からは番号ポータビリティが始まるので、今後の展開が楽しみですね。
皆さんはどの端末がお好みですか?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

携帯電話を機種変更しました

050724_233601
先日auからW32SAという新しい機種が発売になって、思い切って機種変更してきました。
今回の機種はAVマルチメディア機能がとても充実しています。
まず1番の特徴はテレビが見られることです。最大40分の録画も可能です。
テレビを見るだけでなく、今テレビでかかっている曲が何かを調べることが出来ます。
でも電池の消費量が激しいので、あまり沢山は見られないんですけどね。
他にもFMラジオ、ICボイスレコーダー、ミュージックプレイヤー、ビデオプレイヤーなど沢山の機能があるので、今いろいろ試しているところです。
カメラの機能もメガピクセルでオートフォーカス機能もついているので、これからブログにアップする画像もはっきり写せますね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)