イベント

第8回 大阪モーターショー

月曜日にインテックス大阪で開催された「第8回 大阪モーターショー」に行ってきました。
会場では沢山の最新の車や斬新なコンセプトカーが展示されていましたよ。
Dsc_0126


Img_7113


Img_7125_2


ユーポスブースではLaLaSweetガールズの峰のりえちゃん、安部絵美菜ちゃん、絵里花ちゃんの3人が出演されていました。
3人共サンタの衣装で可愛かったですよ。
Img_7171


Img_7143


Img_7163


Img_7349


Img_7362


Img_7366


| | コメント (0) | トラックバック (0)

挑戦者!桜 稲垣早希の果たし状

Dsc_0047_784


昨日、会社が終わってから久しぶりにお笑いライブに行ってきましたよ。
ライブのタイトルは「挑戦者!桜 稲垣早希の果たし状」です。

エヴァのアスカのものまねで有名な「桜 稲垣早希」ちゃんが、先輩方に果たし状を叩きつけて勝負するというイベントでしたよ。

ゲストはアジアンの馬場園梓さん、三浦マイルドさん、シャンプーハットのてつじさん、の3人でした。

特に馬場園さんとの対決で「ファッションショー大喜利」が面白かったです。
大喜利のお題について答える時に、ファッションショーのようにポージングしながらランウェイを歩いていきます。

2時間笑いっぱなしでとても楽しかったです。
来月には以前も行った「アニメ座」の公演もあるそうなので、また行ってみようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第7回大阪モーターショー

金曜日にインテックス大阪で開催された「第7回大阪モーターショー」に行ってきましたよ。
色んなコンセプトカーやエコカーなどの自動車が沢山展示されていました。
Img_4928


Img_4929


Img_4930


Img_4932


Img_4933


Img_4936


Img_5215


Img_5217


Img_5218


Img_5222


Img_5232


Img_5236


展示された車の中ではトヨタの「86」が一番カッコ良かったです。
他にはいろんな地方のブースも出展されていて、そこには色んなゆるキャラが居ましたよ。
Img_5073


Img_5075


Img_5077


今回は4号館にあるユーポスブースにて岩田亜矢那さん、南田千鶴さん、秋葉ちひろさんの3人が「ユーポス・リップ・ガールズ」というユニットを組んでましたよ。
ステージでは「常夏ベイビー」という曲に合わせて、歌とダンスを披露してくれました。
歌の後には3人のフォトセッションがあって、一杯撮影してきました。
Img_5095


Img_5108


Img_5035


Img_5147


3人とも人気があって会場の中でも一番集まってるんじゃないかっていうぐらいの人だかりでしたよ。
久しぶりに立ちっぱなしのイベントだったので、疲れが足に来ちゃいました(^_^;)
写真をいっぱい撮影できて楽しかったです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

コミックコミュニケーション14

100608_00210001
日曜日にインテックス大阪で開催された「コミックコミュニケーション14」に行ってきましたよ。
1月のこみっく☆トレジャー以来、久しぶりの同人誌即売会でした。
結構沢山の方が来場されてて、賑わってましたよ。

第2期が絶賛放送中の「けいおん!!」や東方シリーズのサークルに人気がありましたね。
同人誌以外にも車に貼るステッカーやアクセサリーなどのいろんなグッズがありましたね。

コスプレされている方も結構いらっしゃいましたが、コスプレの撮影スペースが少し狭かったですね。
一応カメラを持っていきましたが、沢山カメラマンさんが並んでたので今回は諦めました。

100608_00200001
今回は結構好みの同人誌があったので、ついつい買ってしまいました。
総集編のものは分厚くてお得な感じですが、分厚いので本も重たかったですよ。

あと2ヶ月したら夏コミですね。今年も行くのかはちょっと思案中です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

コミケに行ってきましたよ

コミケに行ってきましたよ
東京ビッグサイトで開催されたコミックマーケット76の2日目に行ってきましたよ。

昨日の夜に三ノ宮バスターミナルから夜行バスbusに乗っていきました。
東名高速の上り線の一部が地震で崩落してしまった影響により、その区間が一般道を通ることになりました。
あとお盆の帰省ラッシュと高速料金が1000円のせいで、かなり渋滞に巻き込まれました。
結局、東京駅に7時15分に着く予定だったのが、8時になってしまいましたよ。weep

朝ごはんを食べた後に電車で会場に向かっていって、大勢並んでる列の最後尾に着く前に開催時刻の10時になりました。そうするとどこからともなく拍手が巻き起こりました。
ここからがちょっとつらかったですbearingほとんど雲がなく晴れ渡っていたので、炎天下の中で会場入りするまでの2時間がとてもしんどかったです。

12時にやっと会場入りできても、会場内にはまだ人があふれかえっていてなかなか前に進んでくれませんでした。
とりあえず目的のレイヤーさんのサークルに行って、コスプレROMはゲットすることができましたよhappy02
あとは事前にチェックしていたサークルを回っていきました。
そうこうしているうちにあっという間に15時になってました。終了まであと1時間!急いで屋外展示場のコスプレ広場へ向かいました。

コスプレ広場は暑い太陽sunが照りつける中、沢山の人でごった返してましたよ。
今日は有名レイヤーさんがサークルに多数いらっしゃったので、自分が知っているような方はいませんでした。
でもプリキュアや仮面ライダーなどいろいろなコスプレイヤーが沢山いたので、撮影してて楽しかったです。
結局、16時に終了となってしまいました。1時間しか撮影できなかったのはちょっと残念でした。

今から夜行バスに乗って大阪へ帰ります。
明日は日本橋でゆみちゃんのDVDイベントがありますので、直行したいと思います。
バスの中で少しでも休めるといいなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

燃え上がれぇ、ガンダム~♪

撮影会が終わった後に、お台場に展示してある等身大ガンダムを見に行ってきましたよ。
公園の中に18mにもなる巨大なガンダムが立っている姿は圧巻でしたね。
細かいディテールまで再現されていて、素晴らしい出来ですよ。
アニメの世界の物を実際に作ってくれるというのは夢があっていいですよね。

Img_7293
Img_7301
Img_7302
Img_7303
Img_7305
Img_7310
Img_7312
Img_7314_2
午後8時になるとライトアップが全て消されて真っ暗になりました。
すると音楽とともにガンダムが徐々にライトアップされると、実際に頭部が動くじゃないですかぁ。スゴイです。
胸の排気口からスモークが出てくる様を見ていると、とても幻想的な姿に感動しました。
Img_7326
Img_7329
Img_7331
Img_7335
Img_7346
Img_7354_2
こういうイベントをもっと沢山見てみたいですね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

お台場にて2

お台場にて2
お台場にて2
ガンダム立つ!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

お台場にて

お台場にて
フジテレビ前を通過

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アジアン単独ライブ~笑うってこんなにステキ!!

木曜日の夜にワッハ上方で開催された、女性お笑いコンビである「アジアン」の単独ライブを見に行ってきましたよ。

090723_18360001
090723_18360002

ワッハ上方には初めて行きましたが、今回ライブをやった5Fのワッハホールは昔ながらの演芸場という雰囲気でしたよ。時間がなくて行けなかったけど他の階には、昔のお笑いの資料などが沢山あるそうです。

今回でアジアンの単独ライブには3回目になるけど、毎回楽しいネタを繰り広げてくれますよ。
今回の構成は、漫才(心理テスト)-コント(職業病)-漫才(悩み相談)-隅田さん一人コーナー(工場見学)-馬場園さん一人コーナー(落語)-アジアントーク-漫才(名言) という順番でした。

自分としてはコント(職業病)が一番面白かったかな。
2人だけでミュージカルをやっていて、相談に乗って話しているうちに話し方がミュージカルようになってきて、踊りながら会話をしてしまうというものでした。

コーナーの合間にはVTRが流れるんですけど、それが面白かったです。
一つはまるむし商店の東村さんと虫取りをするVTRで、ちょうちょを一生懸命追いかけているのが楽しそうでした。
もう一つは妖怪大図鑑というVTRで、妖怪に扮した隅田さんが妙にハマっていて面白かったです。

あっという間の2時間でした。また単独ライブがあれば行きたいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

加古川でバーベキュー!

土曜日にmixiの「加古川・姫路周辺の東方好き」コミュニティのオフ会に行ってきましたよ。
今回は自宅から程近い加古川河川敷でバーベキューをやるということなので参加してきました。
車で行くと数分で着いちゃいましたよ。

BBQの食材および機材一式は友人の幹事長さんが準備してくださいました。毎度感謝ですm(__)m
天候の方は一面雲に覆われていましたが、雨に降られるような心配はなさそうで良かったです。

090613_11370001
鶏肉や大きなステーキ肉が次々と焼かれていきましたよ。
その後には焼きそばも出てきて美味しくいただきました。
こうやって皆でワイワイと楽しみながら食べるのもいいものですね。
食事の後はまったりと参加者の方たちとゲームの話などして過ごしました。

ご近所の人たちと一緒に楽しい時間を過ごすことができました。
また機会があったら参加したいと思います。
どうも参加された皆さんお疲れ様でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧