コスプレイベント

日本橋ストリートフェスタ2017&COSPLAY ROM COMPLEX VOL.14

Img

日曜日に日本橋でんでんタウンで開催された「日本橋ストリートフェスタ2017」に行ってきましたよ。
沢山のコスプレイヤーの方達が参加されていましたよ。
堺筋の通りが歩行者天国になっていて、撮影する人も多くて混み合ってました。
色んなキャラクターのコスプレが撮影できて楽しかったです。

Coscom14


同日の夕方からは難波御堂筋ホールで開催された「COSPLAY ROM COMPLEX Vol.14」に行ってきましたよ。
このイベントはコスプレの写真集や動画が入ったROMの即売会で、ROMを購入した特典として撮影チケットが貰えたりします。

Img_0486


Img_0568


Img_0574


■1着目
アルル

Img_0699


Img_0706


Img_0709


■2着目
シースルー

|
|
|
|

今回も天使みゅさんを撮影させてもらいましたよ。
1着目はゲーム「ぷよぷよ」の「アルル」で、2着目はシースルの服と白ビキニでしたよ。
可愛いコスプレがとっても似合ってましたよ。
また機会があれば撮影したいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天使みゅ。大阪撮影会(2017/01/07)

土曜日にコスプレイヤーの天使みゅ。ちゃんの 大阪撮影会へ行ってきましたよ。
1~4部でスタジオユニットのスタジオG(学校セット)での撮影でした。

Img_8856


Img_8860


Img_8867


■第1部
前半


Img_8881


Img_8952


Img_8960


■第1部
後半


Img_9078


Img_9086


Img_9099


■第2部
前半


Img_9106


Img_9182


Img_9216


■第2部
後半


Img_9289


Img_9316


Img_9321


■第3部
前半


Img_9450


Img_9461


Img_9440


■第3部
後半


Img_9514


Img_9528


Img_9548


■第4部
前半


Img_9642


Img_9667


Img_9671


■第4部
後半


|
|
|
|
みゅちゃん、カメラマンの皆さんお疲れ様でした。
みゅちゃんは以前コスプレROMのイベントで撮影したのですが、撮影会は今回初めてでした。

スタジオのセットが学校の教室と保健室だったので、衣装も学校関連のものでしたよ。
1部はゲーム「アイドルマスターシンデレラガールズ」の「渋谷凛」のコスプレ、
2部はセーラー服とスクール水着、
3部は体操服(ローライズブルマ)、
4部は女教師風黒パンスト
でした。

とっても笑顔が素敵で可愛かったので、楽しく撮影させてもらいましたよ。
撮影会後のお楽しみ交流会も参加させてもらいまして、楽しくお話できました。

また機会があれば撮影したいですね。

| | コメント (0)

こみっく☆トレジャー13

090118_23080001
日曜日にインテックス大阪で開催された「こみっく☆トレジャー13」に行ってきましたよ。
前回から6号館での開催になってブースの数が増えたので、事前にガイドブックを購入してチェックしてから行きました。

090118_23180001
会場には結構沢山の人で込み合っていましたよ。
開場されてから40分ぐらい経ってましたが、人気のブースではすでに完売しているところもありましたよ。
自分が一番目当てだった「しぐにゃん」さんの同人誌は無事にゲットできました。
090118_23230001
その後は事前にチェックしたブースを順に廻っていきました。
最終的には6冊購入しましたよ。結構カワイイ絵の同人誌があって良かったです。

同人誌を購入し終わった後はコスプレブースに行ってコスプレイヤーの方に撮影させてもらいました。
撮影させてくれたレイヤーの方、ありがとうございました。
開催終了時間が15時だったので結局1時間ぐらいしか撮影できませんでした。
あと1時間ぐらいは欲しかったですね。

次回は夏コミの後なので、また参加したいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東方☆革命~3/9日コスプレ撮影会~

080309_09340001
日曜日にmixiの「東方☆革命」コミュニティの東方コスプレ撮影会に参加してきましたよ。
あるホテルの50畳ぐらいある和室の広間を貸し切って、十数人の方々がコスプレを披露してくれましたよ。
これだけ同じジャンルのレイヤーさんが一堂に会することがないのでとても爽快でしたね。
080309_12130001
参加者の中で今月お誕生日の方が2名いらっしゃって、皆でお祝いをしてあげました。
そのおすそ分けで苺のショートケーキをいただきました。

撮影の方ですが序盤はカメラのセッティングが上手く決まらなくて、明るすぎたり暗すぎたりしてなかなか納得したものが撮れなかったんです(;_;)
でも中盤から外付のフラッシュを外してカメラの内蔵フラッシュで撮ると上手く撮れましたよ。
これからもっと撮影場所に適したカメラのセッティングを早く見つけられるようにしたいですね。

撮影会は7時間ほどでしたが、撮影していると夢中であっという間に時間が過ぎたように感じました。
撮影終了後にアフターで飲み会に行って皆で盛り上がりましたよ。

参加されたレイヤー、カメラマンの方々お疲れ様でしたm(__)m
また機会があれば参加したいですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

コスメル。in 新大阪センイシティ&飲み会

080225_00320001
日曜日に新大阪センイシティで開催された「コスメル。」というコスプレイベントに行ってきたよ。
新大阪センイシティは初めて行ったんだけど、駅からシャトルバスが出てて便利でした。

会場の方は最近主だったイベントが無かったせいか沢山のレイヤーさんがいらっしゃいましたよ。
ジャンルも偏ってなくて色々楽しめました(*^-^)b
撮影させてもらったレイヤーの皆さんありがとうございますm(_ _)m

夕方には大阪に行って、幹事長さん主催されている「東方酒宴郷」の飲み会に参加してきましたよ。
今回は3時間と少し長めでしたが、時が経つのを忘れるぐらい楽しめましたよ。

家に帰ったら疲れてすぐ寝てしまいましたが、充実した1日を過ごせて良かったです(^-^)/

| | コメント (4) | トラックバック (1)

フェスタ520(長月)

070902_20070001
マイドームおおさかで開催された「フェスタ520(長月)」のコスプレイベントに参加してきましたよ。
先月参加した同じイベントに比べると結構参加者が増えていましたよ。
今回のイベントはコスプレオンリーで開催時間が6時間もあったので、途中でコスチュームをチェンジする人が結構いましたね。
コスチュームのジャンルは様々でオリジナルメイドさんから「もえたん」「ななついろ☆ドロップス」などの最近のアニメまであり楽しめました。
結局延べ16人の方に432枚撮影させてもらい、沢山写真を撮ることが出来てよかったです。
長時間カメラを使っていたためにかなり疲れてしまったけど、とても楽しいイベントでした。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

フェスタ520(夏・特別版)

070812_22400001
日曜日にマイドームおおさかで開催された「フェスタ520(夏・特別版)」のイベントに行ってきました。
今回は高校の時の同級生である友人も一緒に参加することになりました。
その友人とは高校卒業以来会ってなかったのですが、久しぶりに会えてとても嬉しかったです。

会場にはレイヤーさんの参加者が前回のイベントに比べて半分ぐらいしかいませんでした。
お盆と重なってしまったのと別の場所でも同様のイベントが開催されていたのが原因のようです。
でもその分だけ好みのレイヤーさんをじっくり撮る事が出来たので良かったです。

先日買ったフラッシュを早速カメラに取り付けて撮影をしてみましたが、最初はフラッシュの重みでカメラのバランスが取りづらくて少し撮影しにくかったんです。
でも徐々にカメラのバランスが取れるようになってきて、しっかり撮影することが出来ました。
外部フラッシュは充電の心配も無くて快適に撮影できたのでホントに買って正解でしたよ。

来週の日曜日には東京に出撃する予定です。
たぶん炎天下の中での攻防が繰り広げられるはずです。
しっかり体調を整えて臨みたいと思います。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

フェスタ520(水無月)

070617_19290001
今日はマイドームおおさかで開催された「フェスタ520(水無月)」に参加してきましたよ。
いよいよ待ちに待ったデジタル一眼レフカメラをイベントデビューしてきました。

コンパクトカメラと違ってずしりと重みは感じましたが、しっかりホールドできてAFも抜群に速かったです。
一応、望遠と標準のレンズを両方持っていったんですが、標準だけで十分だったみたいです。

一ヶ月前に同じイベントがあったにもかかわらず、前回と同じぐらいレイヤーさんが参加されていましたよ。
実際レイヤーさんを撮影させてもらったんですけど、操作に慣れてないせいでチョットまごまごしてしまったのが残念でしたね。
きちんとポーズとってもらってたレイヤーさんゴメンネm(__)m
次回までにはカメラの機能を使いこなせるように勉強しておきますね。
本格的なカメラは本当に奥が深いなぁ(´ヘ`;) う~ん・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

フェスタ520(皐月)

070506_01320001
5日の土曜日にマイドームおおさかで開催された「フェスタ520(皐月)」に行ってきました。
コスプレオンリーのイベントに参加するのはホントに久しぶりですよ。
今回は他に同様のコスプレイベントがなかったので、予想していた以上に沢山の方が参加されていましたよ。
顔なじみのコスプレイヤーの方とも久しぶりに会えたので良かったです。

先日、近所のパソコンショップで1GBのSDカードが安かったので購入しておいたんですねぇ。
以前は256MBのSDカードを2枚差し替えて使っていたんですが、新しいSDカードに変わって470以上も取れるようになったんです。
今回から撮影枚数を気にせずに撮る事ができて、めっちゃ快適でしたよ。

会場に来てる人達のほとんどが実売で10万以上するカメラを持ってるんですよね。
フォーカススピードがコンパクトデジカメとは比べ物にならないほど速いので、沢山撮影できるのがいいですね。
デジタル一眼が欲しくなっちゃった今日一日でした。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

こみっく☆トレジャー8&おまけ

060827_231801
インテックス大阪にて開催されました「こみっく☆トレジャー8」という同人誌即売会&コスプレイベントへ行ってきました。
コスプレの方は前回とは逆の場所になっていて、外も使えるようになっていました。
でも壁側しか使えなかったのでスペース的に狭く感じてしまいました。
コスプレする人が少なかったのが残念です。

060827_232001
同人誌の方は夏コミがあった後なので、その新刊が沢山発売されていました。
購入したのは3冊だけでちょっと少ないかなぁ。

060827_231901
1号館では小学館の少女漫画イベント「ちゃお&ChuChu(ちゅちゅ)サマーフェスティバル2006」が開催されていました。
家族連れで小さい女の子が沢山参加してましたよ。
中には自分みたいな人たちもちらほら見かけましたよ。
人気のブースは「ラブandベリー」のブースがやっぱり人気がありましたね。

| | コメント (5) | トラックバック (0)