ガンプラ

シャア専用ザク完成!

先日の「量産型ザク」に引き続いて、「シャア専用ザク」も完成しましたよ。
101114_15350001


101114_15310001


101114_15320001


やっぱりシャアのモビルスーツと言えばこの赤い機体ですよね。
今回組み立てて初めて分かったんですが、量産型と違って足の後ろ側にバーニアが付いてるんですね。
通常の3倍のスピードが出せるのも納得ですよhappy01

あとはガンダムを残すのみとなりましたが、マスターグレードなので部品点数が半端ないですcoldsweats01
でも頑張って完成させたいと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

量産型ザク完成!

先日もらったプラモデルの中から「量産型ザク」が完成しましたよhappy01

101031_11440001


101031_11470001


101031_11470002_2


部品点数がそんなに多くなかったので、とっても作りやすかったです。
実はプラモデルに塗装したのが今回初めてだったんですよcoldsweats01
やっぱり細かい所を塗るのが難しかったですね。

久しぶりに作って楽しかったです。
次はシャア専用ザクかな。
次回はもっとうまく作れるように頑張りたいです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

久しぶりにガンプラ作るぞ!

101024_22360001

先日、撮影会終了後にカメラマン仲間の方達から誕生日プレゼントということで、ガンプラをいただいちゃいましたhappy02
ありがとうございますm(__)m
ガンプラの中身はファーストグレードの「量産型ザク」と「シャア専用ザク」、マスターグレードの「ガンダム Ver2.0」でしたよ。

101024_22340001


箱のまま積み上げてると、何もしないまま押入れの奥で眠ってしまいそうですcoldsweats01
ということでプラモデルを作るのに最低限必要な道具を買ってきましたよ。
ニッパー、接着剤、仕上げの紙ヤスリの3点です。

まずは手始めに「量産型ザク」から作りたいと思います。
まぁ出来の方はほとんど初心者同然なので期待しないでくださいdespair

| | コメント (5) | トラックバック (0)