日記・コラム・つぶやき

友人と新年会2017

3日の夜に高校の時の同級生3人で新年会をしてきましたよ。
丁度1年ぶりでしたが2人共変わりなく元気そうでした。

お互いの近況を報告したり、1月から長崎に転勤になる話を聞いたりいろんな話題で盛り上がりました。
今回は正月休みなので、夕食を一緒に食べました。
また皆に会えるのを楽しみにしたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

運転免許証を更新

日曜日に運転免許証の更新に行ってきましたよ。
5年ぶりの更新で今回は大阪に引っ越したので、初めて門真の免許更新センターに行きました。
日曜日でも沢山の人が免許の更新に訪れていましたよ。

更新の方は用紙に記入する事柄もそんなに沢山無くて、比較的楽に手続きができました。
今回初めて一般講習となったので1時間の講習となりました。
次回はゴールド免許に戻れるように安全運転を心がけていきたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フラワーセンター

今年のGWも家族でお出かけしてきましたよ。
今年は兵庫県加西市にある「兵庫県立フラワーセンター」に行ってきました。
GWということもあって沢山の人が訪れていましたよ。
Img_0001


Img_0002


Img_0003


Img_0004


Img_0005


Img_0006


Img_0007


Img_0008


Img_0009


園内には沢山の綺麗な花が咲き誇っていましたよ。
池の所には鯉のぼりが沢山泳いでいました。
素敵な景色にとても癒やされましたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

友人と新年会

土曜日の夜に高校の時の同級生3人で新年会をしてきましたよ。
個別には昨年結婚のお祝いを持ってきてもらった時に会いましたが、
一緒に顔合わせるのは約2年半ぶりとなりました。

2人は既婚者で子供もいるので、色々相談にものってくれました。
それ以外にもお互いの近況を報告したり、いろんな話題で盛り上がりました。

今回は正月休みなので、お茶して夕食を一緒に食べました。
また皆に会えるのを楽しみにしたいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小泉エリVS桜 稲垣早希~女の帝の人の戦い~

Vs
金曜日にテイジンホールで開催された『小泉エリVS桜 稲垣早希~女の帝の人の戦い~』を観に行ってきましたよ。
このイベントは何回か開催されていましたが、今回初めて行きました。
小泉エリさんは「ノブナガ」のかけっこリレーで知ってましたが、実際に観るのは初めてでしたよ。
MCは麒麟の川島さんで相変わらずのいい声でした。

このイベントでは早希ちゃんとエリちゃんが色んな事で対決します。
今回はコスプレ、料理、ツッコミ、CMの対決でした。
その後、ゲストに祇園の木崎さん、坂田師匠を迎えてのコンビ対決がありました。
最後はイントロ対決で負けた方は罰ゲームを受けました。

あっという間の2時間30分で、どれも楽しい対決で面白かったです。
次回もこのイベントに行ってみたくなりましたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご報告

このブログを見に来てくださっている皆様にご報告があります。

本日2014年7月6日、私ムロイマンは”結婚”いたしましたhappy01
お相手は滋賀県在住の方です。
付き合い始めてから4年3ヶ月でのゴールインとなりました。

新しい家族が増えるということで、責任をひしひしと感じています。
人生の節目なので、気持ちも新たに頑張って行きたいです。

皆様これからもよろしくお願いしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヤマサ蒲鉾と芝桜

今年のGWも家族でお出かけしてきましたよ。
今年は「ヤマサ蒲鉾」に行ってきました。
GWということもあって沢山の人が訪れていましたよ。
Img_0003


Img_0001


Img_0002

到着してすぐに工場見学の時間だったので参加してきました。
ちくわとかカニカマが出来上がっていくのがとても美味しそうでした。

Img_0004


Img_0005


Img_0006

その後は工場の裏山にある芝桜を観に行ってきましたよ。
今年は満開のピークは過ぎた感じでしたが、所々に花の絨毯のようでとても綺麗でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

初詣&厄祓い2014

Img_0001_2


あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくです。

昨年に引き続いて近くの厄神さんに初詣と厄払いの祈祷をしてもらってきました。

昨年は本厄の一年でしたが、大きな病気やケガもなく健康に過ごせました。
仕事の方はそんなに大変な残業とかも無く、順調に出来たのではないでしょうか。
プライベートでは沢山の素敵なモデルさんを撮影できて楽しかったです。

今年は後厄となりますので健康に気をつけて良い一年になるようにしたいですね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

劇団アニメ座ツアー2013

Img


土曜日に5upよしもとで開催された『劇団アニメ座ツアー2013~アニメじゃない、本当のことさ~』を観に行ってきましたよ。
以前にもこの劇団アニメ座の公演を観に行って以来、2年ぶりでした。

沢山のアニメキャラクターを芸人さんたちが演じてくれるので、とても楽しかったです。
正に夢のコラボって感じでいいですよ。
元ネタを知っているとさらに何倍も楽しめますね。

また来年も是非観てみたいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

RED EYE ワンマンライブ

13日の夜に心斎橋のライブハウス「VARON」で開催された、RED EYEのワンマンライブ『ドリームRED EYE宝くじ~みんなで履こう鬼のパンツ~』を観に行ってきましたよ。

このライブではあやにゃんがゲストとして出演したり、ゆみちゃんが出演者のヘアセットやメイクをするということで行ってきました。
こういうライブは久しぶりで、おねマスのライブ以来でした。

Dsc_0052_1255


Dsc_0069_1240


Dsc_0072_1237


Dsc_0074_1235


Dsc_0080_1230


Dsc_0087_1223


会場は入りきらないほどの満員になっていて、大盛り上がりでしたよ。
「でちゃうガールズ」の4人も歌に踊りに頑張っていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧