スポーツ

オリックス vs. 楽天 17回戦(2017/08/11)

金曜日に京セラドーム大阪で開催された「オリックス vs. 楽天 17回戦」を観戦してきましたよ。
この試合は「バファローズポンタDay」ということで、いつもツイッターでオリックスの試合に一喜一憂している「バファローズポンタ」が応援に来てくれましたよ。

Dsc_0365


Img_3335


Img_3356

この試合の先発投手はオリックスがディクソン投手、楽天は岸投手でした。
試合の方は2回裏にT-岡田選手が押し出しのフォアボールで1点を先制しました。(1-0)
3回表に銀次選手とアマダー選手のタイムリーで逆転されてしまいました。(1-2)
1点差の4回裏に若月選手とT-岡田選手のタイムリーと、マレーロ選手のホームランで一挙5点で再逆転しました。
(6-2)
6回表に聖澤選手のタイムリー、7回表に島内選手のタイムリーで2点差まで迫ってきました。(6-4)
ヘルメン投手が一打同点のピンチを凌いでくれました。
7回裏には小島選手が2点タイムリーで点差を広げました。(8-4)
8回表は近藤投手が抑えて、9回表はクローザーの平野投手がしっかり抑えてくれてゲームセット!

Img_3367


Img_3369


Img_3375

ヒーローインタビューは4回裏に逆転2点タイムリーを打った若月選手でした。
いつもは守りの要で頑張っていますが、今回はバットでも勝利に貢献してくれました。

今シーズンの来場で初めて勝ちました。
3位とはかなりゲーム差があるのでクライマックス進出は厳しい状況ですが、諦めず頑張ってもらいたいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オリックス vs. 日本ハム 6回戦(2017/05/05)

Dsc_0340

金曜日に京セラドーム大阪で開催された「オリックス vs. 日本ハム 6回戦」を観戦してきましたよ。
この試合は先週に引き続いて「KansaiClassic2017」の第2弾で、オリックスの選手全員が「阪急ブレーブス」のユニフォームを着用して戦います。

今回購入したチケットは練習見学付きのものにしたので、15時から選手の練習を見学しました。

Img_2300


Img_2320_new_2

この日は阪急のOBゲストとして山田久志さんがいらっしゃって、野外ステージでのトークショーやセレモニアルピッチでサブマリンの投球をしてくれましたよ。


Img_2333


Img_2387

この日の先発は先週と同じ西投手でした。
試合の方は1回表に日本ハムが近藤選手の犠飛、中田選手のホームランでいきなり3点先制されてしまいます。
さらに6回表に西川選手の犠飛で1点追加、8回表にも矢野選手のタイムリーで1点追加されました。
オリックスの反撃は8回裏に安達選手が満塁から押し出しで1点を返しました。
しかし9回表に太田選手のタイムリーで1点追加されてしまいました。
終了間際に伊藤選手がホームランで一矢報いてくれましたが反撃はここまででした。
結局、2対6で日本ハムに負けてしまいました。
この日は西投手が初回に3点取られた後は粘りのピッチングをしていましたが、打線が再三のチャンスでランナーを返せませんでした。
5月に入ってから調子を落としてきてるみたいなので、ここで踏ん張って欲しいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オリックス vs. ソフトバンク 3回戦(2017/04/28)

Dsc_0337


金曜日に京セラドーム大阪で開催された「オリックス vs. ソフトバンク 3回戦」を観戦してきましたよ。
今シーズン初めてのプロ野球観戦で、1年振りとなりました。

この試合は「KansaiClassic2017」というイベントで、選手のユニフォームをオリックスが「近鉄バファローズ」、ソフトバンクが「南海ホークス」のものを着用して戦います。

この日の先発は西投手で、ここまで2勝しています。

試合の方は2回表にソフトバンクがデスパイネ選手のソロホームランで1点先制されてしまいます。
6回裏にオリックスが1,3塁のチャンスで相手投手のワイルドピッチで同点に追いつきました。
7回表にはソフトバンクが福田選手のホームランで2点勝ち越しました。

結局、1対3でソフトバンクに負けてしまいました。
西投手はホームランは打たれましたが粘りの投球を見せてくれました。
この日は打線が4安打と抑えられて、援護できなかったのが残念でした。

でもチーム状態は良いので今年は期待したいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オリックス vs. 楽天 6回戦(2016/04/30)

Dsc_0026土曜日に京セラドーム大阪で開催された「オリックス vs. 楽天 6回戦」を観戦してきましたよ。
昨年は結局一度も観戦に行けなかったので、1年半振りの観戦となりました。
今日の試合は「Bsオリ達Day2016」というイベントで、男性全員に青のチェック柄のユニフォームがプレゼントされました。
選手達全員も青のチェック柄のユニフォームを着て試合をしましたよ。

この日の先発はエースの金子投手で、まだ開幕してから勝ち星が無いんです。

試合の方はオリックスの金子投手と楽天の安樂投手の投げ合いで、5回まで無失点が続きました。
6回裏に2アウト2,3塁のチャンスに小谷野選手がレフト前タイムリーで2点を先制しました。
7回裏にも安達選手のタイムリーなどで3点を追加しました。
金子投手は9回まで投げ抜いて無四球完封で今季初勝利を上げました。

Dsc_0035


Dsc_0040

ヒーローインタビューは先制のタイムリーを打った小谷野選手と完封した金子投手でした。
金子投手はなかなか勝ち星に恵まれなかったので、この勝利で波に乗ってもらいたいですね。
シーズンも1ヶ月たったばかりなので、これからもっと上を目指してほしいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バファローズの2位が確定

ソフトバンクとの首位直接対決は延長の末、ソフトバンクのサヨナラ勝利で優勝が決まりました。
レギュラーシーズンは楽天戦の2試合残っていますが、間隔を空けずにクライマックスシリーズに挑めるのでいいかもしれませんね。
是非クライマックスシリーズを勝ち抜いて、日本一を目指しましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オリックス vs. 西武 24回戦(2014/09/26)

Img_0001

金曜日に京セラドーム大阪で開催された「オリックス vs. 西武 24回戦」を観戦してきましたよ。
この日の試合がホーム最終戦となりました。
前日の試合でマジックナンバー「7」が点灯し、ソフトバンクとの優勝争いもいよいよ大詰めです。
一つでも勝ってマジックナンバーを減らしたいところです。

この試合の先発は新人の東明投手でした。
シーズンの後半から先発として頑張っています。

試合の方は1回裏に糸井選手、ヘルマン選手のタイムリーで3点を先制しました。
しかし2回、3回と中村選手のホームランなどで同点に追いつかれました。

4回表にはピンチの場面で早くも比嘉投手にスイッチしてピンチを切り抜けました。
でもこの日は自慢の投手陣が踏ん張りきれませんでした。
ルーキーの森選手にホームランを打たれるなど、8回までに6点もリードされてしまいました。

8回裏に川端選手の代打ホームランで反撃しました。
9回裏にはペーニャ選手、川端選手のタイムリーで3点差まで追い上げましたが、ヘルマン選手がダブルプレーでゲームセットとなりました。

Img_0002


Img_0003


Img_0004

試合終了後、オリックスナインがマウンド上に整列して、ファンに挨拶してくれました。
森脇監督がペナントレースの優勝、そして日本シリーズへの決意表明をしてくれました。
きっと優勝してくれると信じて応援したいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オリックス vs. ロッテ 12回戦(2014/08/01)

Img_0001

金曜日に京セラドーム大阪で開催された「オリックス vs. ロッテ 12回戦」を観戦してきましたよ。
シーズンも後半戦に突入してペナントレースも佳境に入ってきました。
現在2位のオリックスは首位のソフトバンクと1.5ゲーム差になっています。

この3連戦は「Bs夏の陣2014」として“STREAM BLUE(ストリームブルー)”のユニフォームで戦います。
こういう限定ユニフォームも新鮮でいいですね。

この試合の先発は西勇輝投手です。
ここ最近は不安定なピッチングが続いて勝利から遠ざかっています。
対する千葉ロッテはキューバからデスパイネ選手が新加入しました。

試合の方は2回表にデスパイネ選手のホームランで1点を先制されました。
しかしその裏の攻撃で伊藤選手が2点タイムリーを打って逆転に成功しました。
3回裏には糸井選手が、5回裏には新加入のバトラー選手が2ランホームランを打って6-1とリードしました。

西投手も序盤は制球が不安定でしたが、徐々にテンポも良くなって、中盤は安定しました。
でも7回表に相手打線に捕まって1点を返された所で降板となりました。
その後は佐藤投手と比嘉投手で無失点に抑えて見事勝利となりました。

Img_0003

今回のヒーローは西投手と伊藤選手のバッテリーでした。
久しぶりの西投手の勝利で、後半戦でもいいピッチング期待したいですね。

試合後には外野のフィールド上で「SKYナイトファンタジー」というライブイベントがありました。
3人組のガールズバンドの”なついろ”さんと”BsGirls”が素敵なライブを披露してくれて盛り上がりました。

試合も勝ってライブも見られてとても満喫出来ました。
ソフトバンクとは0.5ゲーム差に縮まったので、首位が狙える位置まで来ました。
後半戦も優勝目指して頑張って欲しいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

阪神 vs. 巨人 15回戦(2014/07/23)

Img_0001

会社の帰りに甲子園での野球観戦に行ってきましたよ。
阪神タイガースの試合を観るのは2009年以来5年ぶりとなりました。
ライトスタンドでしかも対戦相手は巨人なので、盛り上がらない訳がありません。
平日ですが沢山の人達が来ていましたよ。

球場に入場した時には3回裏が終わって、2-2の同点になってました。
1回裏にゴメスの2ランで先制したのですが、3回表にロペスのホームランと橋本選手のタイムリーで追いつかれました。
その後、先発の能見投手が立ち直って巨人打線を抑えてくれました。
阪神の攻撃陣も2アウトからチャンスを作るけど、あと1本が出ませんでした。

中盤以降も投手戦が続き残すは9回の攻防のみとなりました。
亀井選手のヒットからチャンスを作り、2アウト満塁となりました。
矢野選手への初球がワイルドピッチになって、巨人に勝ち越し点が入ってしまいました。
9回裏は山口-マシソンのリレーで抑えられゲームセットになりました。

巨人に3タテとはならず負けてしまいました。
ライトスタンドでの応援は熱気があって楽しかったです。
まだ2.5ゲーム差なので、これからも優勝目指して頑張って欲しいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オリックス vs. DeNA 4回戦(2014/06/12)

Img_0001

木曜日に京セラドーム大阪で開催された「オリックス vs. DeNA 4回戦」を観戦してきましたよ。
5月から始まった交流戦も7試合を残すのみとなりました。

現在、オリックスはパ・リーグの首位で、交流戦でも巨人と並んで同率首位です。
この試合前まで5連勝中と好調をキープしています。
2010年以来の交流戦優勝を期待していますよ!

この試合の先発はエースの金子千尋投手です。
最近は好投しても打線の援護が無くてなかなか勝てません。
対するDeNAは「キューバの至宝」グリエルが加入した強力打線が持ち味です。

試合の方はオリックスが2回裏に一挙5点を先制しました。
4回表に1点返されるけど4回裏にさらに2点を追加して楽勝ムードかなと思いました。
しかし5回表に金子投手の制球が乱れて3点取られてリードが3点になりました。

6回からは盤石のオリックスのリリーフ陣に託されました。
7回表に1アウト満塁という最大のピンチを迎えましたが、佐藤投手が見事火消しをしてくれました。
7回裏には伊藤選手のスクイズで1点、8回裏には駿太選手のタイムリーで1点を追加しました。
8回は佐藤投手、9回は平野投手が抑えてくれて、9-5で見事勝利しました。

Img_0002

今日のヒーローは7回のピンチに見事抑えた佐藤投手と、8回にタイムリーを打った駿太選手です。
4時間を超えるタフな試合でしたが、見所満載でとても楽しかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オリックス vs. ロッテ 8回戦(2014/05/07)

Img_0003


水曜日に京セラドーム大阪で開催された「オリックス vs. ロッテ 8回戦」を観戦してきましたよ。
今年初めてのオリックスの試合観戦になります。
4月はスタートダッシュに成功して好調でしたが、5月に入って連敗もあり現在2位となっています。
この試合も同一カード3連勝と行きたいところですね。

試合の方は1回裏にT-岡田選手のタイムリーで1点先制しました。
4回にはお互い1点ずつ取り合って、5回には同点になりました。
7回表にはサブロー選手にタイムリーを許して勝ち越されました。
9回表にも1点を追加されてしまいました。
9回裏にて2アウト1,2塁となり1発出ればサヨナラの場面でしたが、残念ながら負けてしまいました。

1回裏に1アウト満塁のチャンスで、一気に畳み掛けられなかったのが後々に響いてしまいましたね。
どちらが勝ってもおかしくない試合でしたね。

Img_0001


Img_0002

久しぶりにバファローベルちゃんに会えたので良かったです。
次こそは勝ち試合を観てみたいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧