ゲーム

SNK アーケードクラシックス ゼロ

Dsc_0100


SNKプレイモアから21日に発売された「SNK アーケードクラシックス ゼロ」を買ってきましたよ。
SNKが昔「新日本企画」という会社名の時に製作されたゲームも含めて20タイトルも収録されてます。

・怒シリーズ(怒-IKARI-、怒号層圏、IKARI III)
・アテナシリーズ(アテナ-ATHENA-、サイコソルジャー)
・サスケ VS コマンダ
・T・A・N・K
・ASO
・原始島
・バミューダトライアングル
・ヴァンガード 2
・HAL 21
・マービンズ・メイズ
・ゲバラ
・SAR サーチ アンド レスキュー
・脱獄
・ストリートスマート
・タッチダウンフィーバー
・ゴールドメダリスト
・SUPER CHAMPION BASEBALL

収録タイトルの中ではASOや原始島、怒、アテナ辺りをよくやりこみましたね。
NEOGEOが発売される前から独特なゲームシステムやループレバーなどで楽しませてくれました。
ゲームセンターに通っていた古き良き時代を思い出しながら楽しみたいと思います。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ドリームクラブへようこそ!

101028_22570001


会社から帰るとネットで注文してた「ドリームクラブ ポータブル」が届いてましたよ。
XBox360で「ドリームクラブ」が発売された時に、結構ネットで話題になってたので気になってたんですよね。
今回PSPに移植されるということだったので、思わず買ってしまいました。

ちなみに「ドリームクラブ」は好きなホストガールを指名して、楽しくお酒飲んだり、カラオケを歌ってくれたりする恋愛シミュレーションゲームですlovely
PSPだから移動中などでも楽しめるので、自分にはピッタリです。

あぁこれでまたやりたいことが1つ増えてしまったよcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グランツーリスモ(PSP版)をゲット!

091002_01520001
10月1日にグランツーリスモ(PSP版)が発売となりました。
早速会社の帰りにヨドバシカメラで買ってきましたよ。
携帯ゲームとは思えないぐらい車のディテールが綺麗ですね。
車種も800以上もあり、コースも沢山用意されているのでやり応え満点です!
周りに同じソフト持っている人がいれば同時に4人まで対戦可能になってます。
一度対戦とかやってみたいなぁ。

091002_01560001
今回初回生産分を購入すると「シボレー コルベット ZR1 スペシャルカラーモデル(ホワイト)」がゲットできます。
限定色の車なので初回生産分でしか手に入らないんですよ。
600馬力以上あるモンスターマシンです。
091002_01570001
なんとヨドバシカメラでは初回生産分とは別にもう1台ゲットできたんですよ。
その車は「メルセデス・ベンツ SLR マクラーレン スペシャルカラーモデル(レッド)」です。
こちらも同じく600馬力以上あるモンスターマシンです。

PS3でグランツーリスモが2010年3月に発売されるので、それまではじっくりPSP版をやりたいと思います。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

100メガショック!!NEOGEO!

090522_00340001
先週の木曜日に発売されたPSP「SNK ARCADE CLASSICS Vol.1」 を買ってきて楽しんでますよ。

なんと16タイトルもの懐かしいSNKのゲームが楽しめるんですからねぇ。
収録タイトルは
・餓狼伝説
・ワールドヒーローズ
・龍虎の拳
・サムライスピリッツ
・ザ・キング・オブ・ファイターズ’94
・ラストリゾート
・メタルスラッグ
・ショック・トゥルーパーズ
・マジシャンロード
・戦国伝承
・キング・オブ・ザ・モンスターズ
・バーニングファイト
・トップハンター
・ベースボールスター2
・得点王3
・ビッグ・トーナメント・ゴルフ

当時はサムライスピリッツ、ラストリゾートをよくプレイしてましたね。
90年代前半はストIIからの格闘ブームがピークで、その流れに乗ってNEOGEOがよく売れてましたね。

上のタイトルを家庭用NEOGEOで揃えたら、幾ら位になるんだろう(;^_^A
こんなに沢山のゲームをいつでも持ち運べて遊べるなんていい時代になりましたね。
一杯あるので少しずつやっていきたいと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お届けものでぇ~す!

080914_11360001
先週の金曜日に注文していた品が届きました。
その品というのは自分がゲーセンでやっている「クイズマジックアカデミー」というクイズゲームのオリジナルアニメーションDVDとサウンドトラックです。

アニメの方はゲームのキャラモーションを作っているAICだけあって、作画はゲームのキャラデザと同じ感じで違和感無くみられましたよ。ストーリーとしても30分とやや短めでしたが、とても楽しめる内容となっていました。
今回は「ルキア」が主人公だったので次回作では他のキャラクターにもクローズアップしたお話が見られるといいなぁ。

サウンドトラックはオーケストラで曲が奏でられていて、とっても壮大な雰囲気が出ていて良かったです。
ゲーセンでは周りの音でなかなか聞き取りにくいので、じっくり聞けて満喫できましたよ。

同じ日にDSソフトが発売されたんだけど、まだDS持ってないんだよね(;´▽`A``
このためにDSを買うかどうか思案中です・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

念願のゲームをゲット!

070128_003101_1
やっとやりたかったゲームが25日に発売になりました。
PSPで「沙羅曼蛇(サラマンダ)ポータブル」というゲームソフトです。
このゲームがやるためにPSPを買ったようなものですからねぇ。
ゲームの内容は「沙羅曼蛇」「ライフフォース」「沙羅曼蛇2」「XEXEX(ゼクセクス)」「グラディウス2」の計5つのシューティングゲームが入っています。

この中でも特にやりたかったのが「ゼクセクス」です。
専門学校時代にゲーム下手な自分でも最終ボス手前まで行けるほどやりこみましたよ。
結局自分でエンディングは見られませんでしたが・・・
当時の最新基盤を使って作成されたので家庭用への移植は無理といわれていました。
登場から16年経って初めて家庭用ゲーム機に移植されたのに感激しました。

あと、「グラディウス2」もイイですよ。
元はMSXというパソコンのゲームソフトだったのでグラフィックは他のソフトに比べるとかなり見劣りします。
でもそれを補って余りあるゲームミュージックが秀逸なんですねぇ。
ゲームソフトに新たに音源チップを載せているので、MSXとは思えない音を奏でてくれましたよ。

このゲームソフト以外にももう一本「グラディウスポータブル」も買いましたよ。
今回廉価版として再販されたので一緒に買ってしまいました。(///o///)ゞ テレテレ
これも同じように「グラディウスI、II、III、IV、外伝」5つのゲームが入っています。
グラディウスシリーズの歴史を満喫することが出来るのでうれしいですね。

これでもう暫くはPSPを手放せなくなりそうですよ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

昨日のQMA(ちょっと得したよ)

060924_171601
食べ物が美味しい季節になってきましたね。
家では最近大好きな梨がたべられるようになったのでとてもうれしいです。

昨日は地元でQMA(クイズマジックアカデミー)をやってきました。
なんと地元のK-CAT加古川店では、期間限定でQMAが100円で2プレイできちゃいます。
なんて太っ腹なんでしょう!

1回目:3回戦 5位(あと一歩!)
2回目:2回戦11位(やっぱり学問が苦手)
3回目:決勝進出 ⇒ 3位
4回目:決勝進出 ⇒ 3位


Photo_1
現在の階級は「上級魔術士5級」です。やっと5級に上がれましたよ。
ペットがヘビ(雑学)からドラゴン(スポーツ)に変わりました。
今回は決勝戦で自分を含めたペットがドラゴンだったので「ドラゴンメダル」がもらえました。
ジャンルに学問が出てくると極端に成績が落ちちゃうんだよな。困った困った。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

昨日のQMA(すごい久しぶり)

060802_192201_1
ここ最近、秋が近づいてきたって感じで朝晩が涼しくなってきましたね。
地元では日曜日に選挙があるので、選挙カーが最後のお願いでちょっとうるさかったです。

なんとなくやる機会を逃してて、1ヶ月ぶりにQMA(クイズマジックアカデミー)をやってきました。

1回目:決勝進出 ⇒ 2位(あと一息!)
2回目:決勝進出 ⇒ 3位
3回目:3回戦 5位(あと一歩!)

Photo
現在の階級は「上級魔術士6級」です。
今回は決勝戦で自分以外のペットが人魚だったので「スプラッシュメダル」がもらえました。
1ヶ月ぶりだったわりには結構良い成績が残せたので良かったです。
今冬にQMAの第4弾がリリースされるそうなので、それまでに階級をアップするぞ!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

昨日のQMA(映画が苦手)

060727_195501
猛威を振るった豪雨の梅雨も終わり、各地で花火大会が催されて、いよいよ夏が来たって感じですよね。
先日の天神祭も凄い人出で一杯でしたよ。

仕事の帰りにQMAをやってきました。

1回目:3回戦 5位(惜しかったです)
2回目:2回戦 12位(最下位でした)
3回目:決勝進出 ⇒ 3位

現在の階級は「上級魔術士7級」です。やっと一つ上のクラスに上がれました。
2回目の2回戦では映画の問題が出題されたんだけど、実は映画に出てくる俳優さんってほとんど知らないんだよね。
映画のタイトルとか超有名な俳優さんならわかるんだけどね。
地上波で放送されるレベルの映画ぐらいは抑えておきたいですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

昨日のQMA(調子は上昇傾向)

梅雨が例年以上に長引いて、沢山雨を降らせて各地で被害が出ていますね。
家の近くに裏山や河川が側にある皆さんは特に気をつけてくださいね。

久しぶりに地元のゲームセンターでQMAをやってきました。

1回目:2回戦 9位
2回目:決勝進出 ⇒ 2位
3回目:決勝進出 ⇒ 3位

現在の階級は「上級魔術士8級」です。なかなか経験値が貯まりません。
結構、決勝にも進出できるようになってきました。
最近優勝から遠ざかっているので頑張りたいですね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)