« 阪神 vs. 巨人 15回戦(2014/07/23) | トップページ | こみっく☆トレジャー24 »

オリックス vs. ロッテ 12回戦(2014/08/01)

Img_0001

金曜日に京セラドーム大阪で開催された「オリックス vs. ロッテ 12回戦」を観戦してきましたよ。
シーズンも後半戦に突入してペナントレースも佳境に入ってきました。
現在2位のオリックスは首位のソフトバンクと1.5ゲーム差になっています。

この3連戦は「Bs夏の陣2014」として“STREAM BLUE(ストリームブルー)”のユニフォームで戦います。
こういう限定ユニフォームも新鮮でいいですね。

この試合の先発は西勇輝投手です。
ここ最近は不安定なピッチングが続いて勝利から遠ざかっています。
対する千葉ロッテはキューバからデスパイネ選手が新加入しました。

試合の方は2回表にデスパイネ選手のホームランで1点を先制されました。
しかしその裏の攻撃で伊藤選手が2点タイムリーを打って逆転に成功しました。
3回裏には糸井選手が、5回裏には新加入のバトラー選手が2ランホームランを打って6-1とリードしました。

西投手も序盤は制球が不安定でしたが、徐々にテンポも良くなって、中盤は安定しました。
でも7回表に相手打線に捕まって1点を返された所で降板となりました。
その後は佐藤投手と比嘉投手で無失点に抑えて見事勝利となりました。

Img_0003

今回のヒーローは西投手と伊藤選手のバッテリーでした。
久しぶりの西投手の勝利で、後半戦でもいいピッチング期待したいですね。

試合後には外野のフィールド上で「SKYナイトファンタジー」というライブイベントがありました。
3人組のガールズバンドの”なついろ”さんと”BsGirls”が素敵なライブを披露してくれて盛り上がりました。

試合も勝ってライブも見られてとても満喫出来ました。
ソフトバンクとは0.5ゲーム差に縮まったので、首位が狙える位置まで来ました。
後半戦も優勝目指して頑張って欲しいですね。

|

« 阪神 vs. 巨人 15回戦(2014/07/23) | トップページ | こみっく☆トレジャー24 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59396/60083334

この記事へのトラックバック一覧です: オリックス vs. ロッテ 12回戦(2014/08/01):

« 阪神 vs. 巨人 15回戦(2014/07/23) | トップページ | こみっく☆トレジャー24 »