« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

オリックス vs. ヤクルト 4回戦(2013/06/16)

Dsc_0024_763


日曜日に京セラドーム大阪で開催された「オリックス vs. ヤクルト 4回戦」を観戦してきましたよ。
2日連続でオリックスの試合を観戦するのは初めてです。
この試合が今年の交流戦最終試合で、昨日に引き続き「大阪近鉄復刻試合」です。
今日も「バフィリード」が来てくれていましたよ。


同人誌即売会が行われたインテックス大阪から京セラドーム大阪までは、ニュートラム→地下鉄中央線→阪神なんば線と乗り換えが多くて、乗り継ぎも悪かったので球場には13時前ギリギリに着きました。

試合の方は先発投手がオリックスが西投手、東京ヤクルトがラルー投手でした。
1回裏にノーアウト満塁の大チャンスでしたが、タイムリーと押し出しの2点しか入りませんでした。
その後は1点を取って取られてのシーソーゲームの様相を呈して来ました。

同点で迎えた5回表に2アウトからチャンスを作られて、飯原選手に勝ち越しの3点タイムリーを打たれました。
6回表にも2点を追加されて、このままワンサイドゲームになるかと思いました。

しかし6回裏に「いてまえ打線」を彷彿とさせる打線の繋がりを見せて、このイニングに一挙7点を奪って逆転しました。
7回以降は岸田投手→佐藤投手→平野投手の必勝リレーで見事勝利しました。

Dsc_0033_772


Dsc_0038_777


Dsc_0041_780


ヒーローインタビューは逆転の2点タイムリーを放った辻選手でした。
今日1軍に上がったばかりで、監督の先発起用に見事答えてくれましたよ。

来週からのリーグ戦も頑張って、優勝目指してほしいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Comic Communication 17

Dsc_0023_762


日曜日にインテックス大阪で開催された「Comic Communication 17」に行ってきましたよ。
今回は事前にカタログを購入していなかったのと、13時から京セラドーム大阪へ野球観戦する予定だったので、駆け足気味でサークルを廻りました。

Dsc_0042_781


時間が余りなかったので、お気に入りの「しぐにゃん」さんと「あずまゆき」さんのサークルで新作をゲットしました。
後はちょっと気になったところのサークルさんの作品を購入しました。

短い時間でしたがとても楽しかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オリックス vs. ヤクルト 3回戦(2013/06/15)

Dsc_0017_756


Dsc_0021_760

土曜日に京セラドーム大阪で開催された「オリックス vs. ヤクルト 3回戦」を観戦してきましたよ。
今年の交流戦最後のカードとなる東京ヤクルト戦は、「大阪近鉄復刻試合」としてバファローズの選手が「大阪近鉄バファローズ」の復刻ユニフォームで戦います。
2001年の日本シリーズの再現ですね。大阪近鉄時代のスコアボードも再現してくれましたよ。

Dsc_0014_754
スペシャルゲストには元大阪近鉄の選手として活躍した「大西宏明」さんと、2004年の大阪近鉄のキャンペーンソング「レッドでハッスル」を歌われた「大西ユカリ」さんが来てくれましたよ。
マスコットキャラクターも大阪近鉄からは「バフィリード」、東京ヤクルトからは「つば九郎」が来てくれましたよ。
「バフィリード」に会うのは2005年以来です。

試合の方ですが、先発投手はオリックスがエースの金子投手、ヤクルトがルーキーの小川投手でした。
2回表にヤクルトに先制されると、5回表にも1点を追加されてしまいました。
オリックス打線は良い当たりをしても野手の正面にばかり飛んでしまいました。
8回裏に後藤選手の犠牲フライで1点を返すも、反撃もここまででした。

これで3連敗となってしまいました。
明日で今年の交流戦最後の試合なので是非頑張って欲しいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新しいスマホに機種変更

Dsc_0284


初めてのスマホを使い出してから2年半以上経過したので、先週の土曜日に機種変更してきましたよ。
新しい機種はソニーモバイルの「XPERIA UL」です。

前のIS03に比べて格段に性能がアップしました。
画面が大きくて見やすく、フルHDなので画像がめっちゃ綺麗です。
動作もCPUがクアッドコアなので、快適に使えます。
カメラもすぐに起動できて、綺麗な写真が一杯撮れます。

難点があるとすればLTEに変わったので、無料通話分が無くなったことと、
レコーダーがPanasonicなので番組持ち出しが出来なくなったことかな。

まだまだ使っていない機能やアプリが沢山あるので、もっと使いこなせるようにしたいですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »