« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

応用情報技術者試験(2013/04/21)

日曜日に姫路で応用情報技術者試験を受けてきましたよ。
応用情報技術者試験は情報処理の国家資格で上級者向けの試験です。
1つ前の基本情報技術者試験は、合格してから20年になります。

随分と久しぶりにこういう試験を受けたので、時間配分がうまく行かなかったです。
問題もかなり長文で専門用語が沢山あるので、読み解くだけで時間がかかってしまいました。
やっぱりもっと勉強しないと難しいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オリックス vs. ソフトバンク 4回戦(2013/04/19)

Dsc_0250


金曜日に京セラドーム大阪で開催された「オリックス vs. ソフトバンク 4回戦」を観戦してきましたよ。
この3連戦は「OSAKA CLASSIC 2013」として、過去に大阪を本拠地とした2チームが復刻ユニフォームを着て対戦します。
オリックス・バファローズが「近鉄バファローズ」、福岡ソフトバンクホークスが「南海ホークス」のユニフォームで、子供の頃に見ていたので懐かしいですね。

この日の先発投手はオリックスが金子投手、ソフトバンクが攝津投手でエース対決となりました。
1回表からソフトバンクが3点を先制して、2回表にも1点を追加されました。
2回裏にはT-岡田選手が2ランホームランで2点を返しました。
このまま乱打戦になるのかなと思ったら、両エースとも立ち直って投手戦になりました。
結局、金子投手が9回を投げきりましたが、相手投手に抑えられて負けてしまいました。

ラッキー7には南海と近鉄の球団応援歌が流れたり、選手の応援歌も昔のスタイルで古き良き時代を彷彿とさせていました。
チームは負けて勝率5割になりましたが、またこれから頑張って貯金作って欲しいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

LaLa Sweet 撮影会(2013/04/14)

日曜日にLaLa Sweet 撮影会へ行ってきましたよ。
モデルは田崎里菜ちゃんと宮田茜ちゃんです。
1~3部の参加でモノアイ・スタジオでの撮影となりました。

Img_0821


Img_0865


Img_0885


■第1部
その1


Img_0889


Img_0897


Img_0899


■第1部
その2


Img_0920


Img_0929


Img_0989


■第1部
その3


Img_1000


Img_1016


Img_1058


■第2部
その1


Img_1063


Img_1067


Img_1071


■第2部
その2


Img_1079


Img_1130


Img_1110


■第2部
その3


Img_1146


Img_1158


Img_1194


■第3部
その1


Img_1197


Img_1202


Img_1205


■第3部
その2


Img_1210


Img_1221


Img_1233


■第3部
その3

|
|
|
|

里菜ちゃん、茜ちゃん、あやにゃん、ゆみちゃん、にあちゃん、クローバーさん、カメラマンの皆さんお疲れ様でした。
東海エリアで大人気のお二人ですが、初めての撮影となりました。
お二人とも可愛くてスタイルも良かったですよ。

一部が可愛い系、二部がセクシー系、三部が花魁でした。
表情が豊かでとても楽しく撮影出来ましたよ。
また機会があれば撮影してみたいですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

オリックス vs. 西武 3回戦(2013/04/07) &MBSキャラまつり

Dsc_0229

日曜日に京セラドーム大阪で開催された「オリックス vs. 西武 3回戦」を観戦してきましたよ。
今年のオリックス・バファローズは日本ハムから加入した糸井選手をはじめ、戦力が充実してるので楽しみです。

この日の先発投手は新加入のディクソン投手で、コントロール良く打たせて取るピッチャーです。
1回裏に糸井選手の移籍後初ホームランで先制しました。
4回裏には相手のミスから一挙に7点を取って、ほぼ試合を決めました。
7回裏にもさらに2点を追加してダメを押しました。
投げてはディクソン投手が8回を3安打無失点で抑えてくれました。

Dsc_0234

投打がガッチリ噛み合っての快勝でした。
こんなに満足して楽しめた試合は初めてです。
これで5割復帰なので、これから勝ち進んで行ってほしいですね。


試合後には毎日放送で開催されている「春満開!MBSキャラまつり」に行ってきました。
Dsc_0235


Dsc_0239


Dsc_0241

宇宙戦艦ヤマトの大きな模型が展示してあったり、沢山のゆるキャラ達がステージを盛り上げてましたよ。
大人気の「くまモン」や「らいよんチャン」、いろんな県のマスコットキャラクターなどがいました。

外は強風が吹いてめっちゃ寒かったけど、すごく楽しめた一日でしたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

京都水族館&二条城のお花見

Img_0688


Img_0750


水曜日に京都水族館と二条城のお花見に行ってきましたよ。
この日は一日曇り空で、時折小雨がぱらつく生憎のお天気でした。

京都水族館は海に面していない内陸型の水族館で、全て人工海水を利用した日本初の水族館だそうです。
沢山の動物たちを近くで見ることができて楽しかったです。
Img_0691


Img_0699


Img_0720_2


Img_0705


Img_0708


Img_0711


Img_0721


Img_0723


Img_0731


この水族館の一番の目玉はイルカスタジアムで開催されるイルカパフォーマンスです。
大きなジャンプはとても迫力があり、泳ぐスピードもすごく速かったです。

Img_0659


Img_0670


Img_0671


Img_0674


Img_0685


Img_0678


水族館の後は二条城に行ってきましたよ。
二条城は大政奉還が行われた歴史のある場所です。
満開で桜並木の通り道がとても綺麗でしたよ。

Img_0737


Img_0738


Img_0739


Img_0740


Img_0741


Img_0746

18時からは夜桜ライトアップされて、昼間とは違ってとても幻想的な感じでしたよ。
竹灯篭には色んな形のものがあって、とても綺麗でしたよ。
大学生が制作した竹のオブジェもライトアップされて良かったです。

Img_0798


Img_0752


Img_0753


Img_0756


Img_0758


Img_0760


Img_0762


Img_0765


Img_0766


Img_0777


Img_0779


Img_0795


結構沢山歩いたので足はかなり疲れましたが、イルカや桜が沢山観られて楽しかったです。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »