« LaLa Sweet 撮影会(2013/02/17) | トップページ | LaLa Sweet 撮影会(2013/02/23) »

WBC壮行試合 日本vsオーストラリア

土曜日に京セラドーム大阪で開催された「WBC壮行試合 日本vsオーストラリア」を観戦してきましたよ。

Dsc_0224


当日券は完売していて、球場の中は観客で満員になってましたよ。
侍ジャパンの観戦は今回が初めてでとてもワクワクしました。
日本代表の試合はレギュラーシーズンとは違った雰囲気がありますね。

始球式にはSMAPの中居正広さんが登場して、球場が盛り上がりましたよ。

試合の方は初回に先発の田中投手の制球が良くなくて、2点を先制されました。
2回表には追加点のピンチもありましたが、内川-松田の見事な中継プレイでホームアウトにしました。
打線の方は相手のミスでチャンスを作るけど、4回までノーヒットでした。

4、5回は杉内投手が見事なピッチングで無失点に抑えてくれました。
5回裏には松田選手の初ヒットからチャンスになったけど、後が続きませんでした。

6回から能見投手がピンチになるけど、要所で三振を奪って切り抜けてくれました。
6、7回の攻撃はチャンスでの1本がなかなか出ませんでした。

球場では観客席でウェーブが始まり、一緒に盛り上がりました。

8回は能見投手が三者凡退に抑えてくれました。
8回裏には中田選手と井端選手がヒットでチャンスを作ると、8回に阿部選手から代わった相川選手が見事ホームランで逆転してくれました。

9回は牧田投手がすべて三振でピシャリと締めてくれました。

試合途中までは本当にどうなるんだろうとハラハラしましたが、見事な逆転勝ちで盛り上がりましたよ。
でも攻撃面では送りバントをするとかもっと工夫して欲しかったです。

来週にはWBC開幕するので、侍ジャパンには頑張ってほしいですね。

|

« LaLa Sweet 撮影会(2013/02/17) | トップページ | LaLa Sweet 撮影会(2013/02/23) »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59396/56830019

この記事へのトラックバック一覧です: WBC壮行試合 日本vsオーストラリア:

« LaLa Sweet 撮影会(2013/02/17) | トップページ | LaLa Sweet 撮影会(2013/02/23) »