« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

秋の嵐山

水曜日に京都の嵐山へ紅葉狩りに行ってきましたよ。
この日は良い天気に恵まれて良かったです。
春にも来ましたが、今回は嵯峨嵐山駅の北側にあるお寺を巡って来ました。

■清涼寺(せいりょうじ)
Img_5612


Img_5613


Img_5614


広々としたお寺の敷地に大きな塔があって、紅葉の赤とマッチして良い感じでした。


■宝筐院(ほうきょういん)
Img_5619


Img_5620


Img_5624


庭園の道の両側から紅葉が覆いかぶさるようになっていて、紅葉のトンネルみたいでした。
緑や黄色、赤色といろんな色のもみじの葉が重なりあって、コントラストが美しかったです。


■厭離庵(えんりあん)
Img_5635


Img_5642


Img_5647


場所が細い路地を抜けた所にあって、看板がないと通り過ぎてしまいそうでした。
中央にある紅葉が正に「燃えるような赤」という表現が当てはまるぐらい見事でした。


■二尊院(にそんいん)
Img_5659


Img_5666


Img_5669


今年のJR東海のポスターにも選ばれた場所です。
茶室の見える場所からの紅葉がとても綺麗でした。
境内の中には「小倉餡発祥の地」の石碑とモニュメントもありました。


■常寂光寺(じょうじゃっこうじ)
Img_5677


Img_5680


Img_5700


小倉山の山裾にあるので階段が多かったけど、上からも下からも紅葉が見られて綺麗でしたよ。
山の上から見える京都の風景も見事でした。


結構沢山の距離を歩いたので疲れましたが、綺麗な紅葉を見ることができて良かったです。
秋の京都は風情があってとても癒されました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Bs Fan Festa2012

日曜日に撮影会後に京セラドーム大阪で行われた「Bs Fan Festa2012」に行ってきましたよ。
バファローズのファン感謝デーに参加するのは今回が初めてです。

■開会宣言
Img_5582


岸田投手が「Bs Fan Festa2012」の開会宣言をしてイベントが開始されました。


■イケメンvsおっとこまえ ガチンコバトル
Img_5588


Img_5587


グラウンドでは抽選に当たったファンの方が選手たちと色んなイベントで楽しんでいましたよ。
ステージ上では”イケメン”の5選手と”おっとこまえ”5選手でクイズやゲームで盛り上がってました。
見事”おっとこまえ”チームが勝って、オープン戦の告知ポスターを飾ることになりました。


■Bs Dreams ダンスパフォーマンス
Img_5590


Img_5589

次はチアチーム「Bs Dreams」のダンスパフォーマンスでしたよ。
今年のメンバーで踊るのはこのイベントが最後ということで、皆元気いっぱいダンスを踊ってくれましたよ。


■MEGA-STOPPERライブ
Img_5592


Img_5593

ダンスの後は球団歌を歌っているMEGA-STOPPERのライブでしたよ。
とっても元気になりそうな歌を沢山歌ってくれました。
球団歌では会場全体が盛り上がりましたよ。


■選手代表挨拶
Img_5597


Img_5598

選手を代表して大引選手が挨拶をしてくれましたよ。
今年はけが人も多くてチーム状態がなかなか上がらないままシーズンが終わってしまいました。
シーズン後半からは若い選手が頑張ってくれて、来シーズンに期待できそうな勝ち方をしてくれました。


■新入団選手 入団会見
Img_5600


Img_5601


Img_5607

イベント終了後、ドラフト会議で指名された新入団選手の入団会見が開かれましたよ。
球団社長、森脇監督と一緒に新入団選手がお披露目されました。
来シーズンはこのルーキー達が活躍してほしいものですね。

色んな催しがあって楽しめましたよ。
来年は良い成績を残して皆で喜びを分かち合いたいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »