« LaLa Sweet 撮影会(2012/10/06) | トップページ | LaLa Sweet展 クロージングパーティー »

オリックス vs 埼玉西武 24回戦(2012/10/07)

Dsc_0181


日曜日に京セラドーム大阪で行われた「オリックス vs 埼玉西武 24回戦」を観に行ってきましたよ。
この日のゲームがホーム最終戦で、北川選手の引退試合ということで沢山のファンが来てましたよ。

Img_2737


Img_2748


Img_2766


試合前のチア・マスコットステージも最終戦なので盛りだくさんの内容でした。
最初にプロ野球初のアイドルユニット「StrawBs(ストロビーズ)」がデビュー曲の「レインボーホームラン」を歌ってくれました。
サプライズゲストとして球団歌を歌っている「MEGA STOPPER(メガストッパー)」のお二人が歌を披露してくれました。
最後にチアガールチームの「BsDream」がマスコットと一緒に元気一杯踊ってくれました。


Img_2778


Img_2800


Img_2802


スタメン発表の曲が北川選手の登場曲である「逆転イッパツマン」だったり、始球式では北川選手の息子さんが投げたりと、この日の球場演出は北川選手一色でした。

試合の方は初回にイ・デホ選手が2点タイムリーを打って先制しました。
5回裏にはT-岡田選手の2点タイムリーに続いて、本日の主役である北川選手もタイムリーを打ってくれました。
その後、宮崎選手も2点タイムリーを打って大量リードしました。

投げては先発の前田投手が序盤のピンチを凌いだ後は8回まで抑えてくれました。
最後は岸田投手がしっかり締めてくれてゲームセットとなりました。

Img_2809


Img_2811


Img_2813


試合は7対0でオリックス・バファローズが勝利し、北川選手の引退試合に華を添えてくれました。
この試合では北川選手の意思を受け継いた若い選手たちが投打に活躍してくれたので、来年が楽しみですね。
ホーム最終戦なので最後に選手・スタッフ全員で挨拶をしてくれました。

Img_2818


Img_2820


Img_2823


挨拶の後に北川選手の引退セレモニーがありました。
北川選手といえば2001年の近鉄時代での代打逆転満塁優勝決定ホームランが印象に残りますね。
いつも笑顔でチームを盛り上げてくれましたね。
最後には皆に胴上げされていましたよ。
18年間本当にありがとうございました。

その後、ファンクラブ限定で選手とのハイタッチイベントがありました。
比嘉投手、木佐貫投手、大引選手、宮崎選手の4人とハイタッチしました。
木佐貫投手からは直筆のサイン入りプレーヤーズカードももらいましたよ。

盛り沢山の内容で1日楽しめました。
今シーズンはけが人も多く最下位になってしまいましたが、来年こそはCS進出、日本一を目指して頑張って欲しいですね。

|

« LaLa Sweet 撮影会(2012/10/06) | トップページ | LaLa Sweet展 クロージングパーティー »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

ムロイマン、おひさ~♪
相変わらずのアウトドア派やね~
オリックスのファンクラブにまで入ってたん!?
みんな好きなもの持ってうらやましいよ(;ω;)

俺は今日の休みは、家事・買い物・勉強・就寝
休みの日は、半分引きこもり状態です
やっと落ち着いてきたし、旨い店巡りでもボチボチしようかな~などと考える今日この頃です(*^-^)

投稿: hayaty | 2012.10.13 07:53

■ hayatyさん
ホンマにお久しぶりやね!元気してますか?
オリックスのファンクラブはもう5年目になりますよ。
毎年球場には数回しか観に行けてないけどねcoldsweats01

一人暮らしやと休みの日は家の用事で時間取れないですからね。
楽しい事見つけて東京生活を満喫してください!

投稿: ムロイマン@管理人 | 2012.10.13 10:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59396/55843136

この記事へのトラックバック一覧です: オリックス vs 埼玉西武 24回戦(2012/10/07):

« LaLa Sweet 撮影会(2012/10/06) | トップページ | LaLa Sweet展 クロージングパーティー »