« 『LaLa Sweet 展』開催 | トップページ | LaLa Sweet 撮影会(2012/10/06) »

オリックス vs 楽天 24回戦(2012/10/01)

Dsc_0166


月曜日の仕事が早く終わったので、京セラドーム大阪で行われた「オリックス vs 楽天 24回戦」を観に行ってきましたよ。
残念ながらオリックスは順位が最下位に決まってしまいました。
監督とヘッドコーチが休養となって、森脇監督代行が指揮を執り、若手を積極的に起用しています。

Dsc_0156


開門前には野外ステージでチアガールチームの「BsDream」とマスコットキャラクター達の楽しいダンスで盛り上がってましたよ。
バファローベルちゃんはいつ見ても可愛いですね(*´∀`*)

Dsc_0167


試合の前にはアニメ「名探偵コナン」のオープニングテーマ「君の涙にこんなに恋してる」を歌う“なついろ”の皆さんが、国歌斉唱と「君の涙にこんなに恋してる」を歌ってくれました。
実際に生歌が聞けて良かったです。

試合の方ですが、先発した西投手が立ち上がりから不安定なピッチングで、2回表に連続タイムリーで2点を先制されてしまいました。
しかしその後は粘りのピッチングで立ち直ってくれました。

打線も5回裏に好調な深江選手がタイムリーを放ち1点差に迫ると、続く大引選手がタイムリーで同点に追いつきました。
そして8回裏にはタイムリーを打った大引選手が値千金のホームランを打ってくれました。
9回表はクローザーの平野投手が見事に抑えてゲームセットです。

Dsc_0173


ヒーローインタビューは粘りのピッチングをした西投手と同点タイムリー&勝ち越しホームランを打った大引選手の2人でした。
大引選手は今シーズンなかなか調子が上がらず苦労されてましたが、これをきっかけに復活して欲しいですね。
久しぶりに勝ちゲームが見られて楽しかったです。

|

« 『LaLa Sweet 展』開催 | トップページ | LaLa Sweet 撮影会(2012/10/06) »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59396/55794658

この記事へのトラックバック一覧です: オリックス vs 楽天 24回戦(2012/10/01):

« 『LaLa Sweet 展』開催 | トップページ | LaLa Sweet 撮影会(2012/10/06) »