« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

Cimg3869


月曜日にユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)へ初めて行ってきましたよ。
平日ということもあり比較的空いてるようでした。
待ち時間も最高でも30分程で快適でしたよ(o^-^o)

エントランスではウッディー・ウッドペッカーやクラッシュ・バンディクーが出迎えてくれました。
最初に行ったアトラクションは「セサミストリート 4-D ムービーマジック」です。
エルモたちが3-Dで所狭しと動きまわってる姿がとても可愛かったです。
また座席が場面に合わせて動いたり、水しぶきがかかる映像では実際に水しぶきがかかって臨場感がありました。

2つ目のアトラクションは「スペース・ファンタジー・ザ・ライド」です。
ジェットコースター+コーヒーカップのようなライドで、高低と回転の激しい動きで迫力がありましたね。
ちょっと怖いぐらいでした(^_^;)
映像の方は怖くてじっくり見られませんでしたが、本当に宇宙空間を飛び回っているような美しさでした。

Cimg3870


次のアトラクションはこれも人気の「アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド」です。
ライドに乗るまでは結構ありましたが、ライドに乗り込んで3-Dサングラスをかけるとスパイダーマンの世界に入り込んだ感じになりました。
ニューヨークの街のセットもとってもリアルで、実際に火が上がったり水しぶきがかかったり楽しかったです。

Cimg3871


最後のアトラクションは「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド」です。
8人乗りのデロリアン型のライドに乗って、いろんな時代を飛び回る感じでした。
映像も3-Dで迫力があり、デロリアンの内装も本物みたいで面白かったです。

もっと沢山のアトラクションも行きたかったのですが、外がとても寒かったので水に濡れるものは今回遠慮しておきました。
まだまだ行ってないアトラクションや改装中のエリアもあるので、また機会があれば行ってみたいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第7回大阪モーターショー

金曜日にインテックス大阪で開催された「第7回大阪モーターショー」に行ってきましたよ。
色んなコンセプトカーやエコカーなどの自動車が沢山展示されていました。
Img_4928


Img_4929


Img_4930


Img_4932


Img_4933


Img_4936


Img_5215


Img_5217


Img_5218


Img_5222


Img_5232


Img_5236


展示された車の中ではトヨタの「86」が一番カッコ良かったです。
他にはいろんな地方のブースも出展されていて、そこには色んなゆるキャラが居ましたよ。
Img_5073


Img_5075


Img_5077


今回は4号館にあるユーポスブースにて岩田亜矢那さん、南田千鶴さん、秋葉ちひろさんの3人が「ユーポス・リップ・ガールズ」というユニットを組んでましたよ。
ステージでは「常夏ベイビー」という曲に合わせて、歌とダンスを披露してくれました。
歌の後には3人のフォトセッションがあって、一杯撮影してきました。
Img_5095


Img_5108


Img_5035


Img_5147


3人とも人気があって会場の中でも一番集まってるんじゃないかっていうぐらいの人だかりでしたよ。
久しぶりに立ちっぱなしのイベントだったので、疲れが足に来ちゃいました(^_^;)
写真をいっぱい撮影できて楽しかったです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

こみっく☆トレジャー19&次世代ワールドホビーフェア’12 Winter

Dsc_0080


日曜日にインテックス大阪で開催された「こみっく☆トレジャー19」と、京セラドーム大阪で開催された「次世代ワールドホビーフェア’12 Winter」に行ってきましたよ。
お天気は曇りがちでしたが、両会場とも人がいっぱいで大盛況でしたよ。

Dsc_0074


Dsc_0075


Dsc_0076_2


Dsc_0078

インテックス大阪には11時過ぎに到着したのですが、開場前に並んでる人がまだ順番に入場してるところでした。
入場後は壁サークルの行列が長蛇の列となっていました。
「しぐにゃん」さんと「月嶋ゆうこ」さんのサークルの冬コミセットは無事にゲットできました。
その後は事前にカタログをチェックしたサークルを中心に良さげな同人誌をゲットしました。

Dsc_0073_2


インテックス大阪を後にして、京セラドーム大阪に向かいました。
ドームの中は子供連れの家族でいっぱいになっていました。
会場には沢山の試遊台や物販ブースがあって盛り上がっていました。

Dsc_0079


自分は少年サンデーブースに行って、好きな作家さんのテレカやクリアファイルなどを買ってきました。
同じブースで1回500円のサンデーくじというのがあったので、3回分やってみました。
最初の2回はC賞のクッションストラップでしたが、最後の1回は見事A賞のクッションが当たりましたよ。

沢山歩いて疲れましたが、欲しい物がゲットできて満足でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

LaLa Sweet 撮影会(2012/01/14)

Img_4783_02


土曜日にLaLa Sweet 撮影会へ行ってきましたよ。
モデルはにあちゃんです。
今回は第3部のみでスタジオラグザでの撮影となりました。

Img_4804_02


Img_4814_02


Img_4851_02


■第3部
前半


Img_4869_02


Img_4903_02


Img_4881_02


■第3部
後半
|
|
|
|

にあちゃん、ゆみちゃん、あやにゃん、カメラマンの皆さんお疲れ様でした。
2度目の花魁撮影会となりましたが、番傘や帯が飾ってあってセットがグレードアップしてましたよ。
にあちゃんは初めて撮影するモデルさんでしたが、とてもお綺麗で花魁姿が素敵でしたよ(*^^*)
Img_4926_02


最後は恒例の集合写真です。
とても楽しく撮影できて良かったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

LaLa Sweet 撮影会(2012/01/07)

土曜日にLaLa Sweet 撮影会へ行ってきましたよ。
モデルは小林小百合ちゃんと古川幹子ちゃんです。
今回は第3部のみでスタジオラグザでの撮影となりました。

Img_4683_02


Img_4707_02


Img_4716_02


■第3部
古川幹子ちゃん


Img_4728_02


Img_4755_02


Img_4763_02


■第3部
小林小百合ちゃん


Img_4774_02


■第3部
小林小百合ちゃん&古川幹子ちゃん
|
|

小林小百合ちゃん、古川幹子ちゃん、ゆみちゃん、あやにゃん、カメラマンの皆さんお疲れ様でした。
今回の撮影会は初めて花魁姿の撮影をしましたが、こういう和風な感じで撮影することが無いのでとても新鮮でした。
モデルのお二人もスタイルが良いので、一層花魁姿が映えましたよ。
花魁のヘアスタイルはゆみちゃんが二人分頑張ってくれましたよ。
Img_4779_02


最後はモデルさん&スタッフの4人で記念撮影です。
とても楽しく撮影できて良かったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »