« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

ちょっとだけ紅葉な京都

Img_2654


土曜日に一足早く紅葉を見に京都まで行って来ましたよ。
ここ最近は朝晩が涼しくなってきましたが、紅葉が進むまでの寒さにはならなかったですね。
まだまだ紅葉を見るにはちょっと早かったみたいです(-_-;)

Img_2650


Img_2652


Img_2653


まずは祇園にある円山公園に行ってきましたよ。
いちょうや桜の木はかなり紅葉が進んでいたけど、モミジは日当たりの良い池の周りが紅葉していました。
人も程々で丁度いい感じでしたね。

Img_2661


Img_2657


Img_2659


次に円山公園の北にある知恩院に行ってきましたよ。
こちらには観光バスも沢山来てて結構人が居ましたね。
ここは夜間のライトアップもしているのですが、まだ紅葉は所々しかしてませんでしたね。
阿弥陀堂では結婚式が行われていて、白無垢姿の花嫁さんが見られてとっても綺麗でしたよ。

Img_2662


Img_2666


Img_2672


Img_2673_2

少し移動して清水寺へ行って来ましたよ。
実は京都には何回か行ってるんですけど、清水の舞台は一度も見たことが無かったですよね。
流石に有名な所だけあって、沢山の観光客が訪れていました。
清水の舞台は本当に舞台のようにせり出しているんですね。
紅葉が最盛期の時には舞台の眼下に紅葉が美しく映えるんですけどねぇ(^_^;)

Img_2678


清水寺から見える京都の夕焼けがとっても綺麗でしたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりの運転免許証の更新!

日曜日の午前中に明石にある明石更新センターで運転免許証の更新に行って来ましたよ。
午前10時を過ぎていましたが、結構な人が更新に来ていました。

結構人が居る割には申請→視力検査→写真→運転者講習→免許の交付とスムーズに手続きが出来ました。
今回の免許からICカードのものに変わったので、視力検査の前に暗証番号を入力する作業がありました。

5年も経っていると法律が沢山変わってたり、運転免許証には本籍が無くなってたり色々変わってましたね。
次に更新する5年後には交通事情がどんな感じに変わってるんでしょうかね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »