« 淡路ファームパーク イングランドの丘 | トップページ | 劇場版 鋼の錬金術師&アニメ座 大阪公演 »

オリックス vs. 中日 2回戦

Dsc_0006


日曜日に京セラドーム大阪で開催されたセ・パ交流戦である「オリックス vs. 中日」の2回戦を観に行ってきましたよ。
この日は一日中台風が来たみたいに強風で、傘をさして歩いてると飛ばされそうになるくらいでした。

試合開始が午後2時からだったので、球場に行く前に新しくできた「大阪ステーションシティ」を訪れてきましたよ。
Dsc_0001


Dsc_0004


Dsc_0005

今回行ったのは大阪三越伊勢丹とLucuaが入っているノースゲートビルディングです。
すべり台のような大きな屋根の下はとても広々としていて開放感に溢れる場所ですね。
所々に緑の広場があって買い物ついでにくつろげそうです。

時間となったので雨の中球場に向かいました。
Img_6502


Img_6504


Img_6507


球団マスコット交流会ということで、ドラゴンズのマスコットであるシャオロンとドアラが来てくれてましたよ。
ドアラは試合途中に見事なバク宙を決めてましたよ。

試合の方は1回裏にT-岡田選手の2ランで先制したのですが、2回表に先発の朴投手が犠打を挟んで6連打されて一挙4点で逆転されてしまいました。
4回にも中日に2点追加された後、6回裏にはT-岡田選手の2本目のホームランで3点差に迫りました。
しかし9回表に代打の小池選手にホームランを打たれ突き放されてしまいました。
これで終わりかと思いましたが、9回裏に無死満塁のチャンスをつくり、梶本選手のタイムリーを放ちました。
逆転サヨナラの期待も高まったのですが、後続が打ち取られてTHE ENDです。

Img_6517


Img_6520


Img_6521


帰る前にフィールドにいるバファローベルを一杯写真に収めてきました。
Dsc_0007


試合には負けてしまいましたがT-岡田選手のホームランが見られたり、最終回に盛り上がれて楽しかったです。
また時間を見つけて応援しに行きたいと思います。

|

« 淡路ファームパーク イングランドの丘 | トップページ | 劇場版 鋼の錬金術師&アニメ座 大阪公演 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
ムロイマンのオリックス好きぶりがよく伝わりますね。どんなイベントでもそうですが、TVで観るのと現地で観るのとでは迫力や現場の雰囲気が雲泥の差ですよね。
あ~仕事抜け出して遊びたーいhappy02

投稿: キョキョ | 2011.06.03 01:05

■キョキョさん
どうもお久しぶりですね。
コメントありがとう!
球場に行くと皆で応援する一体感やマスコットキャラクターに会えたりと野球以外のことも楽しめますからね。
お仕事忙しいんですか?
また一緒に飲みに行きましょう!

投稿: ムロイマン@管理人 | 2011.06.03 01:15

ホンマにお久しぶりですsweat01
最近はコメントも出来ずにすいませんですcoldsweats01
好奇心旺盛に毎日を楽しんでますねgood

私の方は、ここんとこしんどい事や落ち込む事が多く、その反面、楽しみがなく、ちょっと落ち気味です…down

また落ち着いたら飲みに行きたいですねbeer

flair愚痴ってすいませんcrying

それでは、またね~wink

投稿: ハヤティー | 2011.06.04 15:37

■ハヤティーさん
お久しぶりですね。
コメントしてもらえるだけでもありがたいです。
独り身なので色々と楽しませてもらってます(^^ゞ

そちらは何かと大変そうですね(-_-;)
気持ちが沈んでる時にこそ、飲みに行ってストレス発散した方がいいかもね!
落ち着いたら連絡ください。

投稿: ムロイマン@管理人 | 2011.06.04 15:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59396/51822682

この記事へのトラックバック一覧です: オリックス vs. 中日 2回戦:

« 淡路ファームパーク イングランドの丘 | トップページ | 劇場版 鋼の錬金術師&アニメ座 大阪公演 »