« 2011年4月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年5月

オリックス vs. 中日 2回戦

Dsc_0006


日曜日に京セラドーム大阪で開催されたセ・パ交流戦である「オリックス vs. 中日」の2回戦を観に行ってきましたよ。
この日は一日中台風が来たみたいに強風で、傘をさして歩いてると飛ばされそうになるくらいでした。

試合開始が午後2時からだったので、球場に行く前に新しくできた「大阪ステーションシティ」を訪れてきましたよ。
Dsc_0001


Dsc_0004


Dsc_0005

今回行ったのは大阪三越伊勢丹とLucuaが入っているノースゲートビルディングです。
すべり台のような大きな屋根の下はとても広々としていて開放感に溢れる場所ですね。
所々に緑の広場があって買い物ついでにくつろげそうです。

時間となったので雨の中球場に向かいました。
Img_6502


Img_6504


Img_6507


球団マスコット交流会ということで、ドラゴンズのマスコットであるシャオロンとドアラが来てくれてましたよ。
ドアラは試合途中に見事なバク宙を決めてましたよ。

試合の方は1回裏にT-岡田選手の2ランで先制したのですが、2回表に先発の朴投手が犠打を挟んで6連打されて一挙4点で逆転されてしまいました。
4回にも中日に2点追加された後、6回裏にはT-岡田選手の2本目のホームランで3点差に迫りました。
しかし9回表に代打の小池選手にホームランを打たれ突き放されてしまいました。
これで終わりかと思いましたが、9回裏に無死満塁のチャンスをつくり、梶本選手のタイムリーを放ちました。
逆転サヨナラの期待も高まったのですが、後続が打ち取られてTHE ENDです。

Img_6517


Img_6520


Img_6521


帰る前にフィールドにいるバファローベルを一杯写真に収めてきました。
Dsc_0007


試合には負けてしまいましたがT-岡田選手のホームランが見られたり、最終回に盛り上がれて楽しかったです。
また時間を見つけて応援しに行きたいと思います。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

淡路ファームパーク イングランドの丘

水曜日に家族と一緒に淡路島にある「淡路ファームパーク イングランドの丘」へ行ってきましたよ。
ゴールデンウィークの真っ只中なので、8時には家を出発しました。
早めに出発したお陰で渋滞に巻き込まれずに到着しましたよ。

イングランドの丘には世界の植物やかわいい動物がいる「グリーンヒルエリア」と、広大な池や野菜畑、いろんな食べ物屋さんなどがある「イングランドエリア」に分かれています。

Cimg3859


Cimg3858_02


Cimg3857


まずは入口すぐの「グリーンヒルエリア」から見てきました。
入口から少し入った所にある温室前にはコアラとユニオンジャックの花壇が綺麗でしたよ。
左手には世界各地からの色んな植物が観られました。
右手にはワラビーやうさぎ、沢山の鳥達などの動物がいましたよ。

Cimg3847_02


Cimg3850


Cimg3853


一番奥にあるコアラ館に5頭のコアラがいましたよ。
コアラなんて久しぶりに観ましたね。
ガラス越しでしたが一生懸命ユーカリの葉を食べたり、木の上に寝ていたりして可愛かったです。

Cimg3860


「グリーンヒルエリア」と「イングランドエリア」は少し離れているのですが、無料のシャトルバスとシャトル列車が運行されてました。
シャトル列車はメルヘンチックで乗っていて楽しかったです。


Cimg3861


Cimg3863


Cimg3862


Cimg3864


Cimg3865

「イングランドエリア」の入口近くには石窯のパン屋さんやピザ屋さんなどの美味しそうなお店が沢山ありましたよ。
その奥に進むと玉ねぎやジャガイモなどの野菜畑や菜の花畑があって、収穫体験や野菜の販売をしていました。
このエリアのメインとなる池には沢山の人がボートを漕いで遊んでいましたよ。
池の突堤みたいな所には亀が一列に並んで甲羅干しして気持良さそうでした。
池の側にある丘には羊が一生懸命に草を食べていましたよ。

あまり遅くまで居ると渋滞に巻き込まれそうだったので早めに帰りましたが、広くていろいろ楽しめて一日満喫できました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年7月 »