« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

SNK アーケードクラシックス ゼロ

Dsc_0100


SNKプレイモアから21日に発売された「SNK アーケードクラシックス ゼロ」を買ってきましたよ。
SNKが昔「新日本企画」という会社名の時に製作されたゲームも含めて20タイトルも収録されてます。

・怒シリーズ(怒-IKARI-、怒号層圏、IKARI III)
・アテナシリーズ(アテナ-ATHENA-、サイコソルジャー)
・サスケ VS コマンダ
・T・A・N・K
・ASO
・原始島
・バミューダトライアングル
・ヴァンガード 2
・HAL 21
・マービンズ・メイズ
・ゲバラ
・SAR サーチ アンド レスキュー
・脱獄
・ストリートスマート
・タッチダウンフィーバー
・ゴールドメダリスト
・SUPER CHAMPION BASEBALL

収録タイトルの中ではASOや原始島、怒、アテナ辺りをよくやりこみましたね。
NEOGEOが発売される前から独特なゲームシステムやループレバーなどで楽しませてくれました。
ゲームセンターに通っていた古き良き時代を思い出しながら楽しみたいと思います。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

醍醐寺の桜

Img_5548


火曜日に京都の醍醐寺へ桜を見に行ってきましたよ。
この日は雲一つない快晴で絶好のお花見日和でした。
桜の方も丁度満開で沢山の人が訪れていましたよ。


■総門近くの桜
Img_5517


Img_5520_3


Img_5519_2


境内の入口から見て総門から仁王門までの左右両側に、桜が見事に咲き誇っていましたよ。


■三宝院の枝垂れ桜
Img_5521


Img_5523


Img_5522


Img_5527


Img_5524


Img_5528


三宝院の枝垂れ桜は一本の桜の木からこんなにも枝が広がって立派に咲くんだなぁと感心しました。
三宝院の中には沢山の襖絵が描かれていたり、秀吉が基本設計した壮大な庭など見応えがありました。


■霊宝館の桜
Img_5531


Img_5534


Img_5532


Img_5536


Img_5540


Img_5541


Img_5544


Img_5545


Img_5547


霊宝館の敷地内には沢山の桜が満開に咲いてましたよ。
白い壁の建物ともマッチしてとても綺麗でした。
一番奥にある枝垂れ桜は横一面に広がっていて立派な桜でした。
霊宝館の中には沢山の仏像や工芸品等の歴史ある品々が展示してあり、とても有り難い気持ちになりました。


■五重塔の桜
Img_5555


Img_5558


Img_5560


仁王門をくぐった先には国宝の五重塔がありました。
歴史ある建物と桜はとても絵になりますね。


■弁天堂の桜
Img_5565


Img_5566


Img_5567


こちらは紅葉の名所だそうですが、池のそばにある桜も風情があっていいですね。
とても落ち着いた場所でよかったです。


醍醐寺は見所が沢山あってとても楽しめましたよ。
次は紅葉の季節にも訪れたいですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »