« 「temtation『誘惑』」DVD発売イベント | トップページ | 醍醐寺の桜 »

オリックス vs. 広島 オープン戦&チャリティーイベント

Dsc_0082


DVD発売イベントの後に京セラドーム大阪で開催された「オリックス vs. 広島」のオープン戦に行ってきましたよ。

3/19~21の3試合は東北地方太平洋沖地震で被災された方々へのチャリティー試合として開催されました。
募金の方も少しだけですが、しっかりしてきましたよ。

試合の方は先発したフィガロ投手が2回に2点先制されてしまいましたが、それ以降はしっかり広島打線を抑えていました。
4回には後藤選手のタイムリーや押し出しで同点に追いつき、さらに5回にも後藤選手がタイムリーを放ち2点を追加ました。
7回にはまたもや後藤選手が今度はライトスタンドに3ランをかっ飛ばしてくれました。
6回以降は中継ぎ陣がしっかり抑えてくれて7-3で勝ちましたよ。

投打がかみ合っていい試合でした。
特に後藤選手が絶好調で3安打6打点の大活躍でしたね。

Img_5044


試合の後に心斎橋にあるスポニチプラザでチャリティーイベントの「オリックス・バファローズ展」が開催されていたので行ってきました。
会場の中には沢山の選手パネルやユニフォームが飾ってありました。

Img_5046


Img_5049


ゲストとしてスタジアムDJの堀江アナウンサーと、今年からの新しいマスコットキャラクターの「バファローブル」と「バファローベル」が来てくれましたよ。
堀江さんは球場での声はいつも聞いてましたが、実際に見るとやさしそうな方でした。
「バファローブル」と「バファローベル」は間近で見るのは初めてでしたが可愛かったですよ。

Img_5062


さらに選手の方も試合後の疲れている中駆けつけてくれました。
選手会長の岸田投手、T-岡田選手、大引選手、平野投手、北川選手の5人です。
イベントの最後に募金して皆さんに握手してもらいました。

この募金で少しでも被災地の方々へお役に立てられたらいいですね。

|

« 「temtation『誘惑』」DVD発売イベント | トップページ | 醍醐寺の桜 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59396/51179844

この記事へのトラックバック一覧です: オリックス vs. 広島 オープン戦&チャリティーイベント:

« 「temtation『誘惑』」DVD発売イベント | トップページ | 醍醐寺の桜 »