« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

SPACE BATTLESHIP ヤマト&OSAKA 光のルネサンス2010

土曜日に映画「SPACE BATTLESHIP ヤマト」と「OSAKA 光のルネサンス2010」のイベントを観にいってきましたよ。

映画「SPACE BATTLESHIP ヤマト」はアニメ「宇宙戦艦ヤマト」の実写版で、基本的な舞台設定はアニメとほぼ同じでしたね。
俳優さんもアニメのイメージに合った人達がされていたし、VFXも迫力があって見応えがありましたよ。
ストーリー的にはアニメのヤマトをほとんど知らなかったので、基本的には満足でしたよ。


その後に大阪の中之島一帯で開催されている「OSAKA 光のルネサンス2010」に行ってきました。
場所は東会場、中央会場、西会場と八軒家浜の4ヶ所もあって、結構広かったです。

■中央会場(大阪市役所)
Img_3151_02


Img_3154


Img_3156_02

■中央会場(みおつくしプロムナード)
Img_3162


Img_3163


Img_3165_02


Img_3169_02


Img_3175_02


Img_3176_02_2


中央会場では大阪市役所がツリーで飾ってあったり、正面玄関にはイルミネーションの馬車がありましたよ。
大阪市役所から中央公会堂までの「みおつくしプロムナード」には光のアーケードがあり、その右側にはスノーマンやペンギンなど沢山のイルミネーションが可愛いかったです。

■中央会場(中央公会堂)
Img_3184_02_2


Img_3186_02_2


Img_3190_02_2


Img_3193_02_2


Img_3195_02_1


Img_3198_02


中央公会堂では建物をスクリーンにして、綺麗な映像と音楽が繰り広げられていて、とても素敵でしたよ。
中央公会堂への道も木々や街灯に沢山のイルミネーションが飾ってありました。

■東会場
Img_3215


Img_3216_02


Img_3217


Img_3219_02


Img_3221_02


Img_3222_02


東会場では一番に巨大なトナカイが目を引きましたね。
その他にもハート形や大きな川のイルミネーション、ドラゴンのオブジェなど見応えが沢山ありましたよ。

■八軒家浜
Img_3223_02


Img_3226_02


Img_3229_02


次に八軒家浜では大きなイルミネーションのツリーがあったり、沢山のキャンドルが並んでいたりと、とても落ち着いた雰囲気でしたよ。
会場の近くにはホテルの壁をロボットが器用に昇り降りしていたのには感心しました。

■西会場
Img_3233_02


Img_3234_02


Img_3236_02


Img_3239_02


Img_3242_02


Img_3245_02


Img_3246


Img_3247_02


Img_3248_02


西会場に向かうため、京阪中之島線で天満橋駅から中之島駅に移動しました。
駅前にあるリーガロイヤルホテルも建物や歩道にツリーや音譜などのイルミネーションで飾って綺麗でした。
ホテルの前には大きなラバーダックが浮いてましたよ。
昨年も見ましたが巨大だけど愛らしさを感じますね。
西会場には屋外のスケートリンクや沢山のバルーンアートがありましたよ。

各会場が広範囲にあって全部廻ったので、最後には歩き疲れちゃいましたよ。
でも素敵なイルミネーションでとっても癒されました。
25日まで開催されてますので、機会があれば行ってみてくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »