« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

京都の紅葉狩り

Img_3073


日曜日に京都の「永観堂 禅林寺」へ紅葉狩りに行ってきましたよ。
緑や黄、紅など色鮮やかな紅葉が沢山あって壮観でしたね。
境内には振り向いた姿の仏様である「みかえり阿弥陀」や色んな建物があって見所一杯でした。

Img_3077


Img_3084


Img_3102


Img_3103


Img_3105


Img_3109


Img_3115


Img_3116


Img_3124


Img_3136


その後に幕末の時代から明治維新までの資料が展示してある「幕末維新ミュージアム 霊山博物館」へ行ってきましたよ。
龍馬の等身大の人形があったり、龍馬の暗殺現場や新選組の池田屋事件を再現した模型など歴史を目で見て楽しめる内容でしたよ。

幕末維新ミュージアムのすぐ近くには坂本龍馬と中岡慎太郎の墓があって、そこからは京都市内の夜景を一望できて綺麗でしたよ。
Img_3131


Img_3132


Img_3133_2


Img_3148


Img_3149


帰りの京都駅では京都タワーのイルミネーションやクリスマスツリーが綺麗でしたよ。
一日京都の素敵な景色が見られてとても楽しかったです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

IS03に機種変更しましたよ

101127_13430001


26日の朝にauショップに行って話題のスマートフォン「IS03」mobilephoneに機種変更してきましたよ。
auから久々にインパクトのあるケータイが登場していてワクワクしてました。

この「IS03」はスマートフォンにワンセグやおサイフケータイなど、現在の携帯電話の機能を盛り込んだものです。
携帯電話とスマートフォンの2台持ちをしなくてもいいのが便利ですね。

今までの携帯電話と操作方法が異なるので、操作に慣れるまではもう少し時間がかかりそうです。
でも沢山のアプリがあっていろいろと楽しめそうです。

来年には日本企業が本格的にスマートフォン市場に参入するそうなので、大半の人がスマートフォンを持つ時代が来るかもね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

シャア専用ザク完成!

先日の「量産型ザク」に引き続いて、「シャア専用ザク」も完成しましたよ。
101114_15350001


101114_15310001


101114_15320001


やっぱりシャアのモビルスーツと言えばこの赤い機体ですよね。
今回組み立てて初めて分かったんですが、量産型と違って足の後ろ側にバーニアが付いてるんですね。
通常の3倍のスピードが出せるのも納得ですよhappy01

あとはガンダムを残すのみとなりましたが、マスターグレードなので部品点数が半端ないですcoldsweats01
でも頑張って完成させたいと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »