« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

量産型ザク完成!

先日もらったプラモデルの中から「量産型ザク」が完成しましたよhappy01

101031_11440001


101031_11470001


101031_11470002_2


部品点数がそんなに多くなかったので、とっても作りやすかったです。
実はプラモデルに塗装したのが今回初めてだったんですよcoldsweats01
やっぱり細かい所を塗るのが難しかったですね。

久しぶりに作って楽しかったです。
次はシャア専用ザクかな。
次回はもっとうまく作れるように頑張りたいです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ドリームクラブへようこそ!

101028_22570001


会社から帰るとネットで注文してた「ドリームクラブ ポータブル」が届いてましたよ。
XBox360で「ドリームクラブ」が発売された時に、結構ネットで話題になってたので気になってたんですよね。
今回PSPに移植されるということだったので、思わず買ってしまいました。

ちなみに「ドリームクラブ」は好きなホストガールを指名して、楽しくお酒飲んだり、カラオケを歌ってくれたりする恋愛シミュレーションゲームですlovely
PSPだから移動中などでも楽しめるので、自分にはピッタリです。

あぁこれでまたやりたいことが1つ増えてしまったよcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりにガンプラ作るぞ!

101024_22360001

先日、撮影会終了後にカメラマン仲間の方達から誕生日プレゼントということで、ガンプラをいただいちゃいましたhappy02
ありがとうございますm(__)m
ガンプラの中身はファーストグレードの「量産型ザク」と「シャア専用ザク」、マスターグレードの「ガンダム Ver2.0」でしたよ。

101024_22340001


箱のまま積み上げてると、何もしないまま押入れの奥で眠ってしまいそうですcoldsweats01
ということでプラモデルを作るのに最低限必要な道具を買ってきましたよ。
ニッパー、接着剤、仕上げの紙ヤスリの3点です。

まずは手始めに「量産型ザク」から作りたいと思います。
まぁ出来の方はほとんど初心者同然なので期待しないでくださいdespair

| | コメント (5) | トラックバック (0)

新型ウォークマンをゲットしましたよ

101011_12480001


新製品のウォークマンSシリーズが10/9に発売されました。
早速購入してきましたよ。

今まで使っていたのはウォークマンEシリーズで、スティックタイプになっていて表示部分は有機ELの白黒1行表示しかできないものでした。
軽くて直接USBに接続できる利点はありましたが、曲検索や再生中の曲表示など操作性に問題がありました。

新型では表示部分が2インチの液晶になって、曲情報にCDジャケットやアーティスト名が表示されてわかりやすくなりました。
音楽だけでなく写真や動画も表示出来たり、FMラジオチューナーも搭載されてて機能が満載です。
それにデジタルノイズキャンセリング機能がついているので、電車の中でもクリアに曲を聴くことができるんですよ。

大事に長く使いたいので一緒にエレコムのスターティングセットも買いましたよ。
シリコンケース、液晶保護フィルム、ストラップなどがセットになっててお得な感じでした。
これで長い通勤もより快適になりそうです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »