« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

ひつじさんといっしょ!

Img_1513


土曜日に神戸の六甲山牧場に行ってきましたよ。
この日も夏らしく太陽が燦々と降り注いでいましたよ。
でも標高が高い分だけ暑さもある程度抑えられてて快適でしたよ。
風が冷たくて気持ちよかったです。


Img_1515

Img_1514


Img_1516_2

広大な牧草が一面に広がっていて、そこに沢山の羊が放し飼いされていました。
一生懸命に草をムシャムシャと食べていましたよ。
羊さんに触ってみるととっても毛がモフモフしてて気持ちよかったです。
この暑さなので天然のウールを纏っているから暑そうでした。

Img_1519


Img_1520


Img_1523_2

他にもヤギやウサギ、馬などの沢山の動物を見ることができましたよ。
子ヤギは小さくてかわいかったですね。


Img_1527_2


Img_1528_2


アイスクリーム作りにも挑戦してきましたよ。
牧場の牛乳と生クリームにスキムミルクとグラニュー糖を混ぜて、塩を入れた氷で冷やしていくと段々と固まって完成です。
作り方が簡単なので家でも手軽に出来そうですね。
出来上がったアイスクリームは味が濃厚でとても美味しかったです。

Img_1531


Img_1533


Img_1543


あと、神戸ガーデンテラスにも行ってきましたよ。
神戸を一望できる景色は壮大でとても綺麗ですね。
夜景になると光のコントラストが素晴らしかったですよ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

「ひこにゃん」と「けいおん!」

Img_1010

土曜日に「ひこにゃん」で有名な彦根城と、アニメ「けいおん!」に登場する学校のモデルになった豊郷小学校に行ってきましたよ。
今回彦根城がある滋賀県には初めて訪れましたが、新快速に乗って2時間で来られるので意外と近いのかも。


Img_1021


Img_1035


Img_1037_2


ひこにゃんは午前中に1回、午後に2回登場してくれます。
登場する時間は30分なのですが、暑さのせいで途中一度休憩をはさんでました。
まぁこの暑さでは仕方ありませんねcoldsweats01
それでも登場した時には元気いっぱいに愛嬌を振りまいてくれましたよ。
一つ一つの仕草がとても可愛かったですhappy02

Img_1044


Img_1045


Img_1049_2


彦根城は山上のお城なので天守閣までは結構階段が多くて大変でした。
お城からの眺めはとても良くて、琵琶湖や遠くの山々までよく見えましたよ。
お城以外にもいろんな歴史の書物などが展示されている博物館や、とても風情のある庭園もありました。

Img_1062


Img_1067


Img_1068

その後、豊郷町にある豊郷小学校旧校舎群に行ってきました。
アニメ「けいおん!」は廃部寸前の軽音楽部を舞台に4人の女子高校生たちがガールズバンドを組み、ゼロから音楽活動を行っていくお話で、現在土曜深夜に第2期が放送されています。

Img_1070


Img_1072


Img_1073


建物の外観から校舎内、銅像までアニメに出てきたものがそのまま目の前に広がっていて、その世界に入り込んだ感じみたいでした。
階段の手すり部分にある童話「うさぎとかめ」を表したウサギとカメも独特の雰囲気があってよかったです。
時間帯が夕方だったので、ちょうどいい感じで夕日が差し込んでいました。

Img_1074


Img_1075


Img_1076


観光案内所の奥には主人公たちが実際使っていた同じモデルの楽器が並べられていました。
その周りにはファンの人たちから提供された「けいおん!」グッズがいっぱいあふれてましたよ。
おもに主人公たちが部活動している音楽室には、いつもティータイムしている場所が再現されていたり、黒板にはファンの人のメッセージが沢山書かれてましたよ。

100801_09490002


100801_09490001


お土産としてひこにゃんのデザインの入ったタオルハンカチと、けいおん!のコースターを買って帰りました。
暑くて沢山汗もかいたし、城の中をたくさん歩いて疲れましたけど、とっても癒された一日でした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »