« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

本日のお届け物です

アマゾンで注文していたものが届きましたよ。

100626_09200001

1つ目は「魔法使いTai! OVA collection」です。
1996~1997年にリリースされた魔法ものの学園アニメです。
監督は佐藤順一さんで「セーラームーン」「おジャ魔女どれみ」「ケロロ軍曹」などを手がけられています。
キャラクターデザインは伊藤郁子さんで「セーラームーン」で作画監督やキャラクターデザインをされていました。

そのお二人の作品という事で、可愛いキャラクターでとてもほのぼのとして心温まるアニメです。
昔、レンタルビデオで借りてみたりしてたんですが、懐かしくて購入してしまいましたよ。

100626_09200002


2つ目は「桜・稲垣早希のブログ旅 完全補完計画」です。
毎週木曜日の23:50~放送されている「ロケみつ」で人気の稲垣早希ちゃんのブログ旅を纏めた本です。
今まで放送された「関西縦断ブログ旅」と「四国一周ブログ旅」の内容がぎっしり詰まってます。
毎週サイコロの目でどうなるのかドキドキしながら見ています。
エヴァテイスト満載のCGも魅力的ですね。
これからも応援コメント書かないとね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

交流戦優勝おめでとう!

オリックス・バファローズがついにやりましたよ!
交流戦で優勝しました。おめでとう!
(⌒▽⌒)/゜・:*【ネ兄】*:・゜\(⌒▽⌒)

オリックス・バファローズという球団名は今年で無くなるので、歴史の1ページにその名前が刻まれて本当に良かったです。
交流戦で借金も返済し貯金が2まで出来ました。
交流戦トップの打率を誇った打線と安定したリリーフ陣で、レギュラーシーズンに戻っても頑張って上を目指してほしいですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

来週の準備はOK!

来週の土日に静岡の伊豆へcameraフォトツアーに出かける予定です。
伊豆までの交通費がtrain電車で行っても結構かかりそうなので、少しでも節約できると思ってcar車にETCを付けてきました。

ETCはアンテナ部と本体が一緒になった一体型と、別々に分かれている分離型があります。
ダッシュボード周りがスッキリする分離型にしました。

100612_17520001
結局、PanasonicのETCに決めました。
まぁ決め手となったのは音声ガイドを声優の日高のり子さんがされている事だったりしてhappy02

あとは伊豆までの道のりをしっかりチェックしておかないとなぁ。
早起きと長距離運転でかなり大変そうな気がする・・・coldsweats02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

コミックコミュニケーション14

100608_00210001
日曜日にインテックス大阪で開催された「コミックコミュニケーション14」に行ってきましたよ。
1月のこみっく☆トレジャー以来、久しぶりの同人誌即売会でした。
結構沢山の方が来場されてて、賑わってましたよ。

第2期が絶賛放送中の「けいおん!!」や東方シリーズのサークルに人気がありましたね。
同人誌以外にも車に貼るステッカーやアクセサリーなどのいろんなグッズがありましたね。

コスプレされている方も結構いらっしゃいましたが、コスプレの撮影スペースが少し狭かったですね。
一応カメラを持っていきましたが、沢山カメラマンさんが並んでたので今回は諦めました。

100608_00200001
今回は結構好みの同人誌があったので、ついつい買ってしまいました。
総集編のものは分厚くてお得な感じですが、分厚いので本も重たかったですよ。

あと2ヶ月したら夏コミですね。今年も行くのかはちょっと思案中です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »