« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

海遊館と大観覧車

Img_9326
土曜日に大阪の天保山にある海遊館に行ってきましたよ。
今回海遊館に行くのは初めてで、ジンベイザメを始め、色んな魚や動物が見られるのを楽しみにしてました。

Img_9328


Img_9345


Img_9359
木の上でまとまってお昼寝しているコツメカワウソがとても可愛かったです(*´ェ`*)
ラッコは一つ一つの動作がコミカルで可愛かったですよ。でも泳ぎは意外と速かったです。
カピバラは思っていたより結構大きかったですね。とっても眠そうでした。

Img_9360


Img_9373


Img_9375
ペンギンpenguinの子供が水の中に入ろうとするんですが、なかなか飛び込めないでいる姿がとてももどかしい感じがしました。
カマイルカが元気よく泳いでいる姿をカメラに収めようとしたのですが、かなり泳ぐスピードが速くて写真を撮るのに苦労しました。
熱帯魚のスペースでは沢山の鮮やかな色彩の魚達が泳いでて綺麗でした。

Img_9381


Img_9384


Img_9386
大水槽の中では沢山の魚達fishが優雅に泳いでいましたよ。
中でもやはりジンベイザメの大きさには圧倒されましたね。

Img_9400


Img_9401


Img_9402
現在特別展示でスナメリという可愛らしいイルカがいましたよ。
正面からの姿を撮りたかったのですが、泳ぐのが速すぎて無理でしたcoldsweats01

Img_9408


Img_9424


Img_9426
下から見上げる大水槽は迫力がありますね。
色んな魚を一度に見られるのは楽しいですね。

Img_9432


Img_9435


Img_9436
ふあふあクラゲ館では沢山のいろんなクラゲが見られましたよ。
照明によって幻想的な姿を見ることが出来ました。

Img_9438


Img_9441


Img_9442
最後の海遊館ギャラリーでは「鮫博覧会2010」が開催されていて、様々な鮫に関する展示がされていました。
またふれあいゾーンでは実際にエイやサメの皮膚を触る事ができ、サメ肌を実感する事ができました。

様々な魚や動物の動いている姿を見られてとても楽しかったですhappy02
動きの速い動物をカメラで捕らえきれなかったので、もっと性能の良いカメラがあればいいなぁと思いましたcatface

Img_9453


Img_9454


Img_9455
海遊館の側にある大観覧車にも乗ってきましたよ。
海辺の高いところから見る景色はまた格別ですね。
今にも雨が降り出しそうな天気だったので、曇って遠い所の景色まで見ることができなかったのは残念です。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

オリックス vs. 広島 2回戦

100519_19100001


水曜日に会社の方が定時に終わったので、「オリックス vs. 広島 2回戦」を見に行ってきましたよ。
今日はBsCLUBのプレゼントとして近鉄時代の帽子のピンバッチをもらいました。
今シーズンでは交流戦の観戦は初めてだったのですが、結構沢山の人が観戦に来られてました。

試合の方は久しぶりに先発出場した広島の前田選手の活躍もあり、広島打線が活発で2対8と大敗してしまいました。
ピッチャー陣が勝負どころで踏ん張りきれず、フォアボールも絡んで大量失点になってしまいました。
打線も湿りがちで4回以外はほとんど塁に出られませんでした。
広島のいいところばかり出た試合でしたね。

下から日本ハムと楽天が近づいてきてるので、頑張ってほしいものです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

オリックス vs. ロッテ 6回戦

100508_14110001
土曜日に京セラドーム大阪にて「オリックス vs. ロッテ 6回戦」を見に行ってきましたよ。
この日は特別料金設定で良い席が安くなっていたので、初めてバックネット裏で観戦しました。
バックネット裏はバッター視点で全体が見通せていいですね。

Img_8849
この試合は「ピーナッツデー2010」ということで、ピーナッツ大使の方とピーナッツのマスコットが来てました。
入場時にはピーナッツの詰合せもいただきました。


Img_8845
5月8日は「ゴーヤの日」だそうで、楽天から移籍してきた非公式マスコットの「ゴーヤ」が沢山登場して盛り上げてくれましたよ。

Img_8851
試合の方は3回表に里崎選手のホームランなどで2点先制されてしまいました。
3回裏にすぐ山崎選手のホームランで1点返しました。
5回表に井口選手の犠牲フライと金泰均選手のホームランで突き放されてしまいました。
7回裏にはT-岡田選手とバルディリス選手のホームランで3点差まで追い上げました。
8回表に里崎選手にダメ押しの3ランを打たれてしまいました。

この試合では千葉ロッテの良い所ばかり出てしまって、勢いの差を感じてしまいました。
引き分けをはさんで7連敗なので、早く連敗を脱出してほしいです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ゆめさきの森公園&ヤマサ蒲鉾

100503_12540001


月曜日に家族と一緒に姫路方面に出かけてきましたよ。
実はどこに行こうかいろいろ検討したんですが、結局昨年と同じ「ゆめさきの森公園」と「ヤマサ蒲鉾」へ行く事になっちゃいました。
「ゆめさきの森公園」に行く前に「花もん屋」という園芸ショップに一旦立ち寄りました。
いろんな草花が沢山置いてありましたよ。

「ゆめさきの森公園」には小川や広場で遊ぶ家族連れが沢山いましたよ。
事務所の所では豚汁や綿菓子などが売ってました。
うちの家族は広場でお弁当を食べました。
その後は特にやる事もなく、「ヤマサ蒲鉾」へ向かいました。

100503_13170001


100503_13180001


今年は工場見学をしてきましたよ。
長い製造ラインが稼動していて、蒲鉾が順に出来上がっていく所が見られましたよ。
あれだけ大量の蒲鉾が生産されているのは大変だと思いました。

Cimg3814


Cimg3815


Cimg3816


Cimg3819


Cimg3820


Cimg3821


今年もヤマサ蒲鉾の裏山に一面の芝桜が咲き誇っていましたよ。
一つ一つは小さい花ですけど、こういう風に沢山咲いていると見応えがありますね。
緑と花に囲まれてとても癒された感じになりました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »