« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

こみっく☆トレジャー14

090906_23230001
日曜日にインテックス大阪で開催された「こみっく☆トレジャー14」に行ってきましたよ。
前回は6号館での開催でしたが、今回は4号館と5号館の2つに分かれていました。
今回の方がジャンル毎に人が分散されて動きやすかったです。

090906_23380001
まず真っ先に好きなサークルである「しぐにゃん」さんのブースに行ってきましたよ。
壁サークルなので少し外で並びましたが、10分もしないで買うことが出来ました。
今回はグッズセットと新刊3冊を購入しました。
グッズセットは新刊、紙袋、おふろポスター、クリアファイル、扇子と盛りだくさんでよかったです。

090906_23320001
その後は4号館と5号館の各ブースを巡回していきました。
結構目に付いたジャンルは「東方プロジェクト」「けいおん!」「咲」といったところでしょうか。
今年はコミケ3日目に参加できなかったので、買えなかった分を補完できたかな。

いろいろ巡っていたら13:30になってて、15時まで残り少なかった時間をコスプレゾーンにて写真を撮る事にしました。
前回のコスプレゾーンはライトが当たらずに薄暗かったけど、今回は結構ライトが当たるスペースに確保されていて良かったです。でも場所によってライトの強さが違うので撮影は難しかったかも。

仮面ライダーのレイヤーさんが数人いましたが、本物と見間違えそうなぐらい良い出来でしたよ。
他のレイヤーさんも様々なキャラクターのコスプレをされていて楽しかったです。
久しぶりにお友達のレイヤーさんにお会いできてよかったです。

こみっく☆トレジャーは11~15時までの開催時間なのですが、最近ブースの数が以前より増してきてて全部巡るにはちょっと時間が足りなくなってきましたよ。
開催時間があと1時間ぐらい延びてくれると、ゆっくり見られるんだけどなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オリックス×埼玉西武 R35ゲーム

090830_12200002
日曜日に京セラドーム大阪で開催されました「オリックス×埼玉西武 21回戦」の試合を見に行ってきましたよ。
この試合は「R35ゲーム」という企画で30代のファンが楽しめる内容になってました。
試合が始まるまでの曲や選手紹介の時に流れる曲が、80年代に流行った曲が使われていましたよ。
松田聖子さんの曲とか「北斗の拳」の主題歌など懐かしい曲が一杯でした。

一番の目玉はアニメ「タッチ」の浅倉南の声をされていた日高のり子さんがウグイス嬢をされた事です。
オリックスの選手紹介のときも浅倉南の声で紹介してくれて、とても嬉しかったです。
イニングの合間では「となりのトトロ」のさつきの声でも出演してくれましたよ。

Cimg3753
Cimg3755
またこの日は奈良県民デーということで、あの「せんとくん」が遷都1300年祭のPRに来てくれていました。
ネッピーやチアガールの人達と一緒に、曲に乗せて軽快な踊りを披露してくれましたよ。
マスコット始球式では「ミス奈良」の方がピッチャー、せんとくんがバッター、奈良出身の米村コーチがキャッチャー、ネッピーが審判をしました。

さて試合の方はオリックスが2回裏に岡田選手のホームランで先制しました。
先発の小松投手は毎回ランナーを出す苦しいピッチングでしたが、何とかしのいでいました。
でも5回表に犠牲フライで同点に追いつかれてしまいました。
6回以降はリリーフしたピッチャーが小刻みに点を取られて、だんだん点差が開いてしまいました。
9回裏に1点を返しましたが、結局6-2で負けてしまいました。

試合は久々に負けてしまいましたが、趣向を凝らした企画で楽しめましたよ。
まだまだホームゲームの試合があるので、また見に行きたいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »