« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

歴代ガンダムのOP/EDがいっぱい!

090825_23130001
歴代のガンダムのオープニングとエンディングが収録された「GUNDAM OP/ED COLLECTION」を購入してきましたよ。
第1巻には「機動戦士ガンダム」~「ターンAガンダム」まで、20世紀のTV&OVAシリーズが収録されています。
第2巻には「機動戦士ガンダムSEED」~「機動戦士ガンダム00」まで、21世紀のTV&OVAシリーズが収録されています。

これらの映像が全てノンクレジットなので、今まで見えづらかった部分もはっきり見えますよ。
歌詞の表示もON/OFFできるので、カラオケを覚えるのにも便利ですね。
同じ曲でも映像が異なるパターンも収録されてます。
あと、映像特典としてアイキャッチ集(CMが入る前と後に流れる映像)も収録されているんですよ。

1巻の方はとても懐かしさがこみ上げてきますね。リアルタイムで見ていた時の事を思い出して見てましたよ。
OVAシリーズの0080や0083はまだ見たことがないので、どんなストーリーなのか見てみたいです。
2巻の方は最近のものなのでとても映像が綺麗ですね。1クール毎にOP/EDがあるので見応え十分ですよ。

今年はガンダムが誕生して30周年ということで、今までの歴史を振り返れるDVDではないでしょうか。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

コミケの戦利品

090817_13440001
090817_13520001_2

土曜日にコミケ2日目に参加してきましたが、戦利品は左記の通りです。
この日は基本的にレイヤーさんのサークルを回って、コスプレROMを中心に購入しましたよ。
時間がなかったので東方関係のサークルを見てまわることが出来なかったのは残念ですね。
コスプレ広場ももう一つあったんですが、そちらの方も行く時間がなかったですよ。

家に帰ると首筋のあたりが日焼けで真っ赤になってましたよ。
腕とかは日焼け止めを塗っていたので問題なかったけど、首筋は十分塗れてなかったみたいで、めっちゃヒリヒリするよ。weep

年々この照りつける日差しと東京ビッグサイトの広大な広さで、汗だくになりながら歩くのが辛くなってきた気がします。
イベントが終わった後にどっと疲れが来ますね。
でもこのイベントの雰囲気は現地に行かないと味わえないので、また行ってみたくなるんですよね。
冬のコミケにも一度挑戦してみたいなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

コミケに行ってきましたよ

コミケに行ってきましたよ
東京ビッグサイトで開催されたコミックマーケット76の2日目に行ってきましたよ。

昨日の夜に三ノ宮バスターミナルから夜行バスbusに乗っていきました。
東名高速の上り線の一部が地震で崩落してしまった影響により、その区間が一般道を通ることになりました。
あとお盆の帰省ラッシュと高速料金が1000円のせいで、かなり渋滞に巻き込まれました。
結局、東京駅に7時15分に着く予定だったのが、8時になってしまいましたよ。weep

朝ごはんを食べた後に電車で会場に向かっていって、大勢並んでる列の最後尾に着く前に開催時刻の10時になりました。そうするとどこからともなく拍手が巻き起こりました。
ここからがちょっとつらかったですbearingほとんど雲がなく晴れ渡っていたので、炎天下の中で会場入りするまでの2時間がとてもしんどかったです。

12時にやっと会場入りできても、会場内にはまだ人があふれかえっていてなかなか前に進んでくれませんでした。
とりあえず目的のレイヤーさんのサークルに行って、コスプレROMはゲットすることができましたよhappy02
あとは事前にチェックしていたサークルを回っていきました。
そうこうしているうちにあっという間に15時になってました。終了まであと1時間!急いで屋外展示場のコスプレ広場へ向かいました。

コスプレ広場は暑い太陽sunが照りつける中、沢山の人でごった返してましたよ。
今日は有名レイヤーさんがサークルに多数いらっしゃったので、自分が知っているような方はいませんでした。
でもプリキュアや仮面ライダーなどいろいろなコスプレイヤーが沢山いたので、撮影してて楽しかったです。
結局、16時に終了となってしまいました。1時間しか撮影できなかったのはちょっと残念でした。

今から夜行バスに乗って大阪へ帰ります。
明日は日本橋でゆみちゃんのDVDイベントがありますので、直行したいと思います。
バスの中で少しでも休めるといいなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

オリックス×ロッテ 大坂夏の陣!

オリックス×ロッテ 大坂夏の陣!
オリックス×ロッテ 大坂夏の陣!
オリックス×ロッテ 大坂夏の陣!
昨日京セラドーム大阪で開催された「オリックス×ロッテ」を見に行ってきましたよ。

昨日からの3連戦を「Bs大坂夏の陣」と題して、戦国時代の戦いをイメージした色々な催しがありました。
限定のオリジナルユニフォームが配られて、それを皆が着て応援しましたよ。スタンド一面が赤のユニフォームで染まりました。
あと、外国人選手の名前も漢字で表示され、場内アナウンスも全て日本語で話されていましたよ。

さて、試合の方は山本投手が5回までノーヒットで、6回以外はほとんどピンチもない見事なピッチングでした。
打線の方も着実に点を重ねていきました。
カブレラ選手が退場しちゃったのとホームランが見られなかったのは残念だったかな。

嗜好を凝らしたイベントと試合に勝ったのでとても楽しめましたよ。
これからも上位目指して頑張ってほしいですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »