« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

燃え上がれぇ、ガンダム~♪

撮影会が終わった後に、お台場に展示してある等身大ガンダムを見に行ってきましたよ。
公園の中に18mにもなる巨大なガンダムが立っている姿は圧巻でしたね。
細かいディテールまで再現されていて、素晴らしい出来ですよ。
アニメの世界の物を実際に作ってくれるというのは夢があっていいですよね。

Img_7293
Img_7301
Img_7302
Img_7303
Img_7305
Img_7310
Img_7312
Img_7314_2
午後8時になるとライトアップが全て消されて真っ暗になりました。
すると音楽とともにガンダムが徐々にライトアップされると、実際に頭部が動くじゃないですかぁ。スゴイです。
胸の排気口からスモークが出てくる様を見ていると、とても幻想的な姿に感動しました。
Img_7326
Img_7329
Img_7331
Img_7335
Img_7346
Img_7354_2
こういうイベントをもっと沢山見てみたいですね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

お台場にて2

お台場にて2
お台場にて2
ガンダム立つ!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

お台場にて

お台場にて
フジテレビ前を通過

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アジアン単独ライブ~笑うってこんなにステキ!!

木曜日の夜にワッハ上方で開催された、女性お笑いコンビである「アジアン」の単独ライブを見に行ってきましたよ。

090723_18360001
090723_18360002

ワッハ上方には初めて行きましたが、今回ライブをやった5Fのワッハホールは昔ながらの演芸場という雰囲気でしたよ。時間がなくて行けなかったけど他の階には、昔のお笑いの資料などが沢山あるそうです。

今回でアジアンの単独ライブには3回目になるけど、毎回楽しいネタを繰り広げてくれますよ。
今回の構成は、漫才(心理テスト)-コント(職業病)-漫才(悩み相談)-隅田さん一人コーナー(工場見学)-馬場園さん一人コーナー(落語)-アジアントーク-漫才(名言) という順番でした。

自分としてはコント(職業病)が一番面白かったかな。
2人だけでミュージカルをやっていて、相談に乗って話しているうちに話し方がミュージカルようになってきて、踊りながら会話をしてしまうというものでした。

コーナーの合間にはVTRが流れるんですけど、それが面白かったです。
一つはまるむし商店の東村さんと虫取りをするVTRで、ちょうちょを一生懸命追いかけているのが楽しそうでした。
もう一つは妖怪大図鑑というVTRで、妖怪に扮した隅田さんが妙にハマっていて面白かったです。

あっという間の2時間でした。また単独ライブがあれば行きたいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

刹那・F・セイエイ 目標を駆逐する!

090712_17050001
先日、お台場に実物大のガンダムが一般公開されたのが話題となっていましたね。
一度は見に行ってみたいなぁ。

8日(水)に機動戦士ガンダム00 COMPLETE BESTが発売になってたんだけど、結局購入したのが金曜日になってしまいました。
今回のBESTはOP/EDがDVDで収録された期間生産限定盤と、Blu-rayで収録された完全生産限定盤が発売されたんですよ。
どちらを買うか、めっちゃ迷ったんですけど、結局はDVD版を購入しましたよ。
だって値段が2倍ほど違うんだもん。(DVD版:\4299、Blu-ray版:\10000)

機動戦士ガンダム00は映像が綺麗で、ストーリーも展開が目まぐるしく変わってとても楽しめましたよ。
OP/EDの主題歌も映像と合っていて良かったですよ。

また新しいガンダムシリーズが始まるといいなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

パソコンのディスプレイをCHANGE!

実は先週の日曜日の夜にパソコンをしながら、テレビで阪神戦を見ていたんですよ。
テレビ観戦が一段落ついたのでパソコンを触ったら、画面に何も映らなくなってしまったんですweep
なんとパソコンのディスプレイが壊れてしまいました。
もう10年以上使ってた物だったので寿命だったのかもねbearing

090704_13120001
結局、押入れに眠っていた古いPCのディスプレイを引っ張り出してきて、その日は乗り切ることができました。
でもこのディスプレイは15インチで画面が小さいし、画面の調整ができなくて使いづらかったですよ。

090704_17280001
今日は加古川と姫路のパソコンショップを廻って、最終的には15800円で19インチの液晶ディスプレイを買ってきましたよ。
画面が大きくて見やすくなったし、画面まわりが随分とスッキリしましたわぁhappy01

最近、よく電化製品が壊れるなぁ。年数的にはパソコンのハードディスクがヤバそうですcoldsweats01
Windows7が発売されたら購入を検討しようと思っているので、それまで持ってくれるといいなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »