« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

100メガショック!!NEOGEO!

090522_00340001
先週の木曜日に発売されたPSP「SNK ARCADE CLASSICS Vol.1」 を買ってきて楽しんでますよ。

なんと16タイトルもの懐かしいSNKのゲームが楽しめるんですからねぇ。
収録タイトルは
・餓狼伝説
・ワールドヒーローズ
・龍虎の拳
・サムライスピリッツ
・ザ・キング・オブ・ファイターズ’94
・ラストリゾート
・メタルスラッグ
・ショック・トゥルーパーズ
・マジシャンロード
・戦国伝承
・キング・オブ・ザ・モンスターズ
・バーニングファイト
・トップハンター
・ベースボールスター2
・得点王3
・ビッグ・トーナメント・ゴルフ

当時はサムライスピリッツ、ラストリゾートをよくプレイしてましたね。
90年代前半はストIIからの格闘ブームがピークで、その流れに乗ってNEOGEOがよく売れてましたね。

上のタイトルを家庭用NEOGEOで揃えたら、幾ら位になるんだろう(;^_^A
こんなに沢山のゲームをいつでも持ち運べて遊べるなんていい時代になりましたね。
一杯あるので少しずつやっていきたいと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

森とさっちゃん

ゴールデンウィーク中に一度も家族で出かけていなかったので、姫路市夢前町へ行ってきましたよ。
ゴールデンウィーク真っ最中ということもあり、高速道路はいつもの休日に比べると交通量が多かったですね。

Cimg3726_01
Cimg3724_01
Cimg3728_01
まず最初に訪れたのは「ゆめさきの森公園」という自然公園で、小鳥がさえずり新緑が映えて落ち着いた良いところでしたよ。
ハイキングコースの出発点ではこどもの日ということもあり、鯉のぼりが元気に泳いでいましたよ。
ため池や展望台などを巡って、森の中を散策してきました。
散策後、持ってきたお弁当で昼ご飯を食べて帰りました。

Cimg3741_01
Cimg3729_01
次に行った所はサンテレビでCMをやっているヤマサ蒲鉾の「夢鮮館」へ行ってきましたよ。
すぐ横には大きな蒲鉾工場が立ち並んでいましたよ。マスコットキャラクターのさっちゃんも見られましたよ。
夢鮮館の中は沢山のヤマサ蒲鉾の食品が並んでいて、試食も出来たりさっちゃんグッズなんかも売ってました。
夢鮮館のすぐ横には雪彦温泉の足湯やお蕎麦屋さんがありました。

あと、チーカマドッグっていうのが売っていましたよ。
アメリカンドッグのソーセージの代わりにチーカマが入っていて、トロトロアツアツで美味しかったです。

Cimg3734_01
Cimg3740_01
ちょうどお店の横では「芝桜の小道」というヤマサ蒲鉾の敷地内で山肌の一角に芝桜が見られましたよ。
満開の時期は少し過ぎていましたが、一面には一杯の芝桜が咲いていて綺麗でしたよ。

今日は自然を満喫できたし、美味しい物を食べられたりと満足な一日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

懸賞が当たりましたよ!

090430_22350001
090430_22430001
先日購入したブルーレイレコーダーを対象に、製品登録をした中から抽選でmicroSD(2GB)が当たるキャンペーンに応募しました。
家に帰るとパナソニックから小包が届いていたので開けてみると、microSDが入っていました。
既にケータイには1GBのmicroSDが入っていたんですが、これで容量が2倍になっていろいろ入れられますよ。

プライベートではこうやってツイてるけど、仕事の方はツイてなかったです。
本当なら5月1日はメーデーで会社はお休みなんだけど、仕事でトラブってしまって出ることになってしまいました。
なんとか1日のうちにトラブルを解消できたので、2~6日までは休みをもらえそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トレジャーフェスタ&野球観戦

29日に神戸国際展示場で開催された「トレジャーフェスタ」と、甲子園球場で開催された「阪神タイガース×横浜ベイスターズ」に行ってきましたよ。
090429_11120001
Img_3578
Img_3693
Img_3599
Img_3639
「トレジャーフェスタ」はガレージキットやフィギュアの展示・即売を行うイベントでした。
主にアニメやゲームに出てくるキャラクターのフィギュアが沢山並んでましたよ。
それ以外にもアニメに出てくる戦艦や鉄道のジオラマみたいのも有りましたよ。

結局フィギュアは1体も買わないで、写真ばかり撮ってましたよ。
ディーラーさんによって質感やディテールの細かさが違っていて面白かったです。

久しぶりに会った友人と一緒に行ったので、色々話せて楽しかったです。


090429_15310001
午後2時に友人と別れた後に、電車で甲子園に向かいました。
永瀬ゆみちゃんの撮影会で知り合った友人と一緒に行ってきましたよ。

早めに甲子園駅に着いて開門まで時間があったので、応援グッズを買っていきました。

Img_3705
Img_3710
リニューアルしてからの甲子園は初めてだったのですが、スゴイ快適でしたよ。
売店にはいろいろな種類のものが売ってるし、トイレもめっちゃきれいでした。

目新しいものといえば銀傘とライナービジョンですかね。
ライナービジョンは色んな派手な演出があっていいですね。

試合の方は2回裏に新井選手のホームランで先制しました。
しかし、3回表に安藤投手が2アウトを取った後から制球が乱れてあっという間に一挙6点も取られてしまいました。
そのあと阪神はランナーをためてチャンスを作るのですが、併殺打でチャンスがつぶれてしまいました。
結局あと1本が出ずに4-7で負けてしまいました。
久しぶりに甲子園と阪神の試合が見られて楽しかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »