« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

オリックス×西武 6回戦

オリックス×西武 6回戦
オリックス×西武 6回戦
22日に引き続いて京セラドーム大阪で開催されたオリックス×西武6回戦を見に行ってきましたよ。

球場に到着した時には2回裏が終わって1対0でオリックスがリードしていました。
ふとオーダーを見てみると、カブレラ選手がいなかったので休養してると思ってました。
後で知ったのですが、1回裏に後藤選手の打球が当たって骨折してたんですね。全治2ヶ月とは調子良かっただけに残念です(泣)

試合の方は先発の中山投手が粘りのピッチングで6回を無失点で切り抜けてくれました。
4回表にはノーアウト1、2塁のピンチでしたが、ここをサードゴロから5ー4ー1と渡って見事トリプルプレーが完成!
こんなん初めて見ましたよ。

7回から登板した香月投手がG.G.佐藤選手にホームランを打たれて同点になってしまいました。

その後は8回に菊地原投手、9回に加藤大輔投手がビシッと抑えてくれました。

延長かなぁと思ってたら9回裏の先頭バッターの日高選手が初球を打つと、ライトへ大きな打球が上がりライトスタンドへ…。サヨナラホームラ〜ン!
さすが選手会長ですね。決める時は決めてくれますね。

これで見に行った試合は2連勝だぁ。
今シーズンはできるだけ沢山試合を見に行きたいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オリックス×埼玉西武 5回戦

会社の帰りに京セラドーム大阪で開催された「オリックス×埼玉西武 5回戦」を見に行ってきましたよ。
090422_18410001
4/21~23日まで大阪府民デーとなっていて、大阪府に住んでるか働いていれば内野自由席が通常当日価格の半額1,200円で入れました。

球場に到着したのが午後6時30分過ぎでした。
ふとスコアボードを見ると2回裏まで進んでいて、オリックスが1回裏になんと5点も取ってるじゃないですかぁ。
ラロッカ選手の3ランなどで大量リードですよ。
めっちゃ見たかったのになぁ。残念!

3回表にノーアウトからヒットが続いて、埼玉西武に2点返されてしまいました。
自分が見始めてから点を取られたので、もしかして自分のせいかもって思っちゃいましたよ。
でもその後は先発の山本投手が頑張って抑えてくれました。

4回以降は投手戦になって早いテンポ試合が進んでいきましたよ。
8回裏にやっと相手投手を捕まえて、ワイルドピッチで1点追加しました。
9回表はオリックスの守護神である加藤大輔投手が登場しました。
いきなり1点は取られちゃいましたけど、その後は3者連続三振でビシッと締めてくれました。

090422_19360003_2
この西武三連戦の間、京セラドーム大阪にWBC優勝トロフィーが展示されていましたよ。
思ってたよりも結構大きなトロフィーでしたね。綺麗に輝いていましたよ。
トロフィーの側にはオリックスの小松投手と埼玉西武の中島選手のユニフォームも一緒に展示されていましたよ。
小松投手には早く一軍に戻ってきてほしいものですね。

今年初めての公式戦を見に行って、勝利してくれて良かったですよ。
時間があったら明日も見に行こうかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新しいレコーダーを買いましたよ

090404_23430001
090404_23430002
土曜日に最寄りの家電量販店へHDDレコーダーを見に行ってきました。
見に行く前は当初テレビと同じ東芝製のRD-S303を目当てにしていました。
売り場に行って店員さんに聞いたりして、いろいろ検討した結果、パナソニックのDIGA DMR-BW750を購入しましたよ。

この時期は番組改変期で番組が同じ時間に重なって放送されるので、以前はDVDレコーダーとビデオデッキを駆使して見てたんですよ。
今回のレコーダーは2番組同時録画が出来るので、とても楽になりましたよ。
しかもワンセグをSDカードに書き込んで、携帯電話に持ち出せるので通勤の時に見られますから嬉しいですね。

将来的にも長く使えることを考慮してブルーレイが見られるものにしましたよ。
結構値が張るものを買ってしまったので、これからは倹約して無駄遣いしないようにします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »