« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

新しいテレビを買ってきましたよ!

090207_18240001
先日テレビtvが壊れてから土曜日までは、最近の液晶テレビについて色々とリサーチしていました。
お店に行ってテレビの映り具合を見たり、ネットでスペックをチェックしたりしましたよ。

最近のテレビはスゴイ進化しててビックリです!happy02
地上デジタルになっていっているのもあるけど、画面がめっちゃ綺麗ですね。
パソコンに繋げられたりレコーダーなどに連動できたりと便利になりましたね。

前のテレビが21型だったので最初は20V型を考えていたんですよ。
でも調べてみるとブラウン管テレビからの買い替えの目安が+10インチということでした。
同じインチ数のものでも画面が横長になるので、画面の高さが低くなるためだそうです。
まぁ少しでも大きなテレビを買ってほしいという家電業界の思惑もあると思いますがねcoldsweats01

結局、画面の大きさ・機能性・値段などを考慮した結果、東芝の「REGZA 32C7000」に決めましたsign01
最寄のヤマダ電機に行ってきて、78000円+ポイント21%で実質61000円で購入してきました。
32インチの液晶テレビで自分の必要な機能が十分だったのでこれになりました。

早速家に帰ってテレビの設定をしてみました。
うちはケーブルテレビなんですけど、まだアナログのままなんですよね。
アンテナ繋いで初期設定してみると、地上デジタルの設定ができるじゃないですか!
電波は地上アナログと地上デジタルの両方きていたみたいです。
番組表やデータ放送が見られたり、映像が鮮やかだったりしてGOODですgood

あとはDVDレコーダーがアナログチューナーしかないので、ブルーレイレコーダーがもう少し安くなったら検討してみようかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

壊れちゃいましたぁ_| ̄|○

090204_00550001
会社から帰ってきた後に、いつものように何気にテレビのスイッチを入れたんです。
すると音が聞こえるのに画像が全く出てこないんですよ。
しかもしばらくすると電源ランプが緑と黄色が交互に点滅して音も出なくなってしまったんですぅ(T_T)
これでは録画した番組が見られないじゃないかぁ!!

このテレビは2000年の春に買ったやつなんですよ。
アナログ停波まで2年半ぐらいですが、そろそろ地デジにチェンジしろってことなんでしょうかねぇ。
まぁ週末にでも家電量販店に出かけて検討してみましょうかねぇ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »