« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

お友達と飲み会

080920_19200001
土曜日に小、中学校からの同級生2人と三宮で飲み会をしてきましたよ。
飲み会では「ぢどり亭」という薩摩郷土料理のお店に行きました。
名物の「もも炭火焼」や「チキン南蛮フライ」がとても美味しかったです。
最近の仕事のこと、パソコンやゲームのことについて話をしながら盛り上がりました。

「ぢどり亭」を後にして、「梅酒のお店 あず」で飲み直すことにしました。
お店の方が移転して初めて行くことになりました。
新しいお店は結構広々としていて、雰囲気もとてもよかったです。
お店に入るとカウンターにお友達のもっちゃんがいるではないですか。
この日は他のお友達と一緒だったので、軽く挨拶だけしました。
自分は蜂蜜梅酒を注文し、友達2人はそれぞれ三酒飲み比べ(男性人気ランキング、芋焼酎ベース)を注文しました。

終電が近くなったため、友人の一人をJR三ノ宮駅まで見送った後、残った友達と二人でネットカフェで朝まで過ごしました。

一年ぶりぐらいに会って、楽しい時間を過ごすことが出来ました。
また飲みにいくのを楽しみにしたいと思います。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お届けものでぇ~す!

080914_11360001
先週の金曜日に注文していた品が届きました。
その品というのは自分がゲーセンでやっている「クイズマジックアカデミー」というクイズゲームのオリジナルアニメーションDVDとサウンドトラックです。

アニメの方はゲームのキャラモーションを作っているAICだけあって、作画はゲームのキャラデザと同じ感じで違和感無くみられましたよ。ストーリーとしても30分とやや短めでしたが、とても楽しめる内容となっていました。
今回は「ルキア」が主人公だったので次回作では他のキャラクターにもクローズアップしたお話が見られるといいなぁ。

サウンドトラックはオーケストラで曲が奏でられていて、とっても壮大な雰囲気が出ていて良かったです。
ゲーセンでは周りの音でなかなか聞き取りにくいので、じっくり聞けて満喫できましたよ。

同じ日にDSソフトが発売されたんだけど、まだDS持ってないんだよね(;´▽`A``
このためにDSを買うかどうか思案中です・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こみっく☆トレジャー12

日曜日にインテックス大阪で開催された「こみっく☆トレジャー12」に行ってきましたよ。
開催スペースが前回の2号館から6号館Aに変更になり、参加するサークルが前より増えていましたよ。

最初はのんびり見て廻っていたんですが、このまま見てると写真を撮る時間が無さそうだったので急いで廻りました。
でもコミケと違って会場を移動しなくていい分、楽でしたね。
コミケでかなり使い込んでしまったので、今回は同人誌の購入は控えめにしておきました(^_^;)

コスプレスペースは会場の一番奥のスペースに設けられてました。
撮影環境としては窓側が逆光になっていたり、パーテーションでは天井のライトが届かなくて暗かったりと結構厳しかったです(;_;)
コスプレイヤーの方はそんなに沢山はいらっしゃらなかったんですが、それぞれ色んなコスチュームをされていたので楽しめましたよ。
撮影させてもらいましたレイヤーの方々、有難うございましたm(__)m

イベント終了後には幹事長さん主催の飲み会に参加してきましたよ。
主に「東方プロジェクト」でサークル参加された方が中心で、飲み会はめっちゃ盛り上がりましたよ。
色んな方とお話できて楽しかったです。

先月と来月でかなりお金を使っちゃったので、チョット自粛しないといけないかも(-_-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »