« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

コミケ2日目

080818_13430001
日曜日は朝から曇っていて、いつ雨が降ってもおかしくない天気でした。
この日のコミケはサークル参加している友人からサークルチケットをもらったので、あの長い列に並ばなくて楽に入場できました。
いつもなら長い行列が出来る壁際のサークルは避けているんだけど、今回はお気に入りのサークルを順番に廻っていきました。
順調に昼過ぎまでにはお目当ての同人誌をゲットできました。

080818_16260001
13時ぐらいから屋上のコスプレ会場に向かいました。
時々雨がパラっと降る時がありましたが、土曜日とは違って涼しいぐらいに快適でしたよ。
土曜日はほとんど撮影できなかった分、頑張って撮りまくりましたよ。
今回のコスプレでは「初音ミク」やマクロスフロンティアの「ランカ・リー」が多かったけど、他にも色んなコスプレがあって楽しめましたよ。

コミケも終わりに近づいてきた頃に霧雨のような雨が降ってきました。
今回は結構沢山買ったので宅配便で荷物を送る事にしました。
しかし荷物の受付が会場の外にしかなくて雨の中を移動しないといけなかったんです。
荷物を梱包して受付をしようとしたら雨のために閉鎖されてしまい、会場の反対側にある別の受付まで荷物を持って歩く羽目になりました_| ̄|◯
結局会場を後にしたのは18時になっていました。
さすがに歩き疲れてしまったので都営バスで東京駅へ向かいました。

今回のコミケはどんだけ~ってぐらい歩きまくったので、もう足が筋肉痛でふくらはぎと太ももがパンパンです。
でもとても充実した2日間を過ごせてよかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コミケ1日目

コミケ1日目
金曜日の夜から夜行バスに乗って東京へやってきましたよ。
土曜日の天気予報が下り坂で雨が心配でしたが、雲一つなく晴れ渡りました。
そのお陰で入場を待つ間は汗だくになりました(><;)

10時になると拍手が巻き起こりました。
20分後ぐらいにはスムーズに入場できましたよ。
まず西館に向かってチョコボール向囲さんの写真集を購入した後は目星をつけていた所を廻っていきました。

一通り同人誌を購入した後、コスプレ広場にむかいました。
今回からコスプレの場所が変わったのですが、兎に角場所が狭すぎる!
14時には前回と同じ屋上が開放されたので良かったです。

ビッグサイトを後にしてホテルへ帰ってシャワーを浴びた後に新宿に出かけました。
目的はAV女優の浜崎りおさんのイベントに参加するためですよ(*^_^*)
オークションや写真撮影をして楽しみましたよ。

めちゃくちゃ歩いて汗も一杯かいたので疲れたよ(-.-;)
でも明日もう1日頑張って行くぞ(≧▽≦)ゞ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »