« 2008年3月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年5月

ただいま治療中!

ここ一ヶ月ほど仕事に追われる日々を過ごしてます。
このブログも放置しちゃってましたね(^_^;)

先週の日曜日には友人のお引越しのお手伝いをしてきましたよ。
姫路と高砂を往復して荷物を運びました。
新居に入らせてもらいましたが、新築のいい香りがして良かったですよ。

4月に入ったぐらいから左肩の辺りが張ったような感じで気になってたんですよ。
それから中旬ぐらいになると上を向いた時に左肩に痛みが走るようになってきました。
先週の土曜日に医者に見てもらったところ、「頚椎椎間板ヘルニア」の症状が出ているという診断でした。
治療するにはリハビリが必要ということになりました。

早速、昨日の朝にリハビリに行ってきましたよ。
リハビリとしては3つの事をしました。
1.マイクロ波の照射
2.首の牽引
3.SP(低周波刺激療法)

マイクロ波の照射は電子レンジと同じ要領で患部を暖めて新陳代謝を促進させるそうです。
ポカポカして気持ちよかったですよ。
首の牽引は牽引治療器を使って重りで首を引き上げます。
SPは患部に低周波を流して刺激を与える機械です。
ピクピクしてコリがほぐれるような感じになりました。

少しは良くなったような気がしますが、しばらくは治療を続けていかないとダメかもね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年7月 »