« コスメル。in 新大阪センイシティ&飲み会 | トップページ | 東方☆革命~3/9日コスプレ撮影会~ »

球春始まる!

080301_12300001
土曜日に京セラドーム大阪へ「オリックス×阪神」のオープン戦を見に行ってきましたよ。
いよいよプロ野球の開幕が近づいてきて楽しみになってきましたね。

今年の阪神は広島から新井が加入して、今岡や赤星も復活してきたら、得点力アップが期待されますね。
投手陣の方は安藤と福原が復活して、若手の先発が1、2人出てきてくれたら、あとは充実した中継ぎと抑えがいるので大丈夫かな。

一方オリックスの方はカブレラや浜中が加入して、ホームランが期待できる超重量打線が魅力ですね。
ピッチャーも若手が台頭してきてて、打線が守り立ててくれれば勝ち星が増えそうですね。

試合の方ですが、序盤はオリックスの金子投手が阪神打線を4回無失点に抑えて、ラロッカ選手のホームランなどで2点リードしました。
しかし中盤の5回に今岡選手と桜井選手のホームランが飛び出して阪神が3点とって逆転に成功しました。
終盤はお互いに1点ずつ取り合って、9回に2アウト3塁から村松選手がタイムリーを放って同点に追いついてくれました。

オリックスと阪神とも打つべき人が打って、投手もいいピッチングをしてくれてとても楽しい試合でした。
080302_01140001
今年はオリックスの会員に入会してきたので、出来るだけ試合を見に行きたいなぁと思っています。
オリックスにはパリーグの台風の目になって、是非ともプレーオフに進出してもらいたいです。

|

« コスメル。in 新大阪センイシティ&飲み会 | トップページ | 東方☆革命~3/9日コスプレ撮影会~ »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

もうオープン戦の時期なんだねぇ。

オリックスは神戸から離れてしまってさびしい限り。
パウエル問題はいつの間にか収束してたんやねー。

あー、タイガースはほんまにええ先発欲しいなぁ。
新井には頑張って欲しいけど、古参選手の出る期会が減ると思うとちょっとさびしかったり。

なんか書いてることばらばら(笑)

投稿: くらくしょん | 2008.03.02 21:02

 おっ、の深夜アニメがずれる季節到来ですな(笑)

 今年は、阪神、オリックスバッファローズ共に
優勝して、地元対決が見られる事を
切に願いますわー(^.^)。

投稿: 幹事長 | 2008.03.03 18:29

■くらくしょん さん
オリックスも神戸の時代は良かったんですけどねぇ。
球場的には京セラドームよりスカイマークの方が好きですね。
昨年のノリや今年のパウエルとフロントのダメな所が出てきてますよねweep

今年の阪神は柱となる先発が最低3本は欲しいですね。
生え抜きの選手にももっと頑張ってもらいたいなぁ。

■幹事長 さん
そうやねぇ、深夜アニメを良く見るのでツライ時期になるなぁbearing
阪神は何とかなりそうなので、オリックスに頑張ってもらわないとね!

投稿: ムロイマン@管理人 | 2008.03.03 22:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59396/40338213

この記事へのトラックバック一覧です: 球春始まる!:

« コスメル。in 新大阪センイシティ&飲み会 | トップページ | 東方☆革命~3/9日コスプレ撮影会~ »