« 2008年2月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年3月

淀川でBBQしてきたよ!

080323_13070001
日曜日に淀川の河川敷でバーベキューをしてきましたよ。
幹事長さんが管理人されてる「東方酒宴郷」のオフ会で、なんと総勢60名以上も集まりましたよ。
これだけ大人数のバーベキューってのもスゴイですね。
080323_11120001
今回用意されたお肉は20キロもあったんですが、これだけの大人数の手にかかれば1時間ほどであっという間に
食べ尽くされてしまいましたよ。
お肉はとても美味しかったですよ。

080323_13240001
BBQを食べ終わった後、1~4月生まれの方に対して誕生日のお祝いをしようとケーキでお祝いしましたよ。
ホールケーキが7つもあると爽快ですね。
これも8等分して皆さんと一緒に美味しく頂きました。

あとは色々グループに分かれて、スケブ交換されたり、青空麻雀されたりしているところもありましたねぇ。
終わりまでは色んな方と会話したりして楽しく過ごすことが出来ましたよ。
天気がずっと曇り空でいつ雨が降り出すか心配でしたけど、何とか終わりまで持ってよかったです。

次回は8月に開催予定なのでまた参加して楽しみたいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今度は姫路で飲み会だぁ!

080322_19510001
土曜の夜に高校の時の同級生が集まって、姫路で飲み会beerをすることになりました。
このメンバーでは年1、2回程度のペースで飲み会をやっています。

特にお店は事前にピックアップせずに、皆で適当に姫路駅周辺を歩いて決めることになりました。
少しぐるっと廻って見ると新しくてオシャレな感じのお店もチラホラ見かけることが出来ましたよ。

結局お店の方は探してる時にある店から漂う焼肉の香りに誘われて、焼肉のお店に入りました。
このお店はホルモンを中心とした焼肉屋で結構美味しかったですよ。

皆と会うのはほぼ1年ぶりぐらいだったので、お互いの近況などを話したりしました。
また今度皆で集まって旅行でも行ってみたいですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メロン組の新年会

水曜日の夜に専門学校の時の友達と新年会beerをやってきましたよ。
なかなか皆のスケジュールが合わなくて新年会が今頃になっちゃいましたcoldsweats01

メロン組の飲み会ではお馴染みの梅酒バー「あず」で、鳥鍋を皆でつつき合いながら近況などを楽しく話し合いましたよ。
鳥鍋に入っている具材の量が結構多かったので、食べるのに一苦労しましたねぇ。でも美味しかったですよ!

その後にはカラオケkaraokeに行って、アニソン三昧で盛り上がりましたよ!
080320_01380001
新年会が終わって友達に車で家まで送ってもらったんだけど、外はもう台風typhoonのように強烈な風が吹き荒れていて、突風で傘が折れてしまいしました。
もうゴミ箱やら折れた傘などが強風に煽られて道端に散乱してましたよ。

また皆と楽しく飲みに行きたいですね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

どんトレだ兵衛が当たったよ!

080311_01090001
家に帰ったら荷物が届いてて、何かなぁと見てみると「どんトレだ兵衛」と書いてあるじゃないですかぁ。
日清のどん兵衛のバーコードを2枚1口にして応募すると、毎月2500名に当たる体感ゲーム型ボクシングフィットネスです。
週一のペースでお昼にどん兵衛を食べた甲斐がありましたよ。
こういう懸賞にはめったに当たった事無いんですけどね。
物自体はWiiと同じような感じで本体についているセンサーでグローブを検知するタイプですね。
実際やってみましたが結構体力使いますねぇ。
カロリー計算もしてくれるのでちょっとした運動にはなるかもね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東方☆革命~3/9日コスプレ撮影会~

080309_09340001
日曜日にmixiの「東方☆革命」コミュニティの東方コスプレ撮影会に参加してきましたよ。
あるホテルの50畳ぐらいある和室の広間を貸し切って、十数人の方々がコスプレを披露してくれましたよ。
これだけ同じジャンルのレイヤーさんが一堂に会することがないのでとても爽快でしたね。
080309_12130001
参加者の中で今月お誕生日の方が2名いらっしゃって、皆でお祝いをしてあげました。
そのおすそ分けで苺のショートケーキをいただきました。

撮影の方ですが序盤はカメラのセッティングが上手く決まらなくて、明るすぎたり暗すぎたりしてなかなか納得したものが撮れなかったんです(;_;)
でも中盤から外付のフラッシュを外してカメラの内蔵フラッシュで撮ると上手く撮れましたよ。
これからもっと撮影場所に適したカメラのセッティングを早く見つけられるようにしたいですね。

撮影会は7時間ほどでしたが、撮影していると夢中であっという間に時間が過ぎたように感じました。
撮影終了後にアフターで飲み会に行って皆で盛り上がりましたよ。

参加されたレイヤー、カメラマンの方々お疲れ様でしたm(__)m
また機会があれば参加したいですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

球春始まる!

080301_12300001
土曜日に京セラドーム大阪へ「オリックス×阪神」のオープン戦を見に行ってきましたよ。
いよいよプロ野球の開幕が近づいてきて楽しみになってきましたね。

今年の阪神は広島から新井が加入して、今岡や赤星も復活してきたら、得点力アップが期待されますね。
投手陣の方は安藤と福原が復活して、若手の先発が1、2人出てきてくれたら、あとは充実した中継ぎと抑えがいるので大丈夫かな。

一方オリックスの方はカブレラや浜中が加入して、ホームランが期待できる超重量打線が魅力ですね。
ピッチャーも若手が台頭してきてて、打線が守り立ててくれれば勝ち星が増えそうですね。

試合の方ですが、序盤はオリックスの金子投手が阪神打線を4回無失点に抑えて、ラロッカ選手のホームランなどで2点リードしました。
しかし中盤の5回に今岡選手と桜井選手のホームランが飛び出して阪神が3点とって逆転に成功しました。
終盤はお互いに1点ずつ取り合って、9回に2アウト3塁から村松選手がタイムリーを放って同点に追いついてくれました。

オリックスと阪神とも打つべき人が打って、投手もいいピッチングをしてくれてとても楽しい試合でした。
080302_01140001
今年はオリックスの会員に入会してきたので、出来るだけ試合を見に行きたいなぁと思っています。
オリックスにはパリーグの台風の目になって、是非ともプレーオフに進出してもらいたいです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年5月 »