« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

こみっく☆トレジャー11

080120_22520001
日曜日にインテックス大阪で開催された「こみっく☆トレジャー11」に行ってきましたよ。
今回は5号館→2号館に変更されてスペースも広くなり、参加されたサークルも増えていましたよ。
所々混雑していたところもあり、端から端まで一通り見るのに1時間30分もかかってしまいました(^_^;)

080120_22530001
大手の同人誌は先日「とらのあな」で購入してたし、あまり欲しい同人誌がなかったのがちょっと残念だったかな。

コスプレスペースは回を重ねる毎に縮小されていっているので、将来なくなってしまうのか心配ですね。
今回はコスプレするジャンルが偏らず、バラエティに富んでいて見ていて楽しかったです。
後から屋外スペースが使えるようになったのですが、外は凍えるような寒い天候だったのでレイヤーさんには辛そうでした(-_-;)

イベント終了後に梅田の居酒屋にて幹事長さん主催のオフ会に参加しましたよ。
「東方プロジェクト」の好きな方々が集まって、48人という大人数のオフ会となりました。
サークル参加された方から缶バッチを配ってくれたり、サークルで使ったポップをじゃんけんして買った人にプレゼントしたりととても盛り上がりました。
2時間半が短く感じるぐらいの楽しさでした。

外は冷たい風と雨が降る荒れた天気だったけど、イベントとオフ会は熱気が伝わって、寒さを忘れさせてくれるぐらい楽しかったです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

次世代ワールドホビーフェア2008冬

080113_13300001
日曜日に京セラドーム大阪で開催された「次世代ワールドホビーフェア2008冬」に行ってきました。
このイベントは小学館の「少年サンデー」や「コロコロコミック」などの雑誌に関連したキャラクターグッズの販売や、ゲームの体験版を遊んだりすることが出来ます。

早速、「少年サンデー」のブースにてテレカ2枚とクリアファイル2枚を購入しました。
その後は各ブースを廻ってゲームをしたりブースのイベントを楽しんだりしました。
WiiやDSの新作ゲーム体験は人気があって50分待ちとかになってましたよ。

家に帰ってから大事件が発生!!
なんと購入したはずのテレカがカバンのどこにも無いんですよ_| ̄|◯
購入したところで袋の中に入れてもらったと思うんですけどねぇ。
落とした覚えは無いんだけどなぁ(-_-;)
最後に疲れがドッと来た一日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あけましておめでとう!

新年明けましておめでとうございますm(__)m
昨年はイベントに出かけたり、撮影会に参加したりと休日をアクティブに過ごせましたね。
久しぶりに参加したコミケも楽しかったし、また行ってみたいなぁ。
今年は仕事もプライベートも充実した一年にしたいですね。
皆さん今年もよろしくです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »