« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

ワールドホビーフェスティバル神戸27

071029_02340001
日曜日に神戸国際展示場で開催された「ワールドホビーフェスティバル神戸27」へ行ってきましたよ。
沢山のプラモデルやフィギュアなどが販売・展示されてましたよ。

Img_2262
展示されてるキャラクターは「リリカルなのは」や「ローゼンメイデン」が定番な感じで多かったかな。
最近のアニメだと「もえたん」や「グレンラガン」がありましたね。

071029_02360001
今回唯一購入したのがこの「にくきうし~る」です。押した時のプニプニ感が何ともいえませんねぇ。
コスプレイヤーの方がほとんどいなかったのがチョット残念だったかな。
色んなフィギュアが見られてとても楽しかったです。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

淀川でバーベキュー

071013_13360001
土曜日に淀川の河川敷にてバーベキューをしてきましたよ。
幹事長さんが企画した東方Projectのオフ会に参加してきたんですよ。
当日の淀川は曇り空で気温的には丁度良い陽気でしたよ。

071013_11270001
バーベキュー用のお肉がこのように大量に用意されていたのにはビックリしましたよ。
もう記憶に無いほどお肉を食べまくりましたが、それでもまだ余ってましたね(^_^;)
ほとんどの方が初めてでしたが、色々話せて楽しめましたよ。

2次会には梅田でカラオケに行って、アニソンを歌いまくって盛り上がりましたよ♪
また機会があれば参加したいですね。

| | コメント (6)

新しいレンズ買っちゃいました

071005_22240002
今回デジカメ一眼の新しいレンズを買ってきましたよ。
買ってきたのはキャノンのEF50mm F1.8II という単焦点レンズです。
このレンズは130gと軽量で、しかも1万円を切る価格と安かったんですよ。
単焦点なのでズームは出来ないけど、望遠よりなのでバストアップの撮影をするには丁度いいですね。

Img_1702_01
実際に撮影してみると背景が綺麗にボケるので、被写体が際立ちますね。
結構色々楽しめそうなレンズですね。
今度の撮影会に持っていって写してみたいと思います。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »