« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

こみっく☆トレジャー10

070826_22550001
インテックス大阪にて開催された「こみっく☆トレジャー10」に参加してきました。
先週はコミケに行きましたが関西では最大級の同人誌即売会です。
大手のサークルでは先週のコミケでの新作を出しているところが多かったですね。
このイベントではコスプレ会場も併設されているんですが、前々回ぐらいからスペースが縮小されているので撮影するにはちょっと窮屈でしたね。
でも結構色々な方のコスプレを撮影できたのでよかったです。
070826_22530001
戦利品の方はちょっと先週使い込んじゃったので、同人誌2冊と写真集1つだけを買いましたよ。
結構参加者も多くて盛り上がったイベントでした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

夏コミ行ってきたよ♪

070819_15450002
東京ビッグサイトにて開催された「コミックマーケット72」に19日の日曜日に参加してきました。
前日の夜に大阪から夜行バスに乗って行ってきました。
電車を乗り継いでいって会場に着いたのは9時過ぎぐらいでしたね。
列に並んで日差しに耐えながら入場できたのは11時ぐらいになっていました。

070820_13080001
とりあえず事前に目星を付けていたサークルに行って、同人誌や写真集などを買いにいきました。
でも人気のあるところはスゴイ列が出来ていたので、並んでいると時間がなくなってしまうのでスルーしてしまいました(^_^;)
070820_13210001
会場内を移動するだけでも汗だくになった人込みの中を掻き分けるのはなかなか大変でしたよ(-_-;)
サークルを廻り終った時に時間を確認すると13時になっていました。
コスプレ会場は15時までなので急いで会場へ向かいました。

コスプレ会場は屋上広場なので炎天下にさらされるため、暑さとの勝負になりました。
自分が気に入った人を見つけては撮るようにしたので、ざっと200枚ぐらいは撮影できました。
今年のコスプレの傾向としてはメイドさんが定番で多かったかな。キャラクターは格闘ゲームのキャラとか「らき☆すた」がされているのが目立ちましたね。
コスプレ会場は15時ギリギリまで粘って撮り続けましたよ。
あとはまだ行ってない残りの所を廻っていって16時前には会場を後にしました。

070820_13500001
そしてアキハバラへ向かいました。
石丸電気ソフトワンというお店でグラビアアイドルの「風子」さんのDVDを購入すると18時からの撮影会に参加できるということなので早速買って参加してきました。
「風子」さんはなんと胸がPカップもあるグラビアアイドルなんです(^^ゞ
18時からトークショーに始まり、その後水着にチェンジして撮影会を行いました。
一人の撮影時間が1分30秒だったので、先日買ったデジカメ一眼がここぞとばかり役に立ちました。
最後にサイン入りのジャケットをもらって握手してもらい終了しました。

070820_17230001
撮影会も終わって朝からずっと歩いていたので足に疲れが溜まっていました。
この機会にメイドさんのリフレクソロジーで癒してもらおうと思って「CutieRelax(キューティーリラックス)」というお店に行ってきましたよ。
いろいろコースがあったんだけど一通りやってもらおうと思って「フルセラピー(フットセラピー・ハンドセラピー・眼精疲労回復を全部)」を選びました。
担当してくれたメイドさんは「れいん」さんで小柄で細みな感じのカワイイ方でした(*^^*)
リフレをやってもらっている間もメイドさんと楽しくお話しが出来て、心も体も癒されて良かったです。

重い荷物を持って歩き回ったので肩と足が痛かったけど、一日東京を満喫できてよかったです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

フェスタ520(夏・特別版)

070812_22400001
日曜日にマイドームおおさかで開催された「フェスタ520(夏・特別版)」のイベントに行ってきました。
今回は高校の時の同級生である友人も一緒に参加することになりました。
その友人とは高校卒業以来会ってなかったのですが、久しぶりに会えてとても嬉しかったです。

会場にはレイヤーさんの参加者が前回のイベントに比べて半分ぐらいしかいませんでした。
お盆と重なってしまったのと別の場所でも同様のイベントが開催されていたのが原因のようです。
でもその分だけ好みのレイヤーさんをじっくり撮る事が出来たので良かったです。

先日買ったフラッシュを早速カメラに取り付けて撮影をしてみましたが、最初はフラッシュの重みでカメラのバランスが取りづらくて少し撮影しにくかったんです。
でも徐々にカメラのバランスが取れるようになってきて、しっかり撮影することが出来ました。
外部フラッシュは充電の心配も無くて快適に撮影できたのでホントに買って正解でしたよ。

来週の日曜日には東京に出撃する予定です。
たぶん炎天下の中での攻防が繰り広げられるはずです。
しっかり体調を整えて臨みたいと思います。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

カメラのフラッシュを買ってきました!

070811_11490001
カメラの外部フラッシュを買ってきましたよ。
内蔵されているカメラのフラッシュを連続使用すると、発光部の保護のために暫く利用できなくなる事が分かりました。
外部フラッシュではカメラのズームする距離によって適切な光量で発光してくれるんですよ。
このフラッシュはカメラの上につけるのでチョット重たくなっちゃったかな。
明日のイベントで早速試してみようかな。とっても楽しみですヽ(^◇^*)/ ワーイ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »