« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

新しいデジカメ買っちゃいました!

070520_17220001
今日は近所の家電量販店に行って、新しいデジカメを買ってきちゃいましたよ。O(≧▽≦)O ワーイ♪
今回買ったデジカメはCanonの「EOS Kiss Digital X」というデジタル一眼レフカメラです。
この前に行ったコスプレイベントからずっとデジタル一眼レフカメラが気になっていて、色々インターネットで情報を集めたりしてました。
一応予算は10万円ぐらいでコストパフォーマンスや性能などを検討した結果、この機種のレンズキット(本体と標準レンズ付き)に決めてお店に行きました。

070520_17110001
カメラ売り場に行って見ると、先週はレンズキットが90,000円(ポイント10%)だったのが、89,000円(ポイント15%+3000)とさらに安くなっていました。
すぐ飛びつこうかと思ったけど、もっと安くなるかもと思って色々店員さんと交渉してみました。
交渉してみた結果、レンズキットに望遠レンズが付いたダブルズームキットが97,000円(ポイント5%)になりました。
カメラを買ったポイントでメモリカードの2GBのものが9,000円を6,800円にしてもらって差額分(1,900円)は現金で払いました。
さらにカメラを入れるバッグはメーカーのキャンペーンでもらって、三脚をサービスでつけてもらいました。
予想以上にいい買い物ができたんじゃないかと思います。ヽ(^o^)丿

デジタル一眼は機能がたくさんあるので、結構大変ですが使いこなせるように頑張りたいですね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

フェスタ520(皐月)

070506_01320001
5日の土曜日にマイドームおおさかで開催された「フェスタ520(皐月)」に行ってきました。
コスプレオンリーのイベントに参加するのはホントに久しぶりですよ。
今回は他に同様のコスプレイベントがなかったので、予想していた以上に沢山の方が参加されていましたよ。
顔なじみのコスプレイヤーの方とも久しぶりに会えたので良かったです。

先日、近所のパソコンショップで1GBのSDカードが安かったので購入しておいたんですねぇ。
以前は256MBのSDカードを2枚差し替えて使っていたんですが、新しいSDカードに変わって470以上も取れるようになったんです。
今回から撮影枚数を気にせずに撮る事ができて、めっちゃ快適でしたよ。

会場に来てる人達のほとんどが実売で10万以上するカメラを持ってるんですよね。
フォーカススピードがコンパクトデジカメとは比べ物にならないほど速いので、沢山撮影できるのがいいですね。
デジタル一眼が欲しくなっちゃった今日一日でした。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ワールドホビーフェスティバル神戸26

070430_23440001
月曜日に神戸国際会議場で開催された「ワールドホビーフェスティバル神戸26」に行ってきました。
このイベントはフィギュアを中心とした展示及び即売会なんですよ。
毎回このイベントには参加してるんですが、年々出展企業が減少傾向にあるのがちょっと気がかりですね。

Cimg3315
今回で人気のあった作品は現在第3期のアニメが放映中の「魔法少女リリカルなのは」と、あとは「涼宮ハルヒの憂鬱」、「ToHeart」あたりでしょうかね。
イベントの内容としては展示されていたフィギュアが好みのキャラクターのものが結構あったので楽しめましたよ。
でも買いたいフィギュアは今回は特になかったです。

是非次回開催される秋にはもっと盛り上がってほしいですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »