« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

DreamParty&野球観戦

070429_23010001
日曜日にインテックス大阪で開催された「DreamParty2007春」に行ってきました。
このイベントはパソコンの美少女ゲームのメーカーが一堂に集まって、各ブースにてキャラクターグッズの物販をしたり、新作ソフトの紹介をしています。
各ブースでは指定した時間にポスターやゲームの体験版などを無料で配布してくれます。
人気メーカーのブースではひっきりなしに行列が続いていましたよ。

070429_23070001
一番期待していたアリスソフトが新作ソフトのデモ画面だけだったので残念でした。(T▽T;)
いろいろ見て廻ったんですが、その中でも「りぷる」の新作ソフト「にーづまかぷりっちょ!」がデモ画面を見ていい感じだったので、並んで体験版をゲットしてテレカまで購入しちゃいました。(〃∇〃) てれっ☆
あとはカワイイメイドさんの絵柄が入った「メイドクッキー」と「メイドプリン」を買って帰りました。

070429_17580001
その夕方からスカイマークスタジアムで「オリックスバファローズ×ソフトバンクホークス」を観戦してきました。
実はスカイマークスタジアムに行ったのは今回が初めてなんです。
球場の雰囲気がホントにボールパークって感じで良かったです。

070429_18010001
北川選手の「キタガワびっクリームパン」なるものが売っていたので買って食べてみました。
クリームパンの中に栗が入っていてなかなか美味しかったですよ。

試合の方は点の取り合いになって面白かったのですが、5-6でソフトバンクに1点差で負けてしまいました。
2回裏の攻撃でノーアウト1、3塁だったのに、走塁ミスで0点に終わってしまったのと、平野投手が3本もホームラン打たれたのが痛かったですね。
でも最後に9回裏2死1、2塁で北川選手を迎えて期待が高まったんだけど、三振でゲームセットになってしまいました。惜しい試合でしたね。

久しぶりの野球観戦はとても楽しかったです。
月曜日は神戸のイベントに行ってきます。( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

春の新作アニメをチェェェェック!

今年も春の番組改変期に伴って、スゴイ数の新作アニメが放送開始されましたね。
第一話をチェックするだけでも「どれだけ見たらええねん」っというぐらい大変でした。(;´ρ`) グッタリ
その数はチェックしたものだけで32本!!
これ以外にもCS放送や地元の放送局でやっていないものがあるんですからねぇ。


番組を録画するかを判定しました。結果はこちらでぇーす!

◎ 絶対見たい!
○ とりあえず見ておきたい
△ 見られたらいいなぁ
× もういいや!


アニメロビー☆
 (おねがいマイメロディ!すっきり♪、ロビーとケロビー)

ハヤテのごとく!
× ミュータントタートルズ
アイドルマスター XENOGLOSSIA
△ ヒロイック・エイジ
ながされて藍蘭島
△ 一騎当千~ドラゴンデスティニー
× セイント・ビースト~光陰叙事詩天使譚~
× 爆丸バトルブローラーズ
DARKER THAN BLACK-黒の契約者-
ひとひら
△ かみちゃまかりん
△ 桃華月憚
瀬戸の花嫁
△ この青空に約束を
× 風の少女エミリー
△ BLUE DRAGON
○ ケロロ軍曹 第4期
△ 地球(テラ)へ…
× キスダム
神曲奏界ポリフォニカ
△ sola
△ 英國戀物語エマ 第二幕
らき☆すた
× 鋼鉄三国志
× Over Drive
△ シャイニングティアーズ×ウインド
× ギガンティックフォーミュラ
△ ウエルベールの物語
× ゲゲゲの鬼太郎
おおきく振りかぶって
ラブ★コン


オススメは「ハヤテのごとく!」、「おおきく振りかぶって」、「らき☆すた」の3本ですね。
「ハヤテのごとく!」は多額の借金を背負った少年がひょんなことから大金持ちのお嬢様の執事になるお話です。
ところどころに某アニメのキャラクターが登場したり、影の声のつっこみが楽しいですね。

「おおきく振りかぶって」は新設校の高校野球のお話です。
野球に命をかけてる女監督が率いる全員一年生だけの野球部が、これからどんな成長をしていくかが楽しみです。

「らき☆すた」はあのクオリティの高い作品を世に送り出してる京都アニメーションが製作しているアニメです。
作品自体はほのぼのとした学園コメディって感じですかね。


今回は結構イイ感じの作品が多いので困りましたが、とりあえず◎○は見る予定です。
ホントの本命は「魔法少女リリカルなのは StrikerS」だったのに、なぜネット放送してくれないんだよぉ。( ┰_┰) シクシク

| | コメント (2) | トラックバック (0)

なのはフェスティバル2

070408_17320001
日曜日に三ノ宮にある神戸サンボーホールで開催された「なのはフェスティバル2」に行ってきましたよ。
昨年は一年前に大阪の本町で開催されたんですが、利用スペースが狭くて参加人数が多かったので入場できなかったんですよね。
今回は広い会場だったのでスムーズに入場出来ましたよ。

070408_17350001
このイベントは「魔法少女リリカルなのは」というアニメのみを題材にした同人誌の即売会なんです。
オンリーイベントとしては結構参加人数が多くて盛況な感じでしたね。
人気のあるサークルには沢山の行列が並んでいましたよ。
同人誌だけではなくてステッカーやTシャツなど色んな物が売られてましたね。
070408_17370001
中にはこんな手提げ袋までつけてくれるサークルまでありましたよ。(自分もそれに釣られて買っちゃいましたけどね)
あと、コスプレスペースも用意されていたんですが、7,8人ぐらいしかいなかったのがちょっと残念でしたね。

20070408
会場近くにあるコインパーキングには痛車が数台駐車されていましたよ。
丁度見に行った時に車のオーナーさんが居たので、どれくらいかかったのか聞いてみると、200万ぐらいかけて改造したそうです。

また来年も開催されるといいなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »