« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

第3回日本橋ストリートフェスタ

20070321_0006
21日の祝日に日本橋で開催されました「第3回日本橋ストリートフェスタ」に行ってきました。
マイミクのお友達と阪急梅田で待ち合わせをして難波駅に向かいました。
パレードが始まるまでまだ時間があったので、痛車の集まることで有名なタイムズに行ってみると沢山の痛車が止まっていましたよ。
十数台は止まっていたかな。中には車の上にネコミミを付けているものまでありましたよ。

20070321_0015
パレードが始まるのでメイン通りに行ってみると、歩行者天国となっていて人が溢れかえってました。
消防隊の鼓笛隊からパレードが始まりました。
キャラクターのパレードでは「ぴちょんくん」や「白くまくん」などが歩いてきました。特に「ぴちょんくん」は股下が短すぎて今にも転倒しそうな感じで大変そうでしたよ。

20070321_0028
日本橋にあるメイド喫茶で働いているメイドさんが一堂に会した「メイドパレード」はなかなか見ごたえがありましたよ。
その後の行列ではメイドさんが踊ってパレードしてましたね。
パレードは行列の間が結構間延びしていたので、その間は点在して歩いているコスプレイヤーのプチ撮影会になっていましたよ。

パレード終了後、ラーメン屋で食事をして、メイド喫茶「e-maid」に行ってきました。
英国風の落ち着いた店内でイイ感じです。メイドさんも結構沢山いて一生懸命ご奉仕してましたよ。
メイドさんの制服は正統派なイメージで清潔感のあってお店の雰囲気にピッタリでした。
メニューの方は結構充実していて普通に食事するのにもイイですね。

沢山の距離を歩いたので足は疲れましたが、日本橋を満喫することが出来てよかったです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ボーリング大会&飲み会

070318_23210001
ここ最近はブログの更新をサボってばかりでしたね。
1月末に風邪で3日間ほど寝込んだり、仕事の方が忙しくなったりとなかなか更新する機会がなかったんですよ。
日曜日にミクシィのイベントでボーリング大会と飲み会に参加してきましたよ。ヽ(*⌒∇⌒*)ノ

ボーリング大会の方は自分としては100ぐらいの点数を出せたらいいなぁと思ってやってみました。
1回目は2投目のリカバリーがうまく出来なくてスコアがなかなか伸びませんでしたが、なんとか100点になりました。
2回目は第1フレームが全レーン一斉に投げるイベントで見事ストライクを取ることが出来ました。
ストライクを取った人には記念写真と長州小力のフォトクリップをもらっちゃいました。(^^ゞ
でもその後は1回しかストライクが取れなくて、結局107になってしまいました。

ボーリングが思っていたより早く終了してしまったので、飲み会の時間まではボーリング場の中にあるゲームセンターで時間を過ごしました。
いつもやっている「クイズマジックアカデミー」の席が一杯だったので、初めて「脳開発研究所クルクルラボ」というゲームをやってみました。
このゲームは問題をペンで回答するいわゆる「脳トレ」と同じ者ですね。
並び替えとかが得意で、聴力の部分が不得意なんだそうです。
これも全国の人と得点が競えるので、またやってみたいと思います。

その後、神戸国際会館近くの酔虎伝で飲み会を行いました。
今回は人数が10人ほどだったので、皆で楽しく話せましたよ。

久しぶりにボーリングで運動したので、数日後に体の節々が痛くなりそうだなぁ。
でもいい運動になってよかったです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »