« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

マラソン&飲み会

070128_133101
日曜日に用事で大阪へ行ってたんだけど、その近所が「大阪国際女子マラソン」のマラソンコースになっていたので見てきましたよ。
係りの人がハチエモンの絵が入った応援の旗を配っていたのでもらっちゃいました。
(⌒▽⌒)ノP"""" フレー! フレー!
テレビ中継のヘリコプターが大きくなってきたので、選手が徐々に近づいているのがわかりました。
先頭集団が来たなぁと思ってたら、あっというまに通り過ぎてしまいました。
やっぱりマラソン選手のスピードはすごいなぁと感心しましたよ。
一生懸命走っている姿を見ると思わず応援したくなりますね。

夜からは三ノ宮でミクシィの飲み会がありました。
結構今回も初めて参加される方が多くて新鮮でしたね。
色んな話をして飲み会は楽しく盛り上がりましたよ。
二次会で行ったカラオケでは初参加の方がノリノリで歌ってくれて、部屋の中に一体感がありましたね。

沢山の人に出会えてとても楽しく過ごせましたよ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

念願のゲームをゲット!

070128_003101_1
やっとやりたかったゲームが25日に発売になりました。
PSPで「沙羅曼蛇(サラマンダ)ポータブル」というゲームソフトです。
このゲームがやるためにPSPを買ったようなものですからねぇ。
ゲームの内容は「沙羅曼蛇」「ライフフォース」「沙羅曼蛇2」「XEXEX(ゼクセクス)」「グラディウス2」の計5つのシューティングゲームが入っています。

この中でも特にやりたかったのが「ゼクセクス」です。
専門学校時代にゲーム下手な自分でも最終ボス手前まで行けるほどやりこみましたよ。
結局自分でエンディングは見られませんでしたが・・・
当時の最新基盤を使って作成されたので家庭用への移植は無理といわれていました。
登場から16年経って初めて家庭用ゲーム機に移植されたのに感激しました。

あと、「グラディウス2」もイイですよ。
元はMSXというパソコンのゲームソフトだったのでグラフィックは他のソフトに比べるとかなり見劣りします。
でもそれを補って余りあるゲームミュージックが秀逸なんですねぇ。
ゲームソフトに新たに音源チップを載せているので、MSXとは思えない音を奏でてくれましたよ。

このゲームソフト以外にももう一本「グラディウスポータブル」も買いましたよ。
今回廉価版として再販されたので一緒に買ってしまいました。(///o///)ゞ テレテレ
これも同じように「グラディウスI、II、III、IV、外伝」5つのゲームが入っています。
グラディウスシリーズの歴史を満喫することが出来るのでうれしいですね。

これでもう暫くはPSPを手放せなくなりそうですよ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

こみっく☆トレジャー9&飲み会

070121_231101
日曜日にインテックス大阪で開催された「こみっく☆トレジャー9」という同人誌即売会&コスプレイベントに行ってきましたよ。
まず会場の駐車場で「痛車(いたしゃ)」といわれるアニメなどの好きなキャラクターを飾り付けられている車が沢山並んでいましたよ。
ボンネットやトランク部分はもちろんのこと、助手席や後部座席にまでキャラクターグッズが所狭しと飾ってるものまでありました。いくら位かかるのか想像もつきませんね。

070121_231501
会場の中は熱気で一杯でしたよ。見渡す限り人、人、人ですよ。
同人誌スペースが今回から拡張されていたので、端から端まで見るだけでもすごく歩いて疲れましたよ。
まあいい内容のものが6冊も買えたのでよかったですわ。

今回は同人誌を見るのに沢山時間をかけてしまったために、コスプレの撮影する時間があまりありませんでした。
かろうじて一人だけ撮りましたが、撮影場所が狭い!もうチョットどうにかならんのかなぁ。
回を重ねるごとに同人誌スペースが拡張されている代わりに、コスプレスペースが減ってきてるんですよね。そのうちなくなってしまうような気配です。今後もコスプレイベントを続けてもらいたいですね。

夜からは東加古川でミクシィの飲み会に参加してきました。
30人近くいたのでなかなか全員と話すところまで行きませんでした。
でもまったりといい感じで楽しめたので良かったです。

一日中歩きつかれて足が棒のように感じた一日でした。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

第25回次世代ワールドホビーフェア

070114_132901
日曜日に京セラドーム大阪で開催された「第25回次世代ワールドホビーフェア」に行ってきましたよ。
ちょっと出かけるのが遅かったので、会場に入るまで時間がかかるかなと思いましたが1時間ぐらいで入れました。会場内は人、人、人でほとんど親子連れでごった返してましたよ。

070114_195101_1
早速目的の少年サンデーのブースに行って、クリアファイルとテレカを購入しました。
欲しい物は買えたのであとはアニメの声優さんのイベントを見たり、発売前のゲームを楽しんだりしましたよ。
人ごみの中を歩いて疲れちゃったので13時過ぎに会場を後にしました。

070114_145801
帰るまでには時間があるので、電車で梅田まで出かけました。
MBSの1階にあるショップは営業時間が18時までだから、こういう休日しかいけないんですよ。
中に入っていくと1階ロビーには「チャー○ーとチョコレート工場」ではなく「らいよんチャンと雪だるま工場」という
コーナーがあり、大きならいよんチャンの雪だるまが出迎えてくれました。ヽ(^◇^*)/ ワーイ
工場らしくらいよんチャンの雪だるまがクレーンやベルトコンベアで作られたりして面白かったです。

070114_154701
ちょっとお腹がすいてきたので、「浪速餃子スタジアム」に行って餃子を食べることにしました。
9つもお店があるのでどれを食べようかすごく迷ったけど、「鉄なべ」ってお店に決めました。
ココの売りはアツアツの鉄鍋でカリカリの餃子が食べられることです。
チョット小ぶりな餃子だったけど、8個も入っていてとても美味しかったです。

070114_202901
同じフロアの一角に「プリン博覧会」という全国のおいしいプリンが沢山売っている場所がありました。
どれもこれもすごく美味しそうで目移りしてしまいましたよ。
結局、一番人気だった北海道旭川市にあるエチュード洋菓子店の「ひよこのお昼寝プリン」というのを買って帰りました。
プリンのためだけに材料を厳選してあるだけあって、中がトロトロで味もすごい濃厚な感じでめっちゃ美味しかったです。

まあ今だけ歩きまくったのは久しぶりでめっちゃ疲れましたが、充実した日を過ごせましたよ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

あけましておめでとう!

皆さん、あけましておめでとうございます。m(__)m
お正月はどのように過ごされましたか?

自分は三が日はテレビ三昧な日々を過ごしてしまいました。
ニューイヤー駅伝や箱根駅伝などのスポーツ番組を中心に見てましたね。
それ以外の時間帯は、ずぅーと溜め込んでいたアニメ番組を一気に見ましたよ。
結局、30番組ぐらい見たから15時間はかかったということですね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
でもまだ10番組ぐらい残ってるのは何でかなぁ。
これからまた新番組ラッシュが始まるというのにねぇ。
残りは週末に頑張ってコンプリートするぞ!

こうやって今年の始まりはまったりとした日々となりましたが、仕事やプライベートを充実して過ごしていきたいですね。
今年もこんな私ですがよろしくお願いしますね。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »