« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月

バーベキュー&お誕生日会

061126_141601
日曜日にミクシィのイベントで神戸市立農業公園へバーベキューをやってきました。
デザートにみんなでバームクーヘンを作ることになりました。
バームクーヘンは生地を焼いて重ね合わせることによって、あの年輪のような層が出来上がるんですよね。
今回は生地を巻きつけるのに竹を使って作っていきました。
061126_144601
最初の方はなかなか生地が竹に張り付かなくってとても苦労しましたが、やっていくうちに段々と層が厚くなっていきましたよ。
最後には結構立派なバームクーヘンが出来上がりました。
ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪
出来上がりを食べてみるととってもウマーイヾ(@⌒¬⌒@)ノ
思っていた以上に美味しく出来てましたよ。
061126_154501
先月出来なかった分ということで10月のお誕生日会も一緒にやりました。
自分の名前入りのケーキを用意してくれていてとても嬉しかったです。\(^o^)/
こうやってお祝いしてもらうのは子供の頃以来でしょうか。
チョット照れくさかったかな。(^^ゞ

お祝いもしてもらってとても充実した一日でした。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

同級生と飲み会だ!

土曜の夜に同じ高校の同級生4人で集まって地元で飲み会をしましたよ。

このメンバーではほぼ一年ぶりの再会って感じかな。
まあそんなに皆変わってないなぁという印象でしたけど、話を聞いているといろいろ変わってたなぁ。
自分以外は皆結婚しているんだけど、3人目の子供が生まれたり、初めての子供が出来たりとパパとしてがんばっているんだと感心しちゃいました。

結婚したらなかなか自分のプライベートな時間が取れなくて困っているようでした。
いろいろと気苦労が絶えないようですね。

これからも定期的に半年か一年に一回飲みに行けたらいいなぁ。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

ドリパ&飲み会

昨日はインテックス大阪で開催された「DreamParty大阪」とミクシィの飲み会&カラオケに行ってきました。

061106_060401
「DreamParty」は美少女ゲーム(18禁なパソコンゲーム)のメーカーが集まって、ゲームの紹介や体験版などの販促物の配布を行ったりするイベントです。
写真はその戦利品です。記念テレカとメイドクッキー、あとは500円くじで外れてもらった人形2体です。
他にもコスプレスペースやライブ会場が併設されているんですよ。
ライブ会場はすごい盛り上がっていて、みんな飛び跳ねていましたよ。

061106_060601
イベントの終わり頃にたまたまあるブースで声優さんのトークショー&ジャンケン大会に参加しました。
写真のものはジャンケン大会で見事2回も勝ち残ってゲットした品です。
ゲームに登場するキャラクターの被り物と中瀬ひなさんのサインが入った小冊子を頂きました。

インテックス大阪を後にして三ノ宮で「皆楽どっとこみゅ」の飲み会&カラオケに参加してきました。
常連と化しているだけあって随分とお友達も増えてきましたよ。
飲み会では先程ゲットしたキャラクターの被り物が盛り上がりに一役買えました。
もちろん自分も被りましたけど(^^ゞ
カラオケもみんなで楽しく盛り上がって歌うことが出来ましたよ。

イベントで結構歩きつかれたけど、楽しく充実した一日でした。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

山陽フェス&東はりまマダン

昨日は「山陽・鉄道フェスティバル2006」と「東はりまマダン」の2つのイベントに行ってきましたよ。
20061104_01
午前中には「山陽・鉄道フェスティバル2006」という山陽電車のイベントに出かけました。
入り口に入ると電車グッズや電車の部品などが沢山販売されていましたよ。
少し奥に進んでいくと車両工場があって、その中には電車の各部品ごとに展示と説明がされていてとても分かりやすかったです。
ドアの開け閉めや方向指示幕などは実際に操作が出来るようになってました。
一番奥には車両の車庫があってリフレッシュされた「3000系」を撮影することが出来ました。

20061104_02_1
他にはフリーマーケットや明石物産コーナー、足湯体験などもあり、色々と思考を凝らしたものがあって楽しめました。
会場には「はばタン」も応援に駆けつけていて、子供たちに大人気でしたね。

20061104_03
午後からはミクシィのお友達が参加している「東はりまマダン」に行ってきましたよ。
マダンというのはハングル語で広場という意味だそうです。
このイベントは朝鮮、韓国、中国、日本の踊りや演奏が広場で披露されてました。
中国の獅子舞は大きくて迫力がありました。
20061104_04
最後の演目になる「こるもっきる」にはお友達も一緒に演奏していました。
楽器で演奏しながら右へ左へ移動されていたので、結構ハードな演目でしたね。
一番最後には会場の人たち皆が踊って楽しんでいましたよ。

2つの異なるイベントに行きましたが、それぞれ地域の人達と一緒に盛り上げようとしていたのが印象的でしたね。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »