« お届けものでぇ~す! | トップページ | バーベキュ~! »

国体を見に行ってきたよ!

061007_155501
地元兵庫県のチームが試合をするということで、すぐ近くの体育館に見に行ってきました。
競技はハンドボールの少年男子が開催されていました。相手は大分県です。

ハンドボールは高校での体育の授業でやったことはあるんだけど、実際の試合を見るのは初めてでした。
バスケットボールに比べてボールが小さいので、ボール運びがすごく速くて目で追うのが大変でした。
敵の守備を掻き分けてどんな状態からでもシュートを打つのがとても迫力ありました。

試合内容は点を取ったら取られる一進一退の攻防が繰り広げられました。
前半は終了直前に兵庫県が追いついて、14-14の同点になりました。
後半は序盤最大3点差まで広げたんだけど、中盤は追いつかれてリードされる場面もありました。
終盤を迎えて1点をリードしたまま、試合を優位に進めて終了直前に1点追加して試合終了!

兵庫県が28-26の2点差で見事勝ちましたよ!!

061007_162703
試合が終わった後、体育館の入り口に「はばタン」がいましたよ。
ユニフォームの背中には61番(国体が61回目)で「はばタン」と書かれていました。
実は生「はばタン」を見るのは初めてで、とても愛らしい顔がとってもキュートでしたよ。
子供たちが沢山集まってきて、あいかわらず人気者でしたよ。

061007_174701
会場を後にして近くの売り場にいろいろなものが売ってました。
食べ物では加古川名物の「かつめし」も売ってましたよ。
沢山の売り場に「はばタン」グッズが売られていました。
さすがにハンカチ王子が使っていたはばタンの刺繍が入った青いハンドタオルはありませんでしたけど。
キーホルダー、ネックストラップ、Tシャツを買って帰りました。

久しぶりにスポーツ観戦してとてもさわやかで楽しかったです。

|

« お届けものでぇ~す! | トップページ | バーベキュ~! »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

 今回の国体での兵庫県勢の活躍は
物凄いらしいですねー。地元の選手が
大活躍されるのを見ていると、
自分も頑張らないとと思ってしまいますわー(^_^)。
実は、はばたんの中の人の方が
選手よりもがんばっていたりして。

投稿: 幹事長 | 2006.10.08 09:20

■幹事長 さん
地元勢の快進撃があり、見事に天皇杯、皇后杯を初めて獲得できました。
このハンドボール少年男子には4人の高砂出身の選手が大活躍しているんですよ。
選手の頑張りに励まされますね。

そうですね。はばタンもあと1日頑張ってもらいたいですね。

投稿: ムロイマン@管理人 | 2006.10.09 13:55

「ハンカチ王子」に対抗してピンクのハンカチ使ってた男の子(名前忘れた)がサイコーでした(笑)。
国体のニュースとか見ると、忘れていた若さ・青さを思い出します。
青春って、恥ずかしいけどいいですよね(笑)。

投稿: つゆり | 2006.10.11 12:36

■つゆり さん
確か「ハンカチ王子」と最後に対戦した静岡商のバッターやね。
最近の高校生は笑いのツボを心得てるねぇ。

ハンドボールの試合を見てたら、青春ってええなぁと思いましたよ(しみじみ)
発奮してスポーツをやろうとしても体がついてきません(笑)

投稿: ムロイマン@管理人 | 2006.10.11 20:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59396/12189314

この記事へのトラックバック一覧です: 国体を見に行ってきたよ!:

« お届けものでぇ~す! | トップページ | バーベキュ~! »