« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月

かつめし&ジェラート&飲み会

昨日はミクシィの「加古川コミュニティ」で企画されたイベント「かつめし&ジェラートの食事会」「加古川でちょっとした飲み会」に参加してきました。

061028_132301
かつめしは東加古川にある喫茶「ロッキー」に行ってきましたよ。
かつめしの種類はビーフとポークがあって、ビーフカツメシを食べました。
お肉は柔らかくてとても食べやすかったです。
デミグラスソースは甘めでこってりした味付けでしたね。
久しぶりに食べたかつめしは美味しかったよ。

061028_145101
かつめしの後、「ジェラテリア・ビッグママ」というジェラートが食べられるお店に行ってきましたよ。
ここは自分の所で採れたものでジェラートを作っているそうです。
食べた感覚はアイスクリームとシャーベットの中間のような感じでしたね。
メニューにあるいろんな種類の中から栗とミルクを選びました。
ミルクは濃厚な味が何とも言えない感じでしたね。
栗の方はジェラートの中に細かい栗が混ざっていて、栗の食感も一緒に楽しめました。
お店の近くには沢山のコスモスが咲いていて、綺麗な景色と共に満喫できました。

061028_151401
夜からは加古川の駅前にある居酒屋で飲み会がありました。
昼間のメンバーに加えて、新たなメンバーが数人参加されました。
昼間の食事会のことや地域の話題でとても盛り上がりましたよ。

一日中で食べて飲んでとっても満喫できました。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

ワールドホビーフェスティバル神戸25

20061023_01
昨日はポートアイランドにある神戸国際展示場で開催された「ワールドホビーフェスティバル神戸25」に行ってきましたよ。
多少込んでるのかなぁと思ったんだけど、会場へはすんなり入れました。
基本的にはフィギュアとプラモデルが中心に展示・販売されているイベントなんですよ。

20061023_02
フィギュアはアニメの女性キャラクターのものがほとんどですね。
普通の人形ぐらいのサイズだと6000~8000円ぐらいになるのかな。
大きなサイズのものになると二万円を超えるものもあるんですよ。
でもそれが完売しちゃうんだからスゴイです。恐るべしオタク魂!

20061023_03
本日の戦利品は「ローゼンメイデン トロイメント」のとってもキュートなリトルフィギュアです。
ちっちゃいけど細かいところまでよく出来ていて良いですよねぇ。
見てるだけでめっちゃ萌え~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ポートライナーフェスティバル

20061021_01
鉄道の日記念イベントとしてポートアイランドで「ポートライナーフェスティバル」に参加してきました。
ポートライナー車両基地で開催されていて、ポートライナーの車両を身近に見ることができました。

工場内に入ってすぐにNゲージ、HOゲージの鉄道模型が所狭しと走っていました。
結構スピードがあって迫力がありましたよ。

奥に進むと車両が分解されて、車体・台車・ゴムタイヤが別々に展示されてましたよ。
車体は電車に比べると小さな箱って感じがしますね。
台車やゴムタイヤにはパンクして走行不能にならないようにいろいろな工夫が沢山されているんですね。

20061021_03
運転台の体験コーナーでは実際に触ったり記念撮影をしていました。
普段はコンピューターで自動運転されているので、こういう機会じゃないと絶対見られないんですよね。
電車のものより小さいけど、沢山のボタンがあったなぁ。

20061021_02
鳥とのふれあいコーナーでは神戸花鳥園からフクロウ2羽とペンギン1匹がやってきていました。
ペンギンは「ワサビ」という名前で、ちょっと暑かったのか目を閉じてじっとしてることが多かったかな。
フクロウの方は1匹は奥の止まり木にじっとしてて、もう1匹はお姉さんが腕に持ってて実際に触ることができましたよ。
パッと見は怖い感じだけどよく見るととっても愛らしい顔をしてましたね。
機会があれば一度行ってみたいですね。

見どころが沢山あっていろいろ楽しめた一日でした。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

バーベキュ~!

ミクシィのコミュニティでのオフ会で、「しあわせの村」にてバーベキューをしてきましたよ。
「しあわせの村」には初めて来たんだけど、緑がいっぱいでとっても和める所ですね。
キャンプ場が三つもあって、他にも沢山バーベキューされる人がいてにぎわっていました。

バーベキューの準備するのに少し手伝ったのですが、参加者が40名程となるとなかなか大変ですね。
やっぱりこういう屋外で皆と一緒に食べるのってまた格別ですね。
お肉は三田牛だったので、とても美味しくいただけましたよ。
あと沢山の参加者の方と色々と話が出来て楽しかったです。

次回もバーベキューに参加するのが楽しみだなぁ(^o^)丿

| | コメント (8) | トラックバック (0)

国体を見に行ってきたよ!

061007_155501
地元兵庫県のチームが試合をするということで、すぐ近くの体育館に見に行ってきました。
競技はハンドボールの少年男子が開催されていました。相手は大分県です。

ハンドボールは高校での体育の授業でやったことはあるんだけど、実際の試合を見るのは初めてでした。
バスケットボールに比べてボールが小さいので、ボール運びがすごく速くて目で追うのが大変でした。
敵の守備を掻き分けてどんな状態からでもシュートを打つのがとても迫力ありました。

試合内容は点を取ったら取られる一進一退の攻防が繰り広げられました。
前半は終了直前に兵庫県が追いついて、14-14の同点になりました。
後半は序盤最大3点差まで広げたんだけど、中盤は追いつかれてリードされる場面もありました。
終盤を迎えて1点をリードしたまま、試合を優位に進めて終了直前に1点追加して試合終了!

兵庫県が28-26の2点差で見事勝ちましたよ!!

061007_162703
試合が終わった後、体育館の入り口に「はばタン」がいましたよ。
ユニフォームの背中には61番(国体が61回目)で「はばタン」と書かれていました。
実は生「はばタン」を見るのは初めてで、とても愛らしい顔がとってもキュートでしたよ。
子供たちが沢山集まってきて、あいかわらず人気者でしたよ。

061007_174701
会場を後にして近くの売り場にいろいろなものが売ってました。
食べ物では加古川名物の「かつめし」も売ってましたよ。
沢山の売り場に「はばタン」グッズが売られていました。
さすがにハンカチ王子が使っていたはばタンの刺繍が入った青いハンドタオルはありませんでしたけど。
キーホルダー、ネックストラップ、Tシャツを買って帰りました。

久しぶりにスポーツ観戦してとてもさわやかで楽しかったです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お届けものでぇ~す!

061003_233501
数日前にミクシィのお友達が阪急と阪神の統合を記念したグッズをゲットしていたので、仕事の帰りに阪神梅田駅に寄ってきました。
記念乗車券や携帯ストラップなどがありましたが、結局スルッとKANSAI「らくやんカード」の記念カードをゲットしてきましたよ。


061003_222001
家に帰ると小包が届いていて、宛名にはファミリーマートのキャンペーン事務局と書かれていました。
よく見ると「賞品在中」の文字が!
早速開けてみると、「FIFA公式エンブレム入り特製ボールペン」が入っていました。
そういえば携帯電話からそんなのを申し込んだ気がするなぁ。
応募ポイントが足らなくて仕方なく、このボールペンに応募したんだよなぁ。
この賞品の当選者は9700人もいるそうです。
まあもらえるものは何でももらっておきます!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »