« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月

はばタン宝くじ

060925_232201
仕事帰りで時間があったので、のじぎく兵庫国体のキャラクター「はばタン」がデザインされている宝くじを買ってみました。
この宝くじは「スクラッチ」というもので、指定の部分を削るとその場で当たりがわかります。
1枚200円だったので、1000円で5枚買ってみました。

まず1枚目φ(..)・・・いきなり4等だ~
この勢いで2枚目φ(..)・・・あぁハズレちゃったぁ
気を取り直して3枚目φ(..)・・・おぉ3等が当たったぞ~
めざせ1等!4枚目φ(..)・・・残念!そろわないなぁ
ラストチャンス5枚目φ(..)・・・後一歩揃わず~

結果は3等500円、4等100円の計600円でした。
結構自分としては半分以上回収できたのでよかったです。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

昨日のQMA(ちょっと得したよ)

060924_171601
食べ物が美味しい季節になってきましたね。
家では最近大好きな梨がたべられるようになったのでとてもうれしいです。

昨日は地元でQMA(クイズマジックアカデミー)をやってきました。
なんと地元のK-CAT加古川店では、期間限定でQMAが100円で2プレイできちゃいます。
なんて太っ腹なんでしょう!

1回目:3回戦 5位(あと一歩!)
2回目:2回戦11位(やっぱり学問が苦手)
3回目:決勝進出 ⇒ 3位
4回目:決勝進出 ⇒ 3位


Photo_1
現在の階級は「上級魔術士5級」です。やっと5級に上がれましたよ。
ペットがヘビ(雑学)からドラゴン(スポーツ)に変わりました。
今回は決勝戦で自分を含めたペットがドラゴンだったので「ドラゴンメダル」がもらえました。
ジャンルに学問が出てくると極端に成績が落ちちゃうんだよな。困った困った。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

第6回電車&バスまつり

Cimg2508
17日に大阪南港にあるWTCにて開催された「第6回電車&バスまつり」に行ってきました。
天候は時々雨が降ったり日差しが差し込んだりして目まぐるしく変わってました。
会場にはスルッとKANSAIに加盟している各バス会社のバスがたくさん展示されてました。
各バス会社の車両にはその地域にあったラッピングが施されていて面白かったです。

060918_162201
各バス会社のブースでは色々なグッズが沢山売ってました。
大阪市交通局の「ぴたポン!」などのマスコットキャラクターのものもありました。
あと実際にバスで使用した料金表示板、行き先方向幕、行き先案内テープなどいろいろな部品が販売されてました。
行き先案内テープなんて再生する機械がないから聞けないんだよね。

このイベントの後、夕方からミクシィのボーリング大会&飲み会に行ってきました。
ボーリングはここ最近やってなかったので、うまくボールのコントロールができなくてダメダメでした。
結局2回やって88、76だったかな。
日頃の運動不足を実感してしまいました。

飲み会は前回行った「ロックアップ」という部屋が牢屋になっているお店です。
初参加の人が多かったので、いろいろな人と話が出来ました。
その後に朝までカラオケに行ったのですが、さすがに疲れましたね。
次の日はしょっちゅう寝てばっかりになってしまいました。

昔は朝までカラオケに行っても平気だったのになぁ。
自分の年齢を感じてしまう一日でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

選挙に行ってきました!

市長選と市議会選のダブル選挙があったので投票に行ってきましたよ。
市長選は前回無投票だったんですが、今回は現職と新人の一騎打ちになりました。
投票結果は新人が現職を破って初当選しました。

最近は市役所職員の不祥事を起こしたりして、良い事がなかったことを考えれば結果が見えていたのかなぁ。
選挙は政治を行う代表として自分が選ぶわけですから、皆さんも積極的に行くようにしましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日のQMA(すごい久しぶり)

060802_192201_1
ここ最近、秋が近づいてきたって感じで朝晩が涼しくなってきましたね。
地元では日曜日に選挙があるので、選挙カーが最後のお願いでちょっとうるさかったです。

なんとなくやる機会を逃してて、1ヶ月ぶりにQMA(クイズマジックアカデミー)をやってきました。

1回目:決勝進出 ⇒ 2位(あと一息!)
2回目:決勝進出 ⇒ 3位
3回目:3回戦 5位(あと一歩!)

Photo
現在の階級は「上級魔術士6級」です。
今回は決勝戦で自分以外のペットが人魚だったので「スプラッシュメダル」がもらえました。
1ヶ月ぶりだったわりには結構良い成績が残せたので良かったです。
今冬にQMAの第4弾がリリースされるそうなので、それまでに階級をアップするぞ!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

待望のファンブック発売!

060901_013401
クイズマジックアカデミーのファンブックが発売になったので買いに行ってきました。
ファンブックの内容としては各キャラクターの紹介や沢山のイラストが掲載されていて見どころ満載です。
あと声優さんへのインタビューや開発者の座談会なども載っていて面白かったです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »