« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月

こみっく☆トレジャー8&おまけ

060827_231801
インテックス大阪にて開催されました「こみっく☆トレジャー8」という同人誌即売会&コスプレイベントへ行ってきました。
コスプレの方は前回とは逆の場所になっていて、外も使えるようになっていました。
でも壁側しか使えなかったのでスペース的に狭く感じてしまいました。
コスプレする人が少なかったのが残念です。

060827_232001
同人誌の方は夏コミがあった後なので、その新刊が沢山発売されていました。
購入したのは3冊だけでちょっと少ないかなぁ。

060827_231901
1号館では小学館の少女漫画イベント「ちゃお&ChuChu(ちゅちゅ)サマーフェスティバル2006」が開催されていました。
家族連れで小さい女の子が沢山参加してましたよ。
中には自分みたいな人たちもちらほら見かけましたよ。
人気のブースは「ラブandベリー」のブースがやっぱり人気がありましたね。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

初めてのウォークマン

060826_022201
使っていたデジタルオーディオプレイヤーが壊れてしまって、新しいのを買うことにしました。
色々悩んだ結果、ソニーのEシリーズで1GBのものを選びました。
ちなみに写真のフィギュアは付属いたしません(笑)

今までポータブルのオーディオプレイヤーはソニー製のものではなかったんですね。
今回のものが初めての「ウォークマン」になるんですよ。
まだまだ転送ソフトの使い方がよくわかりませんが、いろいろ試したいと思います。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

プチ同窓会

060819_194201
姫路にて中学のときの同級生3人が集まって飲み会をしました。
友人の1人は中学卒業して以来会ってなかったので、本当にめっちゃ久しぶりでした。
顔が老けて皆おっさんになったなぁと実感してしまいました。
近況や仕事の話などをして楽しく過ごせました。
今回はあまり時間が取れなかったので、次回はもっとゆっくり話したいですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アーバンライナー

アーバンライナー

日帰り出張で三重県まで行ってきま〜す。
初めて近鉄特急アーバンライナーに乗れるのでとてもうれしいです(^o^)/

| | コメント (5) | トラックバック (0)

レイヤードin大阪ドーム&ビヤガーデン

060806_02
京セラドーム大阪で行われた「レイヤード.DooM(ドゥーム)」のイベントに行ってきました。
会場のスペースは前回行った時と同じ9Fのスカイホールでした。
会場には直接太陽光が差し込んでとても明るかったんだけど、その代わり熱がこもって少し暑かったかな。
今回はコスプレオンリーのイベントなので沢山の方が参加されていました。
「電撃レイヤーズ」というコスプレ雑誌の取材もされていました。
結構お馴染みのレイヤーさんも参加されていて、とても楽しく写真を撮ることが出来ました。

060806_03
夕方からは梅田の新阪急ビルにある「野宴(やえん)」というビヤガーデンにてmixiの飲み会に参加してきました。
大きなテレビのスクリーンがあって、スポーツの中継を流していました。この日は高校野球と阪神戦をやってました。
参加人数は10人程だったので、このぐらいがこじんまりとして良かったです。
お肉焼いたりして暑かったけど、いろいろ話せて楽しめましたよ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »