« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月

今日のQMA(昇級できたよ)

今日もとても暑かったですね。
W杯の方は試合がなくて久しぶりに早く眠れますね。

いつも通り3回やってきましたよ。

1回目:決勝進出 ⇒ 2位
2回目:決勝進出 ⇒ 優勝!
     【ホビット組】のまま
     上級魔術士に昇級できず
3回目:決勝進出 ⇒ 優勝!
     【エルフ組】に昇格
     上級魔術士に昇級

予選では結構苦しい場面が何回かありましたが、何とか全て決勝進出できました。
連続優勝したお陰でエルフ組になれたので、上級魔術士10級に昇級できました。
次はエルフ組で安定した成績を残せるように頑張ります!


| | コメント (3) | トラックバック (0)

今日のQMA(傾向と対策)

060628_190401
今日は梅雨の中休みでとても暑かったですね。
W杯の方もベスト8が決まってますます目が離せなくて寝不足になりますね。

仕事が早く終わったので5回やりました。

1回目:決勝進出 ⇒ 3位
2回目:決勝進出 ⇒ 優勝!
     【エルフ組】に昇格
3回目:1回戦敗退(13位・・・惜しかった)
4回目:3回戦敗退(6位・・・もうちょっと)
     【ホビット組】に降格
5回目:決勝進出 ⇒ 優勝!

最近の傾向が見えてきました。
ホビット組にいるときは高い確率で決勝に進出し、優勝が狙えるようになってます。
しかしエルフ組に昇格すると出題形式が難しくなるので、正答率がガクンと下がるようです。

対策としては大会前の予習で難しい出題形式の問題を数多くこなして慣れておかないといけないなぁ。
上級魔術士になるためにはエルフ組に所属していないといけないので頑張ります!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日のQMA(天国と地獄)

060626_203701
今日は天国と地獄を味わってしまいました。

今日の結果は

1回目:決勝進出 ⇒ 優勝!
2回目:予選1回戦敗退(14位・・・ダメダメでしたorz)
3回目:決勝進出 ⇒ 2位
でした。

1回目はいい感じで正解できていたので決勝戦でも落ち着いていけました。
2回目はいきなり苦手なジャンルの「学問」で、出題形式が「一問多答」でした。
この出題形式だと答えが複数あって全てが正解でないといけないんです。
あまりにも間違えてしまったために1回戦敗退という屈辱を味わってしまいました。
3回目は正解率が悪いなりに何とか決勝戦まで進めました。

階級が中級魔術士3級⇒2級にクラスアップしました。
卵だったマジックペットも生まれました。白い蛇でした。
中級魔術士を卒業するまであとちょっとです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今日のQMA(いまいちかなぁ)

今日はキューブクイズに撃沈してしまいました。

3回やって結果は
1回目:予選3回戦敗退(8位・・・最下位orz)
2回目:決勝進出 ⇒ 3位!
3回目:予選2回戦敗退(9位)
でした。

1、3回目にキューブクイズという出題形式で出題されました。
キューブクイズは正解の文字が多面体の各面に描かれていて、クルクル廻っています。
多面体から答えを読み取ってからタイピングしないといけないので、答えがわからない問題だと時間切れになってしまうんです(T_T)
きちんと読み取れるように目も鍛えないといけないのかなぁ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

友達と飲み会しました

23日に専門学校の時の友達が集まって飲み会をしました。
JR三ノ宮駅から北に上がったところにある「炭焼肉 石田屋」というお店で焼肉を食べました。
友達の一人がここの常連さんで、専門学校の友達で集まる際には毎回利用しています。
ここは炭でお肉を焼くので、きっちり火が通って美味しくお肉が食べられます。
友達に勧められて「明るい農村」という焼酎を飲みました。
そんなに癖のない焼酎で結構飲みやすかったですね。

食事をした後、「あずの家」という焼酎専門店に行きました。
お店の中には焼酎の瓶が所狭しと並べられていて、こんなに種類があるとは思いませんでした。
自分はあまりお酒が強くないので梅酒を入れてもらいましたが、今まで飲んだ梅酒よりとても飲みやすかったです。
お店のマスターとアニメの話になった関係で、お店のテレビで「北斗の拳」を第一話からダイジェストで見させてもらいました。
もうとても懐かしくて画面に見入ってしまいました。

今回の飲み会はいろんな発見や懐かしさで色々楽しかったです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

昨日のQMA(まずまずかな)

昨日、仕事が早く終わって友達との飲み会があるまでの間、時間があったのでクイズゲームをやってきました。
今回は4回やったんだけど、前半2回はタッチパネルの押し方が悪かったのか、押したい文字の下の文字に何回かなってしまったんです。(例えば「シ」を押したのに「ス」になってた)
でもあまり機械のせいにしてはダメですね。(反省)
後半2回はその特性を見越してやったので、押し間違いがなくなりました。

1回目:3回戦敗退(順位忘れた)
2回目:3回戦敗退(6位)
3回目:決勝進出 ⇒ 優勝!
4回目:決勝進出 ⇒ 惜しくも2位

階級が中級魔術士5級 ⇒ 中級魔術士3級 にアップしました。
上級魔術士になるまであとちょっとです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のQMA(微妙です(^_^;))

今日もクイズマジックアカデミー3をやってきました。
今日はジャンルが学問の問題が多かったので苦戦しました。

3回やって結果は
1回目:予選2回戦敗退(9位)
2回目:決勝進出 ⇒ 優勝!
3回目:予選3回戦敗退(5位)
でした。

何とか2回目で優勝できたのでよかったです。
1、3回目とも後一歩のところで敗れてしまいました。
タイピングクイズでの打ち間違いがちょっと痛かったなぁ。

アニメ&ゲームのジャンルでサイコメトラー○○○○とは?
という問題で「EIJI」と入れるところを「AIJI」って入れちゃいました。
とんだ早とちりです。(>_<)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

QMA今日の戦績

仕事が早く終わったのでゲームセンターでクイズマジックアカデミーをやってきました。
今日は3回やってすべて決勝戦に進出しました。
結果は、1回目が3位、2回目が優勝、3回目が2位でした。
調子が良くてクイズの正解率も高かったので良かったです。
階級は中級魔術士7級から5級にランクアップしました。
この調子で頑張るぞ~!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

大阪ドームに行ってきました

060619_002301
日曜日に大阪ドームへ行ってきました。
阪神×オリックス戦ではないんですよ。(当然チケットは持ってないです)
同じ時間帯で大阪ドームの9Fにあるスカイホール(屋根の淵でドーナツ上に盛り上がっているところ)にてコスプレイベントが開催されていました。

060618_122001
写真は9Fのスカイホールに行く途中のエスカレーターです。
イベント会場は天井がとても高くてすごく開放的なスペースに感じました。
でも広すぎてあまり空調が効いていなくて暑かったです。
ゴールデンウィーク以降にこういうコスプレイベントがなかったせいか、参加者は結構沢山いましたね。
ビンゴ大会があったりしてなかなか楽しかったです。

ところでワールドカップは日本がとりあえず負けなくて良かったですね。
できれば勝って欲しかったんですが、中田英以外はまともなミドルシュートがなかったなぁ。
次はブラジル戦ですね。勝つのは難しいと思いますが、頑張って欲しいですね。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

クイズゲームにハマリ中!

最近始めたばかりなんだけど、ゲームセンターで「クイズマジックアカデミー3」というクイズゲームにハマってます。
全国の人達とクイズの成績を競うゲームです。
予選が全部で3回戦まであって、1回戦ずつ下位4名が脱落していきます。
最終的に残った4名で決勝戦を争います。
成績によって経験値がもらえて階級が上がっていきます。

今までと違ってクイズゲームで全国の人と一緒にプレーできるのでとても楽しいです。
成績は決勝戦で2回優勝できました。
階級は修練生⇒初級魔術士を経て、現在は中級魔術士8級までになりました。
上にはまだまだ上級魔術士、大魔道士、賢者などがあるので頑張ります。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ケータイに不具合!

現在自分が使っているauのケータイ「W32SA」に不具合が見つかりました。
見つかった不具合というのが
 1.待受け時間が短くなる
 2.電池パックが膨らんで、電池パックの外装樹脂に亀裂が生じる
でした。
ネットでも不具合の発表がある前から話題には上がっていました。
確かに充電したはずなのに、あっというまに電池のメモリが減っていったことはあるなぁ。
自分の電池パックをよ~く見てみると・・・あっ、微妙に膨らんでる!(@_@)
全然気づかなかったよ~。(T_T)
無償で電池パックを交換してくれるそうだから、近いうちに申し込みに行ってきま~す。

一つ前に使っていたケータイや車にも不具合があったし、運が悪いのかなぁ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »